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初めて訪れた美容院で…
ある美容院で。
初めて訪れた美容院だったので緊張気味に入りました。
最初のカウンセリングで、担当の美容師さん面と向かっていくつか質問をされました。
美容院に行って嫌だったこと、煩わしく感じた経験はないですかと聞かれました。
話しやすい言いやすい雰囲気だったのと、紙にこちらが書く手間もなかったので沢山自分の要望を伝えることができました。
アンケートを記入する美容院はたくさんありますが、面と向かってこんなに丁寧にまたこちら側に手間もなく意見と取り入れようとしてくれた美容院は初めてでした。(店名  )  《No. 753  あるまにおん》
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伝えるのを忘れた美容師さんが悪いとおっしゃり・・・・・・
その日ピアスをつけて行っていた私は、汚れてしまうといけないのでという事で、
初めにはずすよう案内され、目の前のテーブルの上にあった小物入れの中に入れていました。

そちらの美容院は2回目でしたが、雑誌もこまめに取り替えて下さったり、シャンプー時のマッサージもとても丁寧にしてくださり、
とても快適な時間を過ごせました。

美容院が終わり、友人と待ち合わせをしていた駅に着いた頃、先程の美容院から電話が。。
ピアスのことを私自身すっかり忘れてしまっていました。また取りに行かなくては・・と思った矢先「駅でよければ」との事で、
伝えるのを忘れた美容師さんが悪いとおっしゃり、なんとすぐにもって来てくださったのです。
大変印象に残っているお店です。

(店名:  美容院  ) 《No. 725  そらみ 》
私のおばあちゃんは膝が悪いのですが・・・・・・
私のおばあちゃんは膝が悪いのですが、毎月その理容店に電話して送迎を頼んでいます。

私の地域は高齢者が多いため、そのようなことはとても助かります。

おばあちゃんもそこに通ってもう30年だそうです。
そこが温かい店だからこそずっと通えるのだと感じました。


(店名:     )   《No. 704   ジョン 》

自分の髪の癖を伝えて、要望を伝えたら・・・・・・
情報誌を見てはじめてはいった美容院でのこと。

自分の髪の癖を伝えて、要望を伝えたら、担当の美容師さんも似た髪質であること、

こうするとこうなってしまうなどと注意点を教えてくれた。

また、○○してもいいと思いますよとこれまで思ってみなかった提案もあり、

視野が広がった。カットも上手で持ちもよかったので、次回も同じ方指名で通うことにした。

(店名:   )

《No. 684 テツコ 》
指名とかできるといいなぁ~
エステの女性がすごく良かった。

施術されている時に、どのようにアフターケアをした方がよいかを丁寧に
話してくれるまでは他のスタッフでも同じなのですが、
この女性はメンバーズカードにバースデーポイントがついているが、使い方はご存知ですかと聞いてくれた。

いままでどのスタッフに聞いても曖昧に答えて結局わからないまあで、ほかっておいたのですが、
その女性は、丁寧に説明してくれて、帰り際に、ぜひ今度ご使用くださいと笑顔で声を掛けてくれました。

すごく印象がよかったです。

またこの女性に施術担当してもらいたいなぁ~。指名とかできるといいなぁ~

(店名:   )

《No. 676 AYA 》


わたしは美容師さんと話すのが苦手なので、必要なこと以外話さなくてすむ美容院がいいのですが
わたしは美容師さんと話すのが苦手なので、必要なこと以外話さなくてすむ美容院がいいのですが
担当の美容師さんは、お客様に合わせて会話をするのがとても上手なのです。

他の席のお客さんとは、話で盛り上がっていたりするのですが、
こちらの雰囲気を察して、黙々とカットをしてくれます。

かと言って、微笑みを絶やすことはなくて、優しい雰囲気があるのでホッとします。
用意してくれる雑誌もハイソな雑誌や料理雑誌、女性週刊誌などいろいろなタイプのものが置かれていて
「これでいいですか?他のものを用意しましょうか?」と聞いていただけるのでとてもありがたいです。
(店名:   )

《No. 670 箸もと 》
うれしいのは終わった後
わたしにはいつも行っている床屋さんがあります。

わたしはそこには20年以上前の小学生だった頃からずっと通っています。
なのでカットで細かいことを言わなくてもいつも通り切ってくれます。

うれしいのは終わった後です。

料金を払うと、いつもお菓子をくれるんです。
最初これは小学生だけにやっていることなのかなと思っていましたが、
大人でも誰でもやっているようでした。
お菓子の種類もいつも同じではなく、月や季節によってちょっと変わっていました。

だから、「今日は何がもらえるんだろう。」とちょっとドキドキします。

この温かいサービスは簡単そうで結構難しいと思うんです。
このおかげでみんな気持ちよく帰れるんじゃないかなと思います。

みんな、また来たいって感じるんでしょうね。
(店名: 床屋さん   )

《No. 664 てん 》
ここは、絵を描きながらイメージを説明してくれたりするので……
私が行っている美容院がお気に入りです。

色々オーダーしたいんだけど、なんかプロ相手に出しゃばってるようで言いにくくて…

他のお店だとこちらの希望を表面的に捉えて美容師自身の思うようにカットされることが多いので

好みじゃない仕上がりになることが多いのですが、

ここは、絵を描きながらイメージを説明してくれたりするので自分のイメージに近い仕上がりになります。

(店名:    )

《No. 662 タンタン 》
ママに優しい美容院
以前いっていた美容院です。

託児所付きで(しかもタダです)髪を切っている間は、壁にある小さなモニターで子供の様子がみえます。
保育士さんがみえたので、安心してカットすることができました。

初めての妊娠。そして、出産してからは母乳で育てていたため
3時間おきのミルクがありなかなか美容院に行けませんでした。

この美容院を見つけた時はやったーと思いました。
カットも上手でした。

(店名:    )

《No. 659 おむすび 》
よくわからない話にニコニコ付き合って話してくれた
 子供が言っている美容院です。
 価格が休めの美容院です。
 カットのみで一人10分~20分で回転しているようなお店ですので売り上げには、時間が勝負ではないでしょうか。
 それなのに、子供はずいぶん楽しそうに話をしています。
 店員さんの手もどこかスローペースのような・・・

 髪の毛をカットを終えたのは30分後程でしょうか。かなり長い間カットとしていたようの思います。

 終わってから何話していたが子供に聞くと、ポケモンカードの話だとか・・・
 よくわからない話にニコニコ付き合って話してくれた店員さんに優しさを感じました。

 安いからって、愛想が悪いとは限らないんですね~。

 (店名:      )

 《No.547 MINTさん》