プロフィール

株式会社モニターユ

Author:株式会社モニターユ


開業以来
接客と向かい続けて30年

会社のお悩み、ご要望を
接客面からサポートするのがわたくしたちの仕事です。

株式会社モニターユ

カテゴリ

最新記事

投稿掲載にあたって

皆さまよりご投稿いただいた文章を本ブログに掲載させていただいております。予めご了承下さいませ。
なお、お名前はニックネームの記載となります。

1. 個人情報の取扱いは、個人情報保護方針に従って対応致します。
2. ご提供頂いた個人情報は以下の目的に利用します。
・ 本サイトでのニックネームの表示
・ 投稿いただいた情報に関するお問い合わせ
・メールマガジンのご送付(ご了解頂いた方のみ)
・商品券のご送付

3. なお、投稿された文章は株式会社モニターユに帰属するものと致します。

姉妹サイト

QRコード

QR

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

感じが良い店は何回も行きたくなる!
食パン専門店のチェーン店でのことです。
食パン専門店ということで店内にいる時間はとても短いのですが2回いったときにはすっかりファンになってました。
初めていった時に2歳の息子に話しかけてくださり、私に確認をとってから息子にレーズンパンを試食させてくださいました。笑顔と、こちらに確認をする気遣いが自然で素敵でした。
1週間ほどおいて2回目の来店時、レーズンパンのお客様、と声をかけていただき、覚えてくださっていたことに感動しました。

それから何度か通ってます。
その店員さんではないことも多いですが大好きなお店になりました。《No. 794 m.f》
スポンサーサイト

スーパーにて…
スーパーにて、瓶に入ったちょっとお高いリンゴジュースを購入したとき
レジのスタッフの人が、「瓶なので、クッション材つけましょうか」と言ってつけてくれた!
確かに割れたらショックなので、このような気遣いは嬉しかったです。《No. 785 ひめ 》
息子の自転車が…
息子の自転車のかごが切れてしまったときのことです。
スタッフの男性は、かご付け替えの作業をすばやくしながら、ぽつりぽつりと話をしてくれました。
・かごに乗せる荷物には重量制限がある(5キロぐらいらしい)。重いものは、後ろの荷台にくくりつけるほうがいい。
・入りづらくてぎゅうぎゅう押して出し入れしたり、勢いよく載せたりして負荷がかかる
・重いものを載せて、ハンドルを勢いよく振ると金具が緩んで傷みやすくなる などなど

3か月での破損なのに、かごは保証対象外ということで、がっかりはしましたが、スタッフの方のこちらの気持ちに寄り添った対応にあきらめがつきました。
また自転車に何かあれば、ぜひここへ持って来ようと思います。《No. 784 もも 》

ちょっとした気遣い
UNIQLOにて…
商品を入れた袋をテープで留める時、
剥がしやすいようにテープの端を少し折り曲げてくれる。
ちょっとしたことなんだけど、ヤルな、ユニクロって感じ。《No. 783 DOG 》
ついでに…
自転車のパンクを直しに、近所の自転車屋さんへ行きました。
前輪はタイヤ自体が歪んでいて、全交換になりました。
その代金だけお支払いして帰宅。
後日直りましたと報告があったのですが、後輪のタイヤもパンクしていたみたいです。
でも追加料金を取ることなく、そのままの値段でいいですと言ってもらえました。優しい~。《No. 774 わあ》
知らなかったことを教えてくれた
ヨーカ堂にて
レジで某製品を2500円以上購入すると500円の商品券をもらえるのであと少し購入すれば商品券をもらえることを教えてくれたこと。《No. 772 けい》
こんな親切嬉しいな
 セブンイレブンにて

 レジで支払いをしている時
 「今○○ポイントあるんですけど、○日で無効になりますが、使われますか?」
 と聞かれた。

 「ポイントカードはよろしいですか」と言われたことはあるけど
 「ポイントが無効になりますが~」なんて言われたことが無いから驚きました。

 親切だな~と思いました。《No. 771 デイジー》
助かった~!
お土産用に、飲むお酢やはちみつなど、瓶のものをたくさん買った時のこと。帰りが自転車だということを知り、分けて持てるようにとビニール袋を複数、さらに手渡し用の紙袋なども多めに渡してくれました。重いのでと店内用のカートもわざわざレジまで持ってきてくれ、とても助かりました。
(プレゼント用の商品を迷っていた際も、いろいろアドバイスしてもらい、気づくとついつい買いすぎてしまっていました。)
《No. 764 ミニー》

こんなお店だからこそ…
印象に残ったお店 = 買取王国岡崎南店ではいつも楽しく買い物をしています!
入店時の元気な挨拶、店内もジャンル分けがしっかりされていて見やすい商品の並び。いつも店頭で整頓している店員さんもいました。会計時にもとても笑顔で対応して頂き終始気持ちよく買い物ができました。
店員さん同士の仲も良さそうだったので、その楽しそうに働く雰囲気からお店の良い雰囲気もつくられているのかなと感じました。
《No. 762 わにしろ》
へえ、美味しいんだ!
お店:春岡のナフコ
前まで一度も話をしたことのなかったレジ担当の女性。
わたしの買った菓子パンを見て、「これすごくおいしいですよ」と自分が食べたときの話をしてくれました。
メロンパン好きのわたしが太鼓判を押しますとの言葉に、食べるのが楽しみになりました。《No. 758 S.S》