プロフィール

株式会社モニターユ

Author:株式会社モニターユ


開業以来
接客と向かい続けて30年

会社のお悩み、ご要望を
接客面からサポートするのがわたくしたちの仕事です。

株式会社モニターユ

カテゴリ

最新記事

投稿掲載にあたって

皆さまよりご投稿いただいた文章を本ブログに掲載させていただいております。予めご了承下さいませ。
なお、お名前はニックネームの記載となります。

1. 個人情報の取扱いは、個人情報保護方針に従って対応致します。
2. ご提供頂いた個人情報は以下の目的に利用します。
・ 本サイトでのニックネームの表示
・ 投稿いただいた情報に関するお問い合わせ
・メールマガジンのご送付(ご了解頂いた方のみ)
・商品券のご送付

3. なお、投稿された文章は株式会社モニターユに帰属するものと致します。

姉妹サイト

QRコード

QR

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

混んでる理由が分かる気がします
 自転車で通勤をしているんだけど、
 その時、ガソリンスタンドの前を通るけど、いつも混んでます。

 私はセルフスタンドで給油してるから利用したことないんだけど
 混んでる理由が分かる気がします。

 お客さんとの話し声がよく聞こえてくるんだよね。
 給油や車のサービスに関係ない話を
 笑いながらしてるみたい。

 コミュニケーションが取れてるんだろうね。
 分かる気がする。
 だって、朝、スタンドの前を自転車で
 通るだけなのに、笑顔で「おはようございます、いってらっしゃい」って
 毎朝、声かけてくれるもの。

(店名:    )

《No. 617  一之瀬 》
スポンサーサイト

天の助け。ありがや~。
セルフのガソリンスタンドは何度言っても緊張します。

なにせ、なんでも自分でやらなきゃいけない。ガソリン怖い……

この日も緊張してスタンドに入っていくと、スタンドのお兄さんが、ガソリンを入れる口の方向を見極めて
『こっちこっち』と手で合図をしてくれます。

私には、神様に見えました。

天の助け。ありがや~。

ちょっとしたことでしたが、ほっとするガソリンスタンドでの出来事でした。

(店名:ガソリンスタンド )

《No. 596 カラスもち 》

そのまま帰ると危険だからということ・・・・・・
ガソリンスタンドです。
原付のタイヤの調子がおかしいので見てもらったら、空気が漏れていた。

本来は、できないはずだが、店員さんは
知り合いのバイク屋さんに直接問い合わせてもらい、結果タイヤ交換をして
もらえることになった。

そのまま帰ると危険だからということなので、

とてもありがたかったし、親切だと感じた

(店名:   )

《No. 593  アムリタ 》
No.369   投稿者 華ちゃん さん
最近ではセルフも多くなってきたが、他のガソリンスタンドのように給油のときに(水抜き?等)あれこれすすめてこないのがいい。オイル交換も、安いものをこまめに換える方がいい…と良心的なアドバイスをくれる。そういうわけで、ディーラーでなく車検も安心して頼んでいる。

(店名:出光ガソリンスタンド)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.369   投稿者 saku さん
どのスタッフも笑顔で大きな声であいさつしてくれます。つい自分もつられて笑顔で話をしていて、こんな風に相手に好印象を与えるあいさつが身に付けられるのなら、子供にもガソリンスタンドでバイトしてほしいと思ってしまう程です。笑顔と大きな声であいさつは人間関係の基本なのだと改めて気付かされます。

(店名:JOMO磯子)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.368   投稿者 PIP さん
ブレーキオイル、ミッションオイル及びワイパーの劣化をトイレに行っている途中でチェックをしたらしく、本当かどうかは不明ですが、大抵の店はその店で交換をしつこく勧めてくるが、その店は「近いうちに交換するのをお勧めしします」と言ってしつこくその店で交換することを勧めませんでした。しかも笑顔で対応してくれたのが嬉しかったです。

(店名:キグナス)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.366   投稿者 ちちり さん
東京から帰ってきたときに軽く洗車するつもりだったんですが、その出来栄えがとにかくすばらしかった。
まぁ、あたりまえっちゃ当たり前なんですが、この当たり前のことができてない店がちょっと多すぎる気がします。そんななかで彼の洗車は非常に丁寧でした。それに、楽しそうに洗車していたのが印象に残りました。

(店名:不明)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.365   投稿者 夏おとこ さん
ルフのガソリンスタンドですが、いつも笑顔でタイヤの空気圧をみてくださったり、ライトの点検など無料でしていただいています。

(店名:JOMO三条大宮店)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.364   投稿者 まぁちゃん さん
以前、近くのガソリンスタンドでタイヤ販売キャンペーンを開催していた。タイヤ専門店で買うより安かったのでそのスタンドで購入した。普段は現金払いでそのスタンドであまりガソリンを入れないのに、だいぶ経ってからガソリンを入れに行った時、「以前は、タイヤ購入ありがとうございました」と名前を付けてお礼を言ってくれた。個人経営でないのに、こんなに律儀な人もいるのだと嬉しかった。さりげない一言で、こんなにも気分が良くなるのだと思った。

(店名:不明)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.286   投稿者 kabayan さん
普段利用しているガソリンスタンドで、店員さんの気持ちのいい挨拶や商売ぬきで気さくに話しかけてくれる、気が休まる空間のひとつなんです。
先日、タイヤをかえようか考えて、ある店員さんにきいてみているうちに話は何かいい副業は・・・なんて話になったんですが、FXにもたまたま興味があったんですが、そんな話がでてタイヤそっちのけでFXの話をいろいろ教えてもらったり、ためになる話もいろいろ情報収集できる、携帯とは違う繋がりを感じる、感じのいい場所です。

(店名:エクスプレス広見パークs.s)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス