プロフィール

株式会社モニターユ

Author:株式会社モニターユ


開業以来
接客と向かい続けて30年

会社のお悩み、ご要望を
接客面からサポートするのがわたくしたちの仕事です。

株式会社モニターユ

カテゴリ

最新記事

投稿掲載にあたって

皆さまよりご投稿いただいた文章を本ブログに掲載させていただいております。予めご了承下さいませ。
なお、お名前はニックネームの記載となります。

1. 個人情報の取扱いは、個人情報保護方針に従って対応致します。
2. ご提供頂いた個人情報は以下の目的に利用します。
・ 本サイトでのニックネームの表示
・ 投稿いただいた情報に関するお問い合わせ
・メールマガジンのご送付(ご了解頂いた方のみ)
・商品券のご送付

3. なお、投稿された文章は株式会社モニターユに帰属するものと致します。

姉妹サイト

QRコード

QR

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

心地よい~♪
もみほぐしのお店にて
店内に清潔感があり、最初の時点で気分が良かった。施術中にかかっているBGMが懐かしめのJ-POPで、好きな曲が沢山流れて嬉しかった。また、そのBGMは施術する人が選曲していて、お話するのにもとても楽しく、話題が尽きなかった。心身ともにスッキリできたので今でも印象に残っている。《No. 806 くろろ》
スポンサーサイト

どうしよう!忘れ物した!
某カラオケ店に携帯を忘れてしまったときのこと…
家に着くと携帯がないことに気づいた私は、すぐに遊びに行っていたカラオケ店にないか確認の電話を入れました。そのときは届いていないとお店の人に言われ、がっかりしてそのまま電話を切りました。1時間ほど経ったあと、知らない番号から電話がかかってきました。出てみると、さきほどのカラオケ屋の店員さん。どうも、探してくれたようで見つかりましたとの連絡が!お店側は当たり前のことをしただけかもしれませんが、私は嬉しかったです^^★《No. 791 レオノーラ》
不注意?!
お料理教室にて…
私の言っているお料理教室は指輪は結婚指輪もNG。ネイルもしている人はビニール手袋をするという決まりがあります。
自分が薄くネイルを塗っていたことを忘れそのまま教室が開始。授業が終わりかけのころ、先生が「あ!ネイルしてたんだね。ごめんね先生気づかなくて」
と言ってビニール手袋をスッと渡してくれました。私の不注意なのに、先生は気づけなかった自分が悪いという考え方なのです。
お料理教室から先生への指導がいいのかその人自身の考え方なのかわかりませんが、そう言われると今後気を付けようという気持ちになります。《No. 788 ゼルエル 》
温かい心遣い
ヨガ教室にて
いつもヨガの時間ギリギリにくる人がいます
スタッフの方はそんな人にもいつも嫌な顔一つせず、マットを教室に持っていき場所を確保してあげてます。
遅刻厳禁の教室ですが、温かい対応をしてくれます。《No. 787 ヨガ大好き 》
憂鬱な気分が…
月一回、名古屋の病院に行く途中にあるこの店には、カート回収をする男性店員さんがいます。、いつも明るく「いらっしゃいませ!」と挨拶をしてくれます。
病院へ行くのははいつも憂鬱な気分ですが、この店に立ち寄ってあの店員さんの働く姿を見ると、私も病気に負けないぞ、と自分に喝を入れています。《No. 758 みかんさん》
どうぞといってくれた警備の方・・・・・・
家族で子供向けコンサートにいったところ、楽しいうたのときはよかったのに、
少し暗くなると子供が怖がって外へでたがったそう。

ドアの開け閉めは光がもれるのでと注意されたが、

ちょうどドアの警備をしていたお兄さんがとてもやさしくて、

僕が、たっているかいいですよといってくれた。

何度も出たり入ったりしたがる娘にも、どうぞといってくれた警備の方に感謝感激です。

(店名:   )

《No. 671 sion 》


何よりも真摯な姿勢は・・・・・・
合格通知の速達が発送日の次の日の夕方遅くになっても届かなかったので、問い
合わせた。

局員の方は、当日の昼、夜、次の日の朝、昼、夜の配達担当に連絡をとって状況
を確認。どの配達員も該当する郵便がなかったとのことで、学校にも問い合わせ
てくれていたよう。結局近所の別の宛先に混同してわけられていたとわかったの
だが、状況がわかるごとに電話をいただき、電話に出た人が直接届けに来てくれ
た。何度も謝ってもらったが、何よりも真摯な姿勢は、本当にありがたいと感じた。


(店名: 千種郵便局   )

《No. 624  千里  》

運転手さんは、「この辺りは、ホントにややこしいよね」
仕事で振興住宅地の家に商品を配達に行った時のこと。

広い地域に同じような建売住宅が並び、お客様の家がどうしても見つからなかった。
そこに丁度タクシーが通りかかったのでタクシーを止めて運転手さんに聞いた。

運転手さんは、「この辺りは、ホントにややこしいよね」

と言いながら、無線で住所を聞いてくれたあと、「家の前まで先導してあげるから」と連れて行ってくれた。

おかげでとても助かった。運転手さん、ありがとう。

(店名:  )

《No. 593 もちもちの木》
No.527 なり さん
館外のお店の場所が分からなくて、
申し訳ないけど伺ったら、
満面の笑みで道案内してくれた。

さらに地図まで用意してくれた。
サービスの鏡だと思った。

  (店名:恵比寿ガーデンプレイスのインフォメーション)

No.526 まり さん
まず店の雰囲気が良く、
店員もさわやかで対応も自然な感じ。

  (店名:     )