プロフィール

株式会社モニターユ

Author:株式会社モニターユ


開業以来
接客と向かい続けて30年

会社のお悩み、ご要望を
接客面からサポートするのがわたくしたちの仕事です。

株式会社モニターユ

カテゴリ

最新記事

投稿掲載にあたって

皆さまよりご投稿いただいた文章を本ブログに掲載させていただいております。予めご了承下さいませ。
なお、お名前はニックネームの記載となります。

1. 個人情報の取扱いは、個人情報保護方針に従って対応致します。
2. ご提供頂いた個人情報は以下の目的に利用します。
・ 本サイトでのニックネームの表示
・ 投稿いただいた情報に関するお問い合わせ
・メールマガジンのご送付(ご了解頂いた方のみ)
・商品券のご送付

3. なお、投稿された文章は株式会社モニターユに帰属するものと致します。

姉妹サイト

QRコード

QR

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

笑顔のピザ屋さん
ピザの出前を頼んだ時に、ちょうどゲリラ豪雨でどしゃぶりになってしまいました。

「大丈夫かな・・」と思って心配していました。
けれど、程なくして持ってきてくれました。

ピザを受け取る時に
「ごめんなさいね、こんな雨のときに。」
と言うと、ピザ屋さんは

「いえいえ、有難うございます。いつでも遠慮なくお申し付けください。」
と笑顔で言ってくれました。とても嬉しかったです。

その人のような対応はなかなかできるものではありません。
私もどんな時にも笑顔で対応できる人になりたいと思いました。

(店名:   )

《No. 684 いちろう 》

スポンサーサイト

めったに聞かない車内アナウンス
先日会社帰りの通勤列車。夜の10時頃でしたか、電車に揺られていました。

そうしたら、次のようなアナウンスが・・

「皆様お仕事お疲れ様でございした。すっかり寒くなりましたのでお帰りの道中お風邪など召しませんよう
お気をつけてください。そしてまた明日もJR〇〇線をご利用いただき、
元気に通勤いただきますようよろしくお願い申し上げます。
またのご乗車をお待ちしております。」

こんなニュアンス・・

思わずニコリとして、社内で和んでしまいました。

(店名:    )

《No. 605 あまのじゃく 》


ほんと親切なドライバーさんでした・・・・・・
クロネコヤマトのドライバーの方です。

近所で、息子の乗っていた自転車が飛び出して軽自動車にぶつかった時のことです。
ちょうどそこを通っていてその様子を見ていたドライバーのお兄さんが、
家に来て、そのことを伝えに来てくれました。
    (そういえば、息子に名前とか聞いて家が分かったのかなぁ???)

急いで駆け付けると、クロネコのドライバーのお兄さんも駆けつけてくれました。
ほんと親切なドライバーさんでした。

母としてはパニックで、お兄さんの顔を覚えていないのが心残りではあります。
ありがとうが言えなかった・・・・・・

(店名:    )

《No. 603 さくら大根 》
No.533 フラン さん
先日、宅配便を届けてもらったのですが、
保育園の送り迎えのため、朝9時の配達だったため家にいませんでした。

不在票を見て、次の日の9時30分過ぎに届けてもらうようにしたのですが、
あくる日、宅配の人が来た時、
「わざわざ持ってきていただいたのに、すみません。
9時30分前には家にいないんです」と伝えると
その後、その宅配の人は、9時30分から11時30分の間で、
荷物を届けてくれるようになりました。

午後は、パートの仕事をしているので、
夕方まで帰らない日もありますが、
そのことを宅配の人に言った覚えはないのに、
必ずこの2時間の間で荷物を届けるようになりました。

時間指定で午後2時と書いてある荷物でも
9時30分から11時30分の間で届けてくれます。

以前の人の時には、常に不在票が入っていたのですが
今の人は、気配りのある方で、助かっています。


   (店名:      )
No.421 まぁーちゃんゴーゴー さん
昨年引越ししました。

以前の住まいは、メゾネット式のマンション。

階段を上がった上階にフルサイズの冷蔵庫を置いていたので、
引っ越しの当日に
「無理です。運べません。」
と言われたりするトラブルを避ける為、
引越し業者さんとの事前の打ち合わせの際、こちらから、
「とにかく運ぶのが大変ですから」
と念を押して置きました。

案の定、引っ越し当日、
引っ越し作業のスタッフの方々は、
問題の冷蔵庫を見るなり 笑顔が曇るくらい
顔を引きつらせていましたが、
それでもさすがですね~ 
意地やプライドでフルサイズの冷蔵庫を運んでいただきました。

さすがプロだな~ と感心しました。

 (店名:アート引越センター)

No.354   投稿者 ハラス さん
以前、持ち込みで発送をお願いした時のことです。
生まれて間もない娘をベビーカーに乗せていたのですが、伝票を書いている間にぐずりだしてしまい、慌てていると、佐川のお兄さんが「大丈夫だよ~すぐ終わるよ~」とあやしてくれました。
それからもちょくちょく利用させて頂いていますが、抱っこしていた娘が暴れた時には代筆をして下さったり、何枚か伝票を頂けますか?と聞いたときはどうぞどうぞ!とがさっとひとつかみ渡してくれたり。いつも忙しく、大変そうな仕事場なのに、いつでも感じのいい応対をして頂けます。
運送業も接客業なんだな、と思い、感心しています。

(店名:佐川急便某営業所)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.294   投稿者 あまのじゃく さん
我が家にくる宅急便の配達の人は決まっていて、我が家の情報にも強いようです。
遠方のおばあちゃんから娘宛の便があると、「またおばあ様からお孫さんにですねえ」と気さくに声をかけてくれます。また、我が家が日曜日にほとんど留守にするのを知っていて、律儀に配達をしてくれるのですが、再配達の案内には「おばあ様からの宅急便、クールですよ、7時前後には近くを走ってますので携帯にご連絡を」なんてメッセージが入っています。
だからおばあちゃんにはいつもの会社で出してねと頼んでいます。

(店名:大手宅急便)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.291   投稿者 せいちゃん さん
いつも対応が丁寧なので、コンビニではなく営業所に持込で利用させていただいています。

(店名:ヤマト運輸 宇部岐波営業所)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.290   投稿者 ボブ さん
宅配便を届けてくださいましたが、留守のため配達の連絡票がポストに入っていました。 電話を掛けると、遅い時間にもかかわらず、こちらの無理を聞いてくださり、すぐに配達していただきました。ありがとうございました。

(店名:ヤマト運輸)


テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.287   投稿者 かーすけ さん
小学生の時、荷物を受取るときにハンコがなかったので直筆でサインしたら、「きれいな字だね。」と、ほめられました。
ちょっとした一言だったけどうれしくて、今でも覚えています。

(店名:佐川急便)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス