プロフィール

株式会社モニターユ

Author:株式会社モニターユ


開業以来
接客と向かい続けて30年

会社のお悩み、ご要望を
接客面からサポートするのがわたくしたちの仕事です。

株式会社モニターユ

カテゴリ

最新記事

投稿掲載にあたって

皆さまよりご投稿いただいた文章を本ブログに掲載させていただいております。予めご了承下さいませ。
なお、お名前はニックネームの記載となります。

1. 個人情報の取扱いは、個人情報保護方針に従って対応致します。
2. ご提供頂いた個人情報は以下の目的に利用します。
・ 本サイトでのニックネームの表示
・ 投稿いただいた情報に関するお問い合わせ
・メールマガジンのご送付(ご了解頂いた方のみ)
・商品券のご送付

3. なお、投稿された文章は株式会社モニターユに帰属するものと致します。

姉妹サイト

QRコード

QR

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

こんなお店だからこそ…
印象に残ったお店 = 買取王国岡崎南店ではいつも楽しく買い物をしています!
入店時の元気な挨拶、店内もジャンル分けがしっかりされていて見やすい商品の並び。いつも店頭で整頓している店員さんもいました。会計時にもとても笑顔で対応して頂き終始気持ちよく買い物ができました。
店員さん同士の仲も良さそうだったので、その楽しそうに働く雰囲気からお店の良い雰囲気もつくられているのかなと感じました。
《No. 762 わにしろ》
スポンサーサイト

へえ、美味しいんだ!
お店:春岡のナフコ
前まで一度も話をしたことのなかったレジ担当の女性。
わたしの買った菓子パンを見て、「これすごくおいしいですよ」と自分が食べたときの話をしてくれました。
メロンパン好きのわたしが太鼓判を押しますとの言葉に、食べるのが楽しみになりました。《No. 758 S.S》
お会計の時に…
ユニクロ栄でお会計で長蛇の列でしたが、あっという間にお会計をしてもらい、スマホアプリの提示もよくわからなかったのですが、辛抱づよく教えてもらい感動しました。 (店名:ユニクロ栄) 《No. 756 そなりん》

知らなかった!
タイムセールになっている大根を買った時のこと。レジの女性が、入口付近にもっと安い大根があることを教えてくれました。
「残っているかわからないけれど、今みてきていいですよ」と言ってくれたので、無事お得なものを買うことができました。
ありがとうございました♪ (店名:  ) 《No. 755  みー》
好きなものばかりが詰まった空間
思い出に残る雑貨屋さんがあります。店のご主人が海外を渡り歩いて集めた小物がぎっしり並んだ店内。
ひとつひとつのグッズへの思い入れを語ってくれます。
好きなものばかりが詰まった空間はとても居心地が良かったです。
そんな店主さんを慕って、リピーターと思われる人たちが店内で腰をおろして談笑していたのも印象的でした。
(店名:    ) 《No. 751 うずら卵 》

試着室に・・・
百貨店でコートを買った時のことです。

私は試着に時間がかかってしまいましたが、店員さんは笑顔で接してくれました。
そして帰ろうと思った時、傘が無いことに気付きました。慌ててサービスカウンターに行ってそのことを告げました。
すると、
「コートを買われたお客様ですね。試着室に傘をお忘れです。」
と、傘を届けてくれました。なんて素晴らしいサービスなんだろうと、そのことに私は感動しました。
私はその心遣いをずっと忘れないと思います。

(店名:    ) 《No. 743  ゆう》
アレコレと提案してくれたり・・・・・・
イオンに入っている専門店 Tシャツばかりうっているとこ。

プレゼントに絵本のイラストの付いたワンピースを選んでいました。

気に入ったワンピースのサイズがなく店員さんにサイズをたずねると、現在はないとのこと、

他店舗には置いていないか聞くと、すぐに探してくれました。

残念ながら、他店でも売り切れ。

飽きられめていると、お時間があるのでしたら、2.3日取り寄せることが出来るのですが、と提案してくださいました。

しかし、今日必要だったので、そのことを伝えると、「そうなんですね」と言って、

同じ絵本のイラストが付いた別のデザインのワンピースを探してくれました。 

アレコレと提案してくれたり、他の方法を考えてくれたりと親身になって接客してくれた

お姉さんだったので、購入してとても気持ちよく変えることが出いました。

(店名:    ) 《No. 741  ハラ》


この時だけは何故か幸せな気分で買い物をすることが・・・・・・
昨年、妻にクリスマスプレゼントを購入のため来店。
COACHの財布を購入しようと思いショーケースから商品をいくつも出してもらい、
かれこれ1時間は掛かっていました。

平日で人も少なかったこともありましたが、少し言葉尻が優しい男性店員さんが文句も言わず、
嫌な表情もせず、また買わせようと必死になっている姿もなく対応してもらい、納得のいく買い物をすることができました。

勿論、内緒で準備した財布に妻も喜んでもらいました。大体、時間の掛かる客には疲れや嫌な表情をすることが
多かったのが、この時だけは何故か幸せな気分で買い物をすることができました。

いつもではないですが、ここぞ!!といった買い物をする時は、また、この店で買おうと決めています。
できれば、この店員さんに相談しながら

(店名: ブランドショップハピネス )  《No. 740 京男》
買い物はほぼ毎日なので「今日はどこに買い物に行こうか」と思った時に・・・・・・
「えぷろん渋谷店」でのレジの方は、機械的対応でなく客の様子を見ながらキチンと対応しております。

エプロンカードを持っているか否か、次週のチラシは必要かどうかでも客の目を見て丁寧に対応されますので、

又行こうかなと思います。

買い物はほぼ毎日なので「今日はどこに買い物に行こうか」と思った時に

やはり対応が良いお店を選びたいと思います。

(店名:      ) 《No. 734 ゆりかもめ》
心遣いがとてもうれしかった店員さん。
イオンでのこと、子どもたちが好きなドリンクを探しに行きました。

名前が分からず、酸っぱいドリンクで、瓶に入った形の~なんですけどと、曖昧な情報を店員さんに伝えました。

しかし、ペットボトルの形態で同じようなものしか探すことができず。
時間立っていたので申し訳なく思い
「ありがとうございます、ごれでいいです」と伝えて別れました。

しかし、その数分後にその店員さんは、「こちらにありました」と声を掛けてくださいました。
わざわざ探して続けてくれていたことがうれしかったです。

(店名:      ) 《No. 733  A.S》