プロフィール

株式会社モニターユ

Author:株式会社モニターユ


開業以来
接客と向かい続けて30年

会社のお悩み、ご要望を
接客面からサポートするのがわたくしたちの仕事です。

株式会社モニターユ

カテゴリ

最新記事

投稿掲載にあたって

皆さまよりご投稿いただいた文章を本ブログに掲載させていただいております。予めご了承下さいませ。
なお、お名前はニックネームの記載となります。

1. 個人情報の取扱いは、個人情報保護方針に従って対応致します。
2. ご提供頂いた個人情報は以下の目的に利用します。
・ 本サイトでのニックネームの表示
・ 投稿いただいた情報に関するお問い合わせ
・メールマガジンのご送付(ご了解頂いた方のみ)
・商品券のご送付

3. なお、投稿された文章は株式会社モニターユに帰属するものと致します。

姉妹サイト

QRコード

QR

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

子供がアレルギーが多いので・・・・・・
ホテルのレストランを予約したときのことなんですが、子供がアレルギーが多いので、

対応できるか確認したら

「かしこまりました。せっかくのお誕生日なのでできるだけご希望に添えるように致します」と

マネージャーさん直々に対応してくれました。

食材やメニューの打ち合わせを念入りにしてくれて、当日は席までご挨拶に来てくれました。

アレルギーが多いのでなかなか外食もままならないですが、

とても素敵な思い出が出来ました。

(店名:    ) 《No. 742  N.K》

予約ミスにも温かい対応
一人旅でネット予約していたとある観光地の小さなホテルに行った時のことです。
ネットで予約していた、と名前を告げると、「予約者に名前がない」とのことでした。

予約完了のメールも来ていたし、そんなはずはない・・・と
しばらくフロントでお話し、確認してもらいましたが
あいにくその日は平日だけれども近くの大学の入試前日のため、
他に空き部屋がないとのこと。

もたもたしていたら、次々と予約客が訪れ、忙しそうだったので、
一旦その場を離れてスマホで確認したら、なんと予約日はひと月後。
私の入力ミスでした。

入試前日ならこのあたりでまた空きを探すのは大変だなあ・・・
知らない土地だしどうしよう・・・と思いつつ、
入力ミスだった事を告げると、すぐ近くの系列ホテルの空きを探し、
同じ価格帯のシングルを用意する手配をしてくださり、とてもほっとしました。

ネットでここに決めた時も、フロントの方の対応がすごくいいとあったのですが、
入試前日の受験生にも翌日の試験の時間を聞いて、
それに間に合いかつ、出来立てを食べて欲しいから、と朝食の時間を
細かくお話して決めていらっしゃいました。
あったかい対応で、受験生も安心出来たと思います。

流れ作業ではない、ひとりひとりに向き合う接客が素晴らしいなあと思いました。


(店名:   )

《No. 656  ぺこちゃん 》
「お帰りなさい。冷蔵庫にアイスクリームが入っております。ごゆっくりお召し上がりください」
夏に宿泊をしたとき、目の前の白良浜でキャンドルイルミネーションをやるということを聞いた私たち。
夕食を急いで食べキャンドルイルミネーション会場へ。

2時間ほどたち 「楽しかったねー」と言いながら部屋に戻ると、なにやら机の上に書置きが。

「お帰りなさい。冷蔵庫にアイスクリームが入っております。ごゆっくりお召し上がりください」と
書かれていました。

私たちは最後のデアートのアイスクリームを食べ忘れたのです。

それを 冷蔵庫に入れて 置いておいてくださった仲居さんの心遣いにとても感動しました。

そのあとは二人でキャンドルイルミネーションの話をしながら 

おいしくアイスクリームをいただきました。

本当に 心のこもったおもてなしをしてくださり とても心が和み 温かな気持ちになりました。

一生忘れられない思い出です。

(店名: 和歌山 ホテル三楽荘 )

《No. 595 パピヨン 》

大人数で宿泊したそのビジネスホテルは……
旅行先ホテルです。
大人数で宿泊したそのビジネスホテルは、とても親切なところでした。

近所の名所へ行きそこで朝ごはんを食べるというと、

割引のついた入場券を紹介してくれたり、

夕飯の宴会場へ送ってくれたりした。

チェックインよりも早くきたメンバーの荷物も置かせてもらえたようで、
また今後も大人数での利用がある場合は、ぜひ利用したいと思います。

(店名:   )

《No. 596  舞子は~ん 》
予約の段階で配慮してもらえて・・・・・・
大人数で旅行にいったときのこと。
部屋へ案内してくれた男性スタッフが、もしよかったら~と
隣同士の部屋の間に扉があり、鍵をあけましょうかと声をかけてくれた。

廊下に出られなくても隣の部屋に行くことが出来たのでとても便利だった。
予約の段階で配慮してもらえていたことに感激。

(店名:       )

《No.579   はなあーと さん》
旅館の応対がとても心温まりました。
・旅行にいった旅館の応対がとても心温まりました。

お迎えのお茶提供時に、ブドウのゼリーがふるまわれ、
夕飯のあとにもお夜食をどうぞと、一口で食べられるお菓子が人数分提供されました。

決してスマートではなかったのですが、どのスタッフも喜んでもらいたいと思って
何かをしてくれているような印象を受けました。

また行きたいなと思いました。

(店名:    )

《No.563七虹さん》
部屋まで案内をするだけではなく、
以前、名古屋に遊びに行ってヒルトンホテルに泊まったんですが、
部屋まで案内してもらう時、名古屋名物を食べさせてくれるところで、
良い店を紹介してもらえませんか、と聞いたのです。

そうすると、手羽先の店とひつまぶしの店が、近くにありますが、
どちらのお店がよろしいですか、と聞かれたので、
手羽先のお店を、と答えると気持ちよく説明してもらえました。

食事をした後、ホテルに戻ってくると、
先ほどの方が入口近くにいて、いかがでございましたか、と声を掛けてくれたのです。

部屋まで案内をするだけではなく、
こちらのことをいつも気に掛けてもらえていると思うと、
何だかとてもうれしくなりました。

  (店名:ヒルトンホテル)

《No.535 こうすけ さん》

No.510 まさにい さん
先日、妻と京都旅行にいきました。

京都の「八尾一」など場所が分からなかったのですが、
ネットや他の職員に聞くなど探してくださり大変助かりました。

また、私達、夫婦にいろいろ声を掛けてくださりいい思い出になりました。


  (店名:京都ガーデンホテル)
No.509 ギルビーズ さん
毎年親戚の旧軽井沢の別荘に滞在します。

その時、たまに訪れることにしている万平ホテルバーラウンジ。
年に1回、しかも宿泊客でもない私を、マスターは憶えてくれています。
「今回もマティーニでよろしいですか」
といつも頼むカクテルまで記憶してくれているようです。

老舗ホテルの魅力は施設だけでなく、
サービスにこそ本質があると思いました。

今度はシーズンオフにでも宿泊してみようと思わせる対応でした。


  (店名:万平ホテルバーラウンジ)
No.507 カッポ さん
この前、旅行に行った時のことです。
ホテルの朝食バイキングを食べました。

そのホテルのバイキングは、卵を目の前でシェフが
好きな焼き方で焼いてくれます。
目玉焼きがいいか、スクランブルエッグがいいか、オムレツがいいか
また、その焼き加減は、半熟がいいか、固めがいいかなど聞いてくれます。

ツナと卵入りのオムレツを焼いてもらったのですが、
これが美味しくて、ふわとろの絶品!!

あまりに美味しくて、おかわりをしようともう一度シェフの前にいくと、シェフが
「さきほどは、ツナとトマトでしたね。ポテトとアスパラと
 トマトのオムレツもおすすめですよ。いかがですか」と声をかけてくれました。

大きなシティーホテルで、席にはお客さまが溢れるほどいるのに
最初に注文した内容を覚えているなんて・・・ すごい!
シェフのおすすめを頼んで席に戻ろうとすると、
次のお客さんには、少し固めがお好みでいらっしゃいましたね、と。

お客さんに美味しく食べてもらいたいという職人魂をみせてもらった気がしました。
  
もちろん、ポテトとアスパラのオムレツも最高でした!!


  (店名:インターコンチネンタルホテル)