プロフィール

株式会社モニターユ

Author:株式会社モニターユ


開業以来
接客と向かい続けて30年

会社のお悩み、ご要望を
接客面からサポートするのがわたくしたちの仕事です。

株式会社モニターユ

カテゴリ

最新記事

投稿掲載にあたって

皆さまよりご投稿いただいた文章を本ブログに掲載させていただいております。予めご了承下さいませ。
なお、お名前はニックネームの記載となります。

1. 個人情報の取扱いは、個人情報保護方針に従って対応致します。
2. ご提供頂いた個人情報は以下の目的に利用します。
・ 本サイトでのニックネームの表示
・ 投稿いただいた情報に関するお問い合わせ
・メールマガジンのご送付(ご了解頂いた方のみ)
・商品券のご送付

3. なお、投稿された文章は株式会社モニターユに帰属するものと致します。

姉妹サイト

QRコード

QR

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

子供が自分のお菓子をもつと、、、
会計をしているときに、子供が自分のお菓子をもつと、「すごいね、自分でもつのね」と大げさ気味にほめました。
すると、子供は、別の商品も手に取りました。またまた店員さんは、「それも持ってくれるの、お手伝いすごいね」とさらにほめます。
すると、もう一つ商品を手に。「大丈夫!おてつだいありがとう」とさらにお褒めの言葉を浴びせていました。
こどもは、「ほめてくれた」と大満足の笑顔でお店を出ました。
店員さんの話し方が優しくとても上手だったので、いつもこどもにそのようにせっしているのんだろうなぁと思いました。
(店名:    ) 《No. 749 M.M 》
スポンサーサイト

薬剤師の方の助言が的確だったことに感謝・・・・・・
ドラッグストアで薬を選んでいると、いつも薬剤師の方がアドバイスしてくれます。

この前、祖母の使っている薬を買ってくるように頼まれてドラッグストアに買いに行ったのですが、

薬の名前を忘れてしまいました。そのとき薬剤師が来てくれて、祖母の状態を言うとそれに合った薬を探してくれました。

祖母から頼まれた薬とは違うようでしたがそれを購入しました。
後日祖母に薬の効果をきくと、以前の薬より良かったと言ってくれました。
薬剤師の方の助言が的確だったことに感謝しています。

(店名: ドラッグストア   ) 《No. 720  あおし  》
割引券はよろしいでしょうかと・・・・・・
いつもは行かないけど、商品券を持っていたので行ってみたドラッグストア。

会計時に商品券を出すと、いつもありがとうございますといって精算をしようとしたところで、

割引券はよろしいでしょうかと声掛けがありました。

そういえば、前回来た時に渡されていたなあと思って、あわてて出すと、
1割引きになるので、一番高い商品を割引しますねといって対応してくれました。

そのまま精算してもよいところをわざわざ聞いてくれたのは、
とても親切だなあと感心しました。

ドラッグストアにしてはこのレジ担当者さん、言葉遣いが丁寧だなあと思ったのですが、

応対も丁寧で好感が持てました。

(店名:      )

《No. 700  モモ太郎  》
2歳児も大切なお客様
このお店は子供用の小さな買い物カートがあります。

息子がそれを見つけて初めてそのカートを引いて買い物をしました。
自分のおやつ、私の買い物も全て入れて一生懸命ひいてレジまで行きました。
そのカートは小さくてカートに直接商品を入れる為、
レジで1つずつ出さなければなりませんでした。

「ぼくが買い物するんだ!」と

張り切っていた息子は、重いジュースやお豆腐をレジに置こうと頑張ります。

その姿を見た店員さんは、1つずつ出来る限り息子の力で出来るように
最小限の手助けをしてくださり、「お買い物頑張ってるねー!」と褒めて下さり息子もにこにこ。

会計した荷物もそのカートに入れてくださって息子はカート置き場までしっかり片付けることができました。

自分で買い物できたと息子は自慢気です。

あの店員さんがいなければ最後までできなかったと思い感謝しています。

(店名:  ドラッグユタカ )

《No. 693 バウムクーヘン 》

お姉さんは、嫌な顔せず・・・・・・
某ドラッグストアで、子どもと一緒にレジ会計で、

兄の分と2つお菓子を握りしめて、「はい」とお菓子をレジのお姉さんに手渡した時です。

案の定テープを張って先に子供に手渡してくれました。
しかし、兄の分はカゴの中へ。

それを見ていた子どもは、「あれはカゴの中なの?あれも私が持ちたい」と大きな声で私に訴えかけてきました。
お姉さんは、嫌な顔せず、「ごめんね~」と言ってテープをはり、手渡してくれました。

もちろん子どもは満足げでした。ごめんねという言葉がとてもうれしかったです。


(店名:   )

《No. 689 きいろいき》
忙しくてもいつも笑顔で・・・・・・
いつも行くドラックストアーです。

若い女性がいるのですが、よくお客様に話しかけられています。
きっと気さくで何を質問しても嫌な顔せずに応対してくれているのだと思います。
レジで応対してくれる時も、忙しくてもいつも笑顔で感心します。


(店名:    )

《No. 613  三郎 》
お客さんの立場でものを考えてくれる人・・・・・・
出張した時のこと。
クレンジングを忘れていたことに気づき、駅のドラッグストアで買いました。

「会員になりませんか」と勧められましたが

「出張なので」と断ったら、

「他にも忘れてきた化粧品はありませんか?サンプルお出ししますよ」

と言ってくれました。
それだけでも親切と思っていたのですが、

「旅行先で水が変わると髪が傷みやすいから使って下さい」
と、トリートメントのサンプルをくれた。

出張で、たまたま立ち寄っただけでしたが、
お客さんの立場でものを考えてくれる人なんだなーと嬉しくなりました。

(店名:    )

《No. 606 あじさい 》
「自転車の空気入れ」が、「ご自由にお使い下さい」と書かれて
駐輪場のはしに、ふと見ると鎖で繋がれた「自転車の空気入れ」が、
「ご自由にお使い下さい」と書かれて置いてありました。

坂の多い土地なので自転車での買い物客が多い地域。
安全に安心して自転車で買い物できるように
配慮された心遣い。

小さなことですが嬉しくなります。

( 店名:クリエイトエス・ディー港北下田町店 )

《No.556ウイルキンソンさん》

No.412   投稿者 macoさん
アルバイト先の隣の薬局に寄ったら、
いつもお客さんとして来てくれていた人がレジの店員でした。
会計の時に気付いてくれて気さくに話し掛けてくれたので嬉しかったです。

(店名:サンドラック)

No.345   投稿者 わんこ さん
いつも母親の運転手としてついて行くのですが、お店がどんなに忙しそうでも、お客でもない私にまで、椅子と飲み物を勧めてくださいます。
いつ行っても忙しそうですが、お客を大切にされるからこそ繁盛しているのだと思います。車の
中で待っていても良いのですが、愛想良くしてくださるので、ついつい店内で待たせて頂きます。
いつもお邪魔してごめんなさい。

(店名:みつわ薬局)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス