プロフィール

株式会社モニターユ

Author:株式会社モニターユ


開業以来
接客と向かい続けて30年

会社のお悩み、ご要望を
接客面からサポートするのがわたくしたちの仕事です。

株式会社モニターユ

カテゴリ

最新記事

投稿掲載にあたって

皆さまよりご投稿いただいた文章を本ブログに掲載させていただいております。予めご了承下さいませ。
なお、お名前はニックネームの記載となります。

1. 個人情報の取扱いは、個人情報保護方針に従って対応致します。
2. ご提供頂いた個人情報は以下の目的に利用します。
・ 本サイトでのニックネームの表示
・ 投稿いただいた情報に関するお問い合わせ
・メールマガジンのご送付(ご了解頂いた方のみ)
・商品券のご送付

3. なお、投稿された文章は株式会社モニターユに帰属するものと致します。

姉妹サイト

QRコード

QR

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

さすがの対応!!
車のディーラーさんのお話です。
車関係のお仕事で受付をしていたとき、いつもこまめに訪問しにくるディーラーさんがいました。
用のある営業マンだけにではなく、その人はその会社の受付にもすごく丁寧に対応します。いつでもどんな時もです。
そのディーラーさんには自然と良い対応になっている自分もいました。《No. 761 まいめろ》

声をかけたらこころよくもうひとつ
  車のディーラーに行った時のことです。
 イベントが開催されており、来店した子どもはみなキラキラ光る剣がもらえました。
 私たちには、子供が二人いるのですが、長男(小学性3年生)は予定がありくることができませんでした。
 下の娘(3歳)だけが、もらうことに・・・
 内心「けんかになるなぁ・・・」と思っていました。
 思い切って、「子どもがもう一人いるので、もう一ついいですか」と
 声をかけたらこころよくもうひとついただけました。

 これだけでも、今度は二人の子供を連れてまた来ようと思いました。

 (店名:      )

 《No.546 サンサン3列さん》
 

No.491 あまのじゃく さん
「愛車が故障(異音)しました。」とお電話し、
車を持っていくアポイントを当日しました。

約束の時間に車を持っていくと、サービスマンのあんちゃんが
「〇〇様ご来店お待ちしておりました」
と飛んできてくれました。
(多分車種とナンバーから連絡が行っていたんだろうと後から思いました。)

状況を説明して
「確認させていただきますので店内でお待ちください」
と案内され、待つこと10分位。
「原因がわかり、修理内容を説明させていただきますので・・」
とドックに案内され、吊り上げられた車の下に回ると、マフラー周りの部品を擦った形跡が・・。
「車両の下が何かに当たったようでこの部品が曲がってマフラーに当たってました。
 整形して取り付けましたのでこれで異音はしなくなると思います」
と丁寧な説明。


ああ、修理が終わったと思っていたら
あと10分お待ちくださいとのこと。
再びよばれるとなんと車内がきれいに清掃されていました。

おまけに・・。
「部品代もかかっておりませんしいつも車検でお世話になっておりますので
このたびは無償で対応させていただきます」と・・。


いや、まいった。
これじゃ他の車検会社に出すわけにいかないなあ・・
と思いながら快適になった車で帰宅いたしました。


   (店名:奈良トヨペット郡山店)
No.418  あまのじゃく さん
丸坊主になったタイヤの交換に行きました。

入店早々、車を止め終わらないころに営業マンの方が飛び出してきて
「〇〇さんお待ちしておりました。タイヤ交換承っております」
と挨拶してくれました。
名刺を見ると新人とのこと、まず新人君の気持ちよい挨拶に心をあたたかくしてしばし休憩。

用事で便乗させていた娘にまでお茶を振る舞ってくれ、当日がレディスデーだったとのことで
帰り際に娘はプレゼントまでもらいました。

「〇〇さん車検2月ですね、そろそろ新車もどうですか?ご検討の折にはよろしくお願いします」
と新人君に見送られ車に戻って、思わず笑っちゃいました。
だって、あんまりきれいに清掃されているので、これだったら新車なんて考えないんじゃない?って
思ったからです。

車道に誘導してくれるのはいつものことですが、
ふと新人君の様子が気になりバックミラーに目をやると、遠くにまだ一礼を崩さない新人君の姿が・・。

不景気で車かえへんけど、本当に買える日が来たならあんたに頼むで と内心思ってしまいました。

娘も気が付いたらしく、
「また行くときは私も乗っていく。とっても気持ちのいい店だね。」
って言っていました。


(店名:奈良トヨペット郡山店)
No.268   投稿者 けいここ さん
初めて車を買ったのですが、行ったディーラーさんがとってもよかったです。
買いたい車が決まってたので電話で問合せをしたら、家まで来てもらえると言われました。その時は車を持ってなかったので、店まで行くのは時間がかかると思ってたのですごく助かりました。
約束した時間ぴったりに来られました。いろいろ商品を進めるでもなく、私の質問に楽しくこたえてもらえました。その日はオプションなどすぐに決められないものがいくつもできてしまったのですが、ゆっくり考えてからでいいですよと後日また来てもらえることになりました。会話のいろんな場面にやさしさのある親切が感じられすごく嬉しかったです。
次に買う時も同じお店にしようと思ってます

(店名:スズキ自動車)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.267   投稿者 はな さん
ずっとお世話になっていたディーラーさんとも、こちらの転勤の都合でお別れ。今までは近くにいたから、ちょこちょこ電話をくれたり、来てくれたりと良くしてくれていたのだと思っていました。
ところが転勤してある日、旅行の途中で車の調子がおかしくなり・・><!!!遠い場所ではあったけど、時間外ではあったけど、頼りに電話をしたときのこと。嫌な感じ一切せずに、今どうしたらいいかや、わたしたちのいる場所から近い、メンテナンスができるところへと連絡をとり、誘導してくださいました。まだ慣れない地でしたので、本当にココロ強かったです。
仕事とはいえ、こんなに優しいディーラーさん、他にもいるのかな??^0^

(店名:クライスラー 札幌美園店)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.266   投稿者 きらひめ さん
接客してくれる方の物腰がやわらかいので癒されます。子供を遊ばせるスペースがあるので、時間がかかるときなど助かります。帰りにヘリウム風船をくれるので、こどもがとっても喜びます。

(店名:ネッツ苫小牧伊達店)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.27   どんぐり さん

ある中古車やさんで。
いくつか条件を言って探してもらいました。
本当はコーナーセンサーがあるといいなと思っていましたが、コーナーセンサーのある車は少ないので、条件には入れませんでした。
ある日、いい車があったと連絡があり、見に行ってみると、条件にぴったりで、しかもコーナーセンサーもついていました。
担当者さん曰く「今の車にコーナーセンサーがついてるから、あったほうが絶対便利だと思ってコーナーセンサーつきを探しといたよ。」と。
気が利くなあと感心しました。