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No.486 さいこ さん
ホームセンターのペット売り場でドッグフードを迷っていると
店員さんが、犬種や年数、家でのペットの生活状態を聞いて
少し太りぎみのうちのアンズにあうものを一緒に選んでくれました。

犬種を聞いて、それにあったドッグフードを選んでくれる
お店は多いんですけど、健康状態なんかをきちんと聞いて
くれたのはとても嬉しかったです。

高価なものをすすめるのではなく、本当にアンズのことを
考えてくれているのがよく分かりました。
本当に動物のことが好きなんでしょうね。

初めて行ったお店でしたが、
これからは、ここで買おうと思いますというか、
この店員さんから買いたいと思います。


  (店名:       )
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No.432 ぞうりハゲ さん
ガスコンロを買い替えました。
商品の前を行ったり来たりして迷っていると、女性の店員さんが
ガスコンロですかと声を掛けてくれました。

店員さんは、持っているお鍋とか、家族構成とか、キッチンの間取りとか
こちらのことを詳しく聞いてから
「これがお勧めかな~」って紹介してくれました。

大きいお鍋を良く使うから、2口の幅は広めがいいとか、
コンロの右はすぐに壁になっているから、強火が左側にあるほうがいいとか
高いものをすすめるのでなく、親身になって使いやすいものを教えてくれたのが
嬉しかったです。

また、機会があれば、このお店でお買い物をしたくなりました。

  (店名:カインズホーム)
No.322   投稿者 せんとさん さん
日曜大工で住宅を修繕するのに、ひとつひとつ一緒に探してもらえました。商品のある場所もわからなかったので時間の短縮になりました。

(店名:ロイヤルホームセンター奈良店)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.318   投稿者 あーこ さん
近くのホームセンターは、お客さん目線でいろいろなサービスをしていて、すごく助かっています。
園芸やDIYのちょっとしたコツを教えてくれるコーナーがあって、しかも紙に印刷してくれいるので、おうちに帰ってからそれを見ながら作業ができる、初心者に嬉しいサービス。
新聞をとっていないお客さんのために、申し込めば無料でお店のチラシを送ってくれるサービス。
そんな親切なお店で、他にもホームセンターはあるけれど、ついついそこに行ってしまいます。

(店名:ハンズマン)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.48   投稿者 正露丸1206 さん

近くにダイキってホームセンターがあるんだけど、店員さんが親切でおばあちゃんの荷物を自転車に運んでしっかりと荷台に固定してるのを見たよ。でもおばあちゃん帰ってからほどけるのかな?


No.17   投稿者 まんじゅう さん

ホームセンターに行った時のことです。
買い物中に「震度3」の地震が起きたんです。
棚からモノが落ちてくるほどではなかったのですが、
かなり揺れに、まわりのお客さんも驚いてあたりを見回していました。

この揺れが、収まったホントに直後です。
店内アナウンスが数回繰り返し流れました。

内容は、
お客様にお怪我がないか、速やかに安全を確認すること
次に陳列物が落ちていないかどうか持ち場の確認をすること
というものでした。

従業員の方の行動も素早く、店内外のお客さんの状況を確認していました。
この後、数分後にお客様に向けて、地震の情報がアナウンスされました。

お店からサービスを直接受けたわけではありませんが
この迅速な対応が頼もしく、とても安心できました。

実際の大地震では同じことが出来るかどうかは分かりませんが
それ以来、家から少し遠いのですが、その店に行くようになりました。