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株式会社モニターユ

Author:株式会社モニターユ


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No.44   投稿者 かな さん

家族で食事に行ったとき、張り切って注文してしまい、たくさん残ってしまった。
会計を頼んだときに店員さんがその様子に気づいたらしく、手早くお土産用に包んでくれた。
気が利くなぁと嬉しくなったので、以後そのお店はごひいきにしています。

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No.43   投稿者 ピッピママ さん

先日、子供と生ジュ-スを飲みに行った時のことです。
手にしたばかりのオレンジジュ-スがいっぱいに入ったコップを子供が落として中身は全て空になってしまいました。
子供は泣くし服もビショビショだし床も濡れて他のお客さんに迷惑がかかる!なんて思いながらあたふたしている私に店員さんがかけより、大丈夫ですか?とタオルを差し出してくれて、床はサッとモップで拭いてくれました。
そればかりでなく、新しいジュ-スを子供に持たせてくれて、御代はいいですよって言ってくれました。
中身が空になったコップを見てがっかりしていた子供はとても喜び、大きな声で「ありがとうございます」って言ってました。
店員さんの優しさ、子供の「ありがとう、ごめんなさい」にホッとした時間でした。


No.42   投稿者 正露丸1206 さん

店員さんがみんな笑顔。それで取り繕ったところがない。
なかなか無いよねこんな店。


No.41   投稿者 まりのすけ

観光で知らない土地に行った時の話です!目的の建物が近くにあるはずなのに、全くどこにあるのかわからなかったんです。
だから、近くにあったコンビニの店員さんに聞いたんです。
「すいません!○○に行きたいんですけど、わかりますか?」
そしたら、少し場所がわかりにくいらしく、「私、もう休憩なんで案内しますよ!」と目的地まで連れて行ってくれたんです!
自然な思いやりあふれる行動に触れ、私は終日ニコニコ、ニコニコしていました♪


9月の投稿者プレゼント当選発表!!

みんちゃん さん
山猿ひろくん さん

以上の方には、500円の図書券をお送り致します。
おめでとうございます!!

また、どんどんご応募下さいませ。
ご応募はコチラ


No.40   投稿者 カッキィー さん

ある店の店員は、店内中に聞こえるような挨拶をして笑顔を振りまいています。


No.39   投稿者 てっちゃん さん

ある子供服専門店で、子供がおもらしをした時に、嫌な顔1つせず片付けてくれた。
しかも、「ここは拭いておきますから、お子さんを着替えさせてあげてください。」と言ってくれた。
とてもありがたかった。


No.38   投稿者 くら さん

美容院でいつも担当してもらっている人が、新店舗ができるため異動になったとお知らせをくれました。
はじめて新しいお店にいったとき、予約の時間に店のそばに女の子が立って私を待っていてくれました。
なんと担当の人が、わからないと困るからとお店の子にたのんでいてくれたようです。
お店はすぐわかったのですが、その心づかいがうれしくて、今もその方に担当をしてもらっています。


No.37   投稿者 山猿ひろくん さん

隣の駅から5分位の所にある小さなイタリアンのお店ですが、1年半前に独立して、ご夫婦でやっています。
味もなかなかの評判で、ランチタイムも夜も混んでいます。
厨房はご主人で、奥さんがお店で頑張っていますが、お客への気配りが素晴らしいといつも感心しています。
常連の人には言うまでもなく、どのお客にも同じように接しているところが見ていて気持ちがいいのです。
ややもすると、一部のお客だけに気を使うようになりがちですが、たとえ自分がそうされてもあまりいい気分ではありません。
それから、時々ご主人が厨房から顔をだして、常連の人に挨拶するところは、それはそれでいつも来てくれる人への配慮がなされていて良いと思います。
食べ物を出す所は味が第一ですが、こうした気配りがないとなかなか足が向きません。


No.36   投稿者 みんちゃん さん

息子をお稽古の終わりに迎えに行くまでに時間があったので、久しぶりにセットのケーキがあるそのお店に。
安さが売りだった以前とちがって店の雰囲気が落ちついていた。
ケーキのセットを一緒に行った娘と頼むと、娘が「(セットの)ジュースはメロンソーダ?」と娘が言っているのを聞いてセットのメニューにないのに「メロンソーダでもいいですよ」とにこやかに言ってくださった。
娘の機嫌を損ねるのを怖がる訳ではないけど、機嫌がよければなおよい。
私が頼んだ渋皮のモンブランのケーキがおいしく感じたのはそのせいかな。


No.35   投稿者 くるり さん

近くに、レトロチックな建物の洋食店があります。
店内もレトロな感じで作られています。そこでは、オーダーを聞いてくれた人がだいたい最後まで、担当しているようです。
会計をすませて、帰るときは、その担当した人が、出口まで見送りをしてくれてドアを開けたままありがとうございますといって、笑顔で駐車場に歩いていく間、数分見送ってくれます。
ちょっとした事ですが、なんだかうれしかったです。


No.34   投稿者 A.K さん

いつも行くセルフのガソリンスタンドで、突然車が動かなくなった時のこと。
たまたま、携帯をもっていなかったので、電話を借りに行くと、おじさんが、
「わかりました。ジャフにお電話すればよろしいですね。」と言って、ジャフに電話をしてくれて、「40分位かかるとのことです。寒いのでどうぞ中でお待ち下さい。」と言って事務所の中で待たせてもらった。
そして、動かなくなった車のところには、前後に看板みたいなものを立てておいてくれた。

帰りにお礼をいうと、「いえいえ、それよりお車が動いてよかったですね。」と笑顔で言ってくれた。


No.33   投稿者 スクールカウンセラー さん

あるテーマパークに遊びに行ったとき、記念に友達に絵葉書を出そうと切手を買いに行くと、売り場のスタッフが「こちらで貼りましょうか」と行って切手を貼ってくれた。
そのときに「お友達、きっと喜ばれますね」と笑顔で言っていた。
ちょっとした一言だけど、嬉しかった。


No.32   投稿者 おてんば さん

使っていた小さな鍋の柄がぐらついてしまったので、メーカーにメールで連絡した時の事です。
その返事として、とても丁寧なメールが送ってきました。わかりやすい複数の対処法とそれをためしても無理なら交換という申し出があったのです。

ぐらついていた鍋を使った私が悪かったのですが、中にいれていたみそ汁が半分以上こぼれてしまった旨も伝えていたので、あわせて「おけがはありませんでしたか」という労わりの言葉がありました。

事務的なクレームの対応をされるのかなと思っていたのに、
丁寧で心のこもったメールがきたので、感動してしまいました。
また、別の製品も買おうと思いました。


No.31   投稿者 K.K さん

ショッピングモールにスポーツバッグを買いに行った。
色や形、予算などを考えるとなかなか気に入ったものがなくて・・・。
結構長い時間バッグの前で悩んでいろんな商品を出してもらったが、なかなか決まらなかった。

すると、店員さんは
「店長に叱られるんで大きい声じゃ言えないんですけど、このフロアをもう少し行くと○○っていうお店があるんですけど、そこで、見かけたバッグならお客様の希望に合うんじゃないかな~って思うんですよ~。よかったら、そちらを見られたらどうかな~」
と奨められた。

店員さんが奨めてくれた店に行くと言われたとおり、希望にかなった商品があり、それを購入した。
買い物が終わって、その店を紹介してくれた店員さんにお礼を言いに行くと
「良かったですね~。次、何か買う時にはうちを使ってくださいね~」
と言っていた。

自分の店より、こちらの気に入ったバッグがおいてある他人の店を紹介してくれた人の良さと屈託のない笑顔に出会い思わず、その日、買う予定をしてなかった息子のサッカーシューズをその店で買ってしまった。
シューズを買ってしまったので、かなり予算オーバーになったが、久しぶりに気持ち良さが残る買い物が出来てとても満足だった。


No.30   しゅういち さん

先日乗ったタクシーは印象深かった。
かなりの雨降りで、歩くのが辛かったため、タクシーに乗ることにした。
タクシーが二台続けて来たので、手を挙げると前のタクシーはそのまま走り抜けた。2台目のタクシーは、前のタクシーが止まらなかったので私の前を行き過ぎて、慌てて止まったような状況になった。

運転手さんは、申し訳なさそうな顔をこちらに向けて
「すみません。きちんと前にお止めできなくて・・・。」 と言われた。
そして、
「すぐにご乗車いただけなくてすみません。だいぶんお待ちになられましたか。よければ、このタオルをお使いください」 とハンドタオルを差し出してきた。

今まで、数え切れないほどタクシーに乗っているが、正面にきちんと止まれなかったことを詫び、自分のせいでもないのにそのことを詫び、濡れた服を拭くようにタオルを出してくれたのだ。
こんな運転手さんに合ったのは初めてだった。

目的地まで会話をするわけでもなく、無口な運転手さんだったが
とても気持ちが温かくなった。

この件以降、できればこの会社のタクシーに乗るようになった。


No.29   ヒント さん

前に通っていた耳鼻科でのこと。
他の患者さんと先生の声がみんなに聞こえるのはいかがかな~と思ったのですが、でもそこの先生は久しぶりにきた患者さんがあまりに(急に)やせていたので、最近の様子や体調などを詳しく聴いて、「ぜひ内科にかかるべき」と強くすすめてらっしゃいました。

当たり前かもしれないけど、久々に来ても親身になってくれるお医者様、いいなと思いました。


No.28   A.K さん

ランチを食べに行ったお店で、ハンバーグのランチセットと単品を注文した。

すると店員さんが
「この単品ですけど、ランチの○○ソースを選んだときと同じなんですよね。ランチセットだとワンプレートで、単品だと鉄板での提供なのでちょと違うんですけど、ランチはご飯もデザートも付いているのでお得だと思うんですけど…。」
と説明してくれた。

お店としては単品とライスなどと頼んだほうが良いはずなのに、安いほうを奨めてくれて親切だなぁと思った。