プロフィール

株式会社モニターユ

Author:株式会社モニターユ


開業以来
接客と向かい続けて30年

会社のお悩み、ご要望を
接客面からサポートするのがわたくしたちの仕事です。

株式会社モニターユ

カテゴリ

最新記事

投稿掲載にあたって

皆さまよりご投稿いただいた文章を本ブログに掲載させていただいております。予めご了承下さいませ。
なお、お名前はニックネームの記載となります。

1. 個人情報の取扱いは、個人情報保護方針に従って対応致します。
2. ご提供頂いた個人情報は以下の目的に利用します。
・ 本サイトでのニックネームの表示
・ 投稿いただいた情報に関するお問い合わせ
・メールマガジンのご送付(ご了解頂いた方のみ)
・商品券のご送付

3. なお、投稿された文章は株式会社モニターユに帰属するものと致します。

姉妹サイト

QRコード

QR

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

こんな時に…
火災住宅保険会社に保険金請求する際に電話をかけたときのこと。
電話をすると、まず真っ先にこちらにケガ等なかったか身を案じてくださいました。
今回は窓ガラスが割れただけだったので、幸いにも焦っていたりとかはなかったですが、これが震災でこちらに余裕もない時であった場合では
すごく安心するなあと思いました。
また保険金が下りるかどうかも不安だったのですが、丁寧に説明をしてくれ、保険金はお支払いできますのでご安心くださいませと言われたときも
安心できました。言葉って大事だな。《No. 756 umimi》
スポンサーサイト

親身になって私の話を聞いて・・・・・・
観光地に行った時の事です。

駐車場に隣接していた小さなお土産やさんに
「すいませ~ん、ちょっと聞きたいのですが~」と入った時の事。

おじさんに声を掛けたら、中から出て来て、

「どうした!どうした!」と言いながら、親身になって私の話を聞いてくれました。

そんなたいそうな質問ではなかったけど、「うん、うん」とうなずきながら
親身になって話を聞いてくれたおじさんに、とっても温かいものを感じてしまいました。

なんだか田舎っていいなぁ~って感じました。

(店名:   )

《No. 685 きびだんご 》
パンフレットをわたすだけでなく、丁寧にこちらの状況を聞いて、プランまで・・・・・・
携帯ショップ

 家族がスマートフォンを持つというので、複数の携帯ショップを回ってパンフレットをもらいました。
 ただ、パンフレットをくれる店、軽く説明をするけれど請求するまでパンフレットをわたさない店、
 パンフレットをわたすだけでなく、丁寧にこちらの状況を聞いて、プランまでだしてくれる店といろいろありました。

 また、パンフレットを渡すだけの店もあれば、紙袋や持ち帰り用のビニール袋に入れてくれる店もあり。

 料金だけでなく、こういうことも選ぶ決め手になるのになあ……。

(店名:    )

《No. 620  ミルクファーム 》
自分の孫に話すかのように会話を・・・・・・
岐阜のスキー場に行きました。

子供がスノーボード用品をレンタルするときに、ブーツと交換に履いていた靴を渡しました。
番号札をわたすと、「これ持ってこないと、靴返せんからなぁ」と笑いながらいっていました。

スノボを終えて靴を返しに行くと、「もうおわりかぁ~もう一時間ぐらい滑ってこればいいのに」などと
自分の孫に話すかのように会話をしていました。

なんだかとってもほっこりしました。

ここのスキー場は年配の方が、元気に楽しそうに働いていました。

子供がリフトに乗る時は、リフトのスピードをゆっくりにしたり、子供のてを引いてあげたり、
スキーのストックが落ちたら拾ってさっと渡してくれます。
何とも身のこなしが若々しい~。

アナログ感があるスキー場でいいですよ~。

(店名:     )

《No. 618  百 》
覚えていてくれたことと、変わらない笑顔で話しかけられて・・・・・・
家の近所にあるスーパーの警備員のおじさん。
いつもニコニコして、お客さまに明るく声を掛けていて、感じが良い人だな~と思ってたんですが、
知らないうちにいなくなってしまって・・・。

ところが、それから暫くして、道を歩いていると工事現場で、
歩行者の誘導をしているのを見かけたのです。
おじさんの傍を通る時に、あっ、よくスーパーに来ていた人だよね、って
話しかけられてビックリ\(◎o◎)/!

覚えていてくれたことと、変わらない笑顔で話しかけられて、
なんだか心が温かくなりました。(^^)/

(店名:   )

《No. 594  サクラライオン 》
司書さんはさまざまな角度から・・・・・・
図書館にて
子供の夏休みの宿題のためなのか、司書さんに質問をしている母親らしき人がいた。
○○についての本という大まかな注文だったが、司書さんはさまざまな角度から
本の提案をし、このシリーズはこういうところがいいなど、知識が豊富だった。
さすがだなと感じた。

(店名: 〇〇図書館   )

《No. 592 白雪 》
今返したばかりの巻と届いた巻が前後することに気がつき
東区図書館のカウンターにて
本の返却時、予約をしていたシリーズの書籍が届いたといったカウンターの女性は、
今返したばかりの巻と届いた巻が前後することに気がつき、「こちらは○巻ですがよいですか」などと確認してくれた。
機械的に手続きをする人もいるなか、気遣いがあると感じた。
また別のシリーズをまとめて予約しようとした際には、
順番にくるように手続きしておきますねといって、そのように処理してくれた。
以降はできればその女性のいるカウンターで手続きをしたいと思った。

 (店名:    )

《No.558 さくらさん》
子供本人が満足いくような対応
熱田神宮で七五三の写真撮影をした時の事です。
3歳の娘の髪留めを子ども自身に決めさせてくれたり、子どものテンションが上がるような言葉をかけてくれたり、
本人が満足いくような対応をしてくれました。
 おかげで写真の仕上がりも満足のいくものでした。(カメラマンさんも良かった)
さすが、プロの!着付けと美容師さんは素敵でした。また、ここで七五三してもいいなぁと思いました。
 (店名:      )

 《No.548 かんざしキラキラさん》
係員の人の、案内が、とても、感じが
綺麗な花が、沢山あって、
係員の人の、案内が、とても、感じが、良かったです。

ぜひまた行きたいです。


  (店名:姫路手柄山温室植物園)

 《No.541 けいやんまで さん》

No.518 sab さん
以前、車を路肩に乗り上げてしまった時のことです。
外は、雨だし、困ったな~と思いながら、保険会社に電話をしました。

そうすると、対応してくださった男性の方が、
「今、そちらは雨ではないでしょうか。
 30分ぐらいでそちらに到着すると思います。
 雨の中、申し訳ございません。もうしばらくお待ちくださいませ」
と、こちらを気遣う言葉を掛けてくれました。

車が動かなくなってしまって気分が沈んでいる時に、思いがけない
親身になった言葉をかけてもらって、とても安心できました。


  (店名:       )