プロフィール

株式会社モニターユ

Author:株式会社モニターユ


開業以来
接客と向かい続けて30年

会社のお悩み、ご要望を
接客面からサポートするのがわたくしたちの仕事です。

株式会社モニターユ

カテゴリ

最新記事

投稿掲載にあたって

皆さまよりご投稿いただいた文章を本ブログに掲載させていただいております。予めご了承下さいませ。
なお、お名前はニックネームの記載となります。

1. 個人情報の取扱いは、個人情報保護方針に従って対応致します。
2. ご提供頂いた個人情報は以下の目的に利用します。
・ 本サイトでのニックネームの表示
・ 投稿いただいた情報に関するお問い合わせ
・メールマガジンのご送付(ご了解頂いた方のみ)
・商品券のご送付

3. なお、投稿された文章は株式会社モニターユに帰属するものと致します。

姉妹サイト

QRコード

QR

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

痛くない!!
定期検診通っている歯医者さんですが、初めて担当してくれた女性スタッフの歯石を取る作業がとても丁寧で、痛くない!驚きました。またこのスタッフに歯石を取っていただきたいと思いました。上手なスタッフがいると安心します。《No. 773 もー》

お店をでた後わざわざ外まで追いかけてきて・・・・・・
ニキビの薬を買いに行った薬局にて。

家族で経営している小さいお店だからか、とても親切なのでいつもこの店に通っている。
息子のニキビがなかなか治らないという話をしたところ、試供品の漢方の飲み薬をくれたり、
毛穴の汚れを取る方がいいという助言をしてくれた。

また、お店をでた後わざわざ外まで追いかけてきて、(甘いので)ニキビの子には
ちょっとよくないが、お母さんにどうぞと言っておみやげのお菓子も渡してくれた。

袋を開けると香がとてもいいんですよなど興味をそそる言葉を添えていて、
とても感じがよかった。

(店名:    ) 《No. 724 syou 》
どのスタッフも笑顔があって・・・・・・
検診に通っている歯医者さんは、どのスタッフも笑顔があって感じがよいです。

中にはちょっと目が笑っていない人もいますが、

まずは心掛けているところがよいです。

予約の変更も快く応じてくれます。

(店名:     )   《No. 708  マコロン  》
はじめて行った婦人科・・・・・・
はじめて行った婦人科。

しかも男性の先生。不安…。でも、看護婦さんはどの方もとても対応が丁寧でした。

薬の説明の時は、待合席にきて、飲み方を説明、質問に対しても、
しっかり応対してくれました。安心感がある事ってとっても大事です。

(店名:      ) 

《No. 698  いのいち  》
いなくなると分かって、その看護婦さんのありがたさに・・・・・・
長いこと通っている小児科の病院です。

ここに長年勤務していた看護婦さんが退職することになりました。
優しいだけでなく、厳しいことも言う方でしたが、てきぱきとした仕事さばきで、
いつも安心して子供を任せていました。

今月で退職することになると聞き、ジーンとなにかさみしくなりました。
いなくなると分かって、その看護婦さんのありがたさに気づいた気がします。
すてきな看護婦さんいる病院です。

(店名:   )

《No. 688 うふプリン 》
「こわくないよ~こわくないよ~」では…
通っている歯科医の歯科衛生士さんはどの方もとても優しいです。

子供には特にやさしく、使う器具も見せて、怖いことをするのではないことを伝えます。

「こわくないよ~こわくないよ~」では
子どもも疑うと思います。

しっかりと伝えることは良いことだと思います。

歯医者さんも優しく、ある点では厳しいので、とても信頼できます。

(店名:   )

《No. 677 MOMOTTA 》
優しいだけでなく、説明もきちんとしてくれる
近所の動物病院なのですが、いつ行っても院長さんやスタッフの方々が丁寧で優しく、

とても親切です。

ちゃんとその子の特徴を把握していてワンちゃんたちに優しく声がけしてくれます。

旧知の仲のようでとても親しみがわきます。

優しいだけでなく、説明もきちんとしてくれるし、任せて安心できる病院です。

(店名:   )

《No. 665 mosimo box 》
だめなときは厳しくしかってもらえるのもありがたい・・・・・・
子どもたちが通っている矯正歯科は、

親がついていかずに子供がひとりでいった際、子どもについたと電話をかけさせてくれる。

そして、自宅についたら、歯科に電話をするよう指導してくれている。
親を安心させるだけでなく、子どもを心配してくれているのだなあとうれしくなる。
歯磨きの指導なども良くしてもらえ、だめなときは厳しくしかってもらえるのもありがたい。

(店名:   (ウララ矯正歯科 クリニック http://www.ulala-ortho.com/ )

《No. 609  ぴよこ 》
一緒になって喜んでくれたこの助産院の皆様に・・・・・・
私が2人の子供を産んだ助産院です。

何がいいって、すべていい!
助産院の院長先生が気さくで、肝っ玉かぁちゃんみたいで、ほっとします。

検診はいつも30分程度で、エコーを見る時は、まるで自分の子供を見るように、
「ほらほら、笑った!!、動いた!かわいいねぇ~」と私以上に大はしゃぎします。
(どうみても、私には顔に見えなかったのですが(^^))

でも、たわいない話から、相談までなんでも言えて。
出産の不安はあまりありませんでした。
当日は、陣痛時からどのスタッフさんかが必ずそばにいて背中をさすってくれていました。

一緒になって喜んでくれたこの助産院の皆様に感謝です。
とっても幸せな出産をしました。

今月で引退されると聞き少しさみしい思いがしますが・・・・・・
長い間お疲れ様でした。お別れ会には子供を連れて伺いたいと思います。

(店名:  ○○助産院    )

《No. 581   オーロラさん 》

気持ちのやさしい受付のお姉さん
鎌倉市内を走行中の長野の観光バスから救急の依頼があり、

医師と段取りをして道順まで丁寧に教えていましたよ。



(店名: 小田原市立病院の外来  )

《No.570 puthar さん》