プロフィール

株式会社モニターユ

Author:株式会社モニターユ


開業以来
接客と向かい続けて30年

会社のお悩み、ご要望を
接客面からサポートするのがわたくしたちの仕事です。

株式会社モニターユ

カテゴリ

最新記事

投稿掲載にあたって

皆さまよりご投稿いただいた文章を本ブログに掲載させていただいております。予めご了承下さいませ。
なお、お名前はニックネームの記載となります。

1. 個人情報の取扱いは、個人情報保護方針に従って対応致します。
2. ご提供頂いた個人情報は以下の目的に利用します。
・ 本サイトでのニックネームの表示
・ 投稿いただいた情報に関するお問い合わせ
・メールマガジンのご送付(ご了解頂いた方のみ)
・商品券のご送付

3. なお、投稿された文章は株式会社モニターユに帰属するものと致します。

姉妹サイト

QRコード

QR

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

憂鬱な気分が…
月一回、名古屋の病院に行く途中にあるこの店には、カート回収をする男性店員さんがいます。、いつも明るく「いらっしゃいませ!」と挨拶をしてくれます。
病院へ行くのははいつも憂鬱な気分ですが、この店に立ち寄ってあの店員さんの働く姿を見ると、私も病気に負けないぞ、と自分に喝を入れています。《No. 758 みかんさん》
スポンサーサイト

どうぞといってくれた警備の方・・・・・・
家族で子供向けコンサートにいったところ、楽しいうたのときはよかったのに、
少し暗くなると子供が怖がって外へでたがったそう。

ドアの開け閉めは光がもれるのでと注意されたが、

ちょうどドアの警備をしていたお兄さんがとてもやさしくて、

僕が、たっているかいいですよといってくれた。

何度も出たり入ったりしたがる娘にも、どうぞといってくれた警備の方に感謝感激です。

(店名:   )

《No. 671 sion 》


何よりも真摯な姿勢は・・・・・・
合格通知の速達が発送日の次の日の夕方遅くになっても届かなかったので、問い
合わせた。

局員の方は、当日の昼、夜、次の日の朝、昼、夜の配達担当に連絡をとって状況
を確認。どの配達員も該当する郵便がなかったとのことで、学校にも問い合わせ
てくれていたよう。結局近所の別の宛先に混同してわけられていたとわかったの
だが、状況がわかるごとに電話をいただき、電話に出た人が直接届けに来てくれ
た。何度も謝ってもらったが、何よりも真摯な姿勢は、本当にありがたいと感じた。


(店名: 千種郵便局   )

《No. 624  千里  》

運転手さんは、「この辺りは、ホントにややこしいよね」
仕事で振興住宅地の家に商品を配達に行った時のこと。

広い地域に同じような建売住宅が並び、お客様の家がどうしても見つからなかった。
そこに丁度タクシーが通りかかったのでタクシーを止めて運転手さんに聞いた。

運転手さんは、「この辺りは、ホントにややこしいよね」

と言いながら、無線で住所を聞いてくれたあと、「家の前まで先導してあげるから」と連れて行ってくれた。

おかげでとても助かった。運転手さん、ありがとう。

(店名:  )

《No. 593 もちもちの木》
No.527 なり さん
館外のお店の場所が分からなくて、
申し訳ないけど伺ったら、
満面の笑みで道案内してくれた。

さらに地図まで用意してくれた。
サービスの鏡だと思った。

  (店名:恵比寿ガーデンプレイスのインフォメーション)

No.526 まり さん
まず店の雰囲気が良く、
店員もさわやかで対応も自然な感じ。

  (店名:     )

No.503 ウイルキンソン さん
高齢の母のお気に入りの「しいたけのうま煮」。
通販で何度か取り寄せているようでした。
いつものように申し込むと、翌日電話が。
「もう数日すると、割引キャンペーンが始まります。
 お急ぎでなければ、それで申し込むとおやすくなりますよ」
との親切な内容でした。

数日後送られてきたキャンペーンカタログで申し込み、
母はお気に入りの「しいたけのうま煮」を、
いつもより安く手に入れることができたと喜んでいました。

目先の利益より顧客の心をきちんと気遣う良い会社だなと思いました。


  (店名:ネットショップ/(株)中田物産)
No.485 あまのじゃく さん
シャープ製ブルーレイレコーダーが故障。
操作ガイドに記載のあった修理センターに連絡しました。
保証書を紛失していたので
「購入から1年以上は経ってると思います」と伝えました。
訪問料・技術料がかかる上に、恐らくは持ち帰り修理と思っていました。

修理当日、妻が立ち会いました。
来られたCEの方は開口一番
「このたびは当社のレコーダーの故障でご迷惑をおかけしてすみません」
と挨拶されたとのこと。

そのうえ保障期間が残っていることをご確認いただき、
無償修理をしてくれました。
それに、電波の受信状態をチェックし、量販店がつないで帰った
アンテナ系の配線のつなぎ方を見直してくれ、
テレビ・レコーダーの掃除まできれいにやって帰ってくれました。

こういったサービスを見るにつけ、
私はやっぱりシャープの家電が大好きになりました。
次に買うときもやっぱりシャープを選ぶでしょう。


  (店名:シャープエンジニアリング株式会社)

No.475 saku さん
昨年、私はアツい想いを持った優しい写真屋さんに出会いました。

私は就職活動の証明写真を撮るためにそこを利用しました。
大学生協ではじめに撮ったのですが、写真があまりにひどく、
使い物になりませんでした。

その写真館では一時間もかけて、私の緊張をほぐしながら丁寧に写真を
撮ってくださり、満足の行く写真を撮ることができました。

これは後日聞いたことですが、写真館では
「1日10人も予約が入ったら、もうまわらない」そうです。
これは、1人1人の写真をとても大切に考えてくださっているからこその言葉です。
本当に納得して気に入る良い写真が撮れるように、本当に心を込めて撮ってくれます。

あまりにも素敵で、本気で納得できる写真が撮れたので、
今年就活をするたくさんの後輩にも進めています(*^^*)
他の写真館ではなく、またここで撮ってほしいと思うので、
卒業記念もここで撮るつもりです!

こんなあったかい想いを持った方がされているこの写真館が
私は大好きです!

  (店名:島村写場)

No.450  あまのじゃく さん
以前に同店舗が地域密着で、細かなリフォームとも呼べないような
家の修理なども丁寧にこなしてくれるというお話をしました。

そう・・、実の息子の私より母はこと
家の修理に関してはあてにしているようで・・。

最近母を訪ねると、相変わらず近隣ではその会社の評判はすこぶる良く、
近所で何か修理や改築があるとなるとたいていはその会社とのこと。

ただ・・、その一番の担い手が営業のAさんなのですが、
ご病気で療養されているとのこと・・。
母はわが息子のことのように心配しております。

また近所の方も
「今回の修理は最小限にして、Aさんが復帰されてから
 ちゃんと相談して本格的にやりたい」といったことをおっしゃっていたとのこと。

Aさんは仕事が丁寧、どんな小さな仕事でも嫌な顔一つせず、きちんと段取りしてくれる。
それは私も知っています。

Aさん、早く元気になって!!

母を筆頭に、近所のあなたの「おかあちゃん」たちが、
みんなあなたの元気な顔を見たがっているよ!!

   (店名:ナイスリフォーム 株式会社堀装)