プロフィール

株式会社モニターユ

Author:株式会社モニターユ


開業以来
接客と向かい続けて30年

会社のお悩み、ご要望を
接客面からサポートするのがわたくしたちの仕事です。

株式会社モニターユ

カテゴリ

最新記事

投稿掲載にあたって

皆さまよりご投稿いただいた文章を本ブログに掲載させていただいております。予めご了承下さいませ。
なお、お名前はニックネームの記載となります。

1. 個人情報の取扱いは、個人情報保護方針に従って対応致します。
2. ご提供頂いた個人情報は以下の目的に利用します。
・ 本サイトでのニックネームの表示
・ 投稿いただいた情報に関するお問い合わせ
・メールマガジンのご送付(ご了解頂いた方のみ)
・商品券のご送付

3. なお、投稿された文章は株式会社モニターユに帰属するものと致します。

姉妹サイト

QRコード

QR

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

No.77   投稿者 ひろちゃん さん

最近はデパートしか行かないんで・・・でもそれでもOKでしたら・・・近くのアル・プラザですかね
定員さん明るくて感じがいいですよ


No.76   投稿者 しぉ さん

一応「いらっしゃいませ~」は言われるけど、あとは自由にさせてくれる店。あまり構われると見たいものが見れないし、買わなきゃけない雰囲気になってしまうので、放置してくれる店のほうがいい。


No.75   投稿者 もんちゃん さん

大阪、箕面市にあるローソンの店員さんで私が切手を買おうとしたら丁寧の対応してくれ、電卓までかしてくれました。
コンビニの店員はよく目もみない接客、流れていくようなありがとうございましたの中で、きちんと接客してくれるスタッフもいると感動してとても良い気分になりました。


No.74   投稿者 サナエ さん

地元のドラッグストアは、品揃えはあまり良くないが(失礼)店員さんの対応が実に素晴らしい。
いつも元気な声で挨拶してくれる。
びしょ濡れで入ったときにはタオルをサッと出してくれる。
一番感動したのは、レジで私のカサカサになった手を見た店員さんが商品のクリームを取り出して塗ってくれたこと。
ここまで親切なドラッグストアは他にあるだろうか。
これからも通い続けます。


No.73   投稿者 リックマン さん

外国人の友人と京都の喫茶店に行ったときのこと。
いまいちコーヒーの種類には疎い私に、事細かに商品の説明をしてくれる店員さんがいた。なんとか注文を終えて、お会計を終えた後にその店員さんは満面の笑みで言った。
「おおきに」京都らしいその挨拶に、思わず嬉しくなった。
一緒にいた友人も、嬉しそうな顔をしていて、嬉しさ2倍だった。


No.72   投稿者 きのぴー さん

大宮丸井大宮店7階のオーブン亭開店少し前でしたが、快くまねいてくれて、ランチのスパゲティーセットもおいしくて、お友達と話もはずみました。
主婦の贅沢なひと時を楽しく過ごすことができました。
お店の方は、誰一人いやな感じの人はいませんでした。


No.71   投稿者 ダブルリング さん
お店ではないのですが、満員電車の中、とても気分よく出社できたことが一度だけあります。
会社の最寄りが東京駅なのですが、出勤時の山手線の混雑には辟易してしまう毎日です。
1年くらい前のことですが、乗車していた山手線が恒例ですが電車が詰まって遅延していたときのこと、車内アナウンス(声の感じから50代の男性)で、「毎朝、電車遅延については出勤時の皆様にご迷惑をおかけして申し訳ございません。まもなく東京駅でございます。どうぞ気をつけて行ってらっしゃいませ」と流れたとき、電車がちょうど東京駅のホームにすべりこみました。
間違いなくマニュアルにはないアナウンスだと思いますが、車内が一瞬どよめきました。
後にも先にもはじめてのアナウンスでした。
もう一度、聞いてみたいですね
No.70   投稿者 カラフルなクローバー さん

目を見て話してくれる寒かったでしょうと暖かいものを出してくれる


No.69   投稿者 まみ さん

お店ではなくて歯医者さんです。受付の方が感じよく、何度も通うことができました。


No.68   投稿者 yomiya さん

子供が小さい家族向けのファミレスは利用しやすいです。
最近は大き目のお店だとどこでも、車椅子でも入れるトイレがありますが、そのトイレがとても綺麗で花とか飾ってあればまた利用しようと思います。
逆にトイレが汚いともう来たくないですね。


No.67   投稿者 ふらら さん

デジカメを買いに大手カメラ屋さんへ行った時のこと。
使い方の説明を丁寧にしてくれた後、必要以上にはあれこれ高価なものをすすめてこなくて、保護フィルムの貼り方がわからないと言えば、こちらで一緒に貼ってみましょうと言って一つ一つ丁寧に対応してくれた。
こういうスタッフあまりいません!!
高価な物はどんどんおしつけてくるスタッフは多いです。
また売れば雑用的な事は殆ど相手にしない人が居る中、細かい事も一緒に解決しようという姿勢がとても素晴らしいと思いました。
この人から買うとアフターケアも万全な気がして安心出来ると思った。
また穏やかでにこやかな対応が好印象でした。


No.66   投稿者 やまちゃん さん

スターバックスコーヒー、どのお店も店員さんのサービスが行き届いている。


No.65   投稿者 saki1013 さん

5倍デーの水曜日によく利用しているショッピングセンターがあるのですが、そこのレジの女性がとても親切です。
忙しいお店のレジ・・というと流れ作業的な部分、事務的な挨拶などが多いですが、そこのレジの女性は(23歳くらい?)いらっしゃいませ・・で一礼し、そつなくレジ業務をこなし、手早く袋に入れ、レジからお釣りとポイントカードが出てくるまでの間に袋詰めまでしてくれます。
雑ではなくきちんとやってくださり、お札やおつり、カードを返してくれるときも必ず下に手を添えてくれますし、ありがとうございました・・の一礼も忘れません。
いつも笑顔で接してくださり完璧だと思います。仕事も楽しんでいらっしゃるようで、待ち時間が長くてもそこのレジを利用したいと思えます。


No.64   投稿者 まめちび さん

前にあるお店に行ったときのこと。
もう夜も遅くてお店に入っても店員が出てくる様子がなく、どうしたものかと店外をうろうろしていたとき、隣の店の店員が、どうですかと声をかけてきた。
落ち着いた感じの雰囲気のお店で少し高そうに見え、普段なら躊躇して入らない類の店だったが、その店員の声のかけ方がすごくうまかった。
「お二人様ですか?○○(店名)は3時まで営業しております。是非お立ち寄りください。」と笑顔で優しく迎えられ、その言葉でお店に引き込まれた。
やられたなと思ったけど、店内も綺麗で料理もおいしかったし、何よりその店員が、どうしようか悩んで不安だった心情をうまく汲み取ってくれたことが嬉しかった。


No.63   投稿者 おりんこ さん

沖縄のビーチタワーというホテルにはいっている一階のレストラン。
従業員の方みなさんが感じがよく、後半すいてくると、本当は別のプラン予約ではないと座れないテラスの席に案内してくれました。
「テラスいいなあ。」とぼそっと言っていたのが聞こえていたようでして・・。
でも、そのささいな親切で楽しい記念の旅となりました。


11月の投稿者プレゼント当選発表!!

たのいき さん
蕃 さん

以上の方には、500円の図書券をお送り致します。
おめでとうございます!!
また、どんどんご応募下さいませ。
ご応募はコチラ


No.62   投稿者 ししまる さん

仙台の有名な牛タン屋さんに行った時のこと。
人気店なので仙台駅周辺だけでもあちこちにあるのですが、私達の行った裏通りの店も既に満席で待っている人がいました。
夜だったので、お酒を飲みながらのお客さんが多く、なかなか席が空きませんでした。
1時間近く待ってやっと席に着くことができ、おすすめの定食を食べている時、とても忙しいなかで「美味しいですか?」と男性の店員さんが声をかけてくれました。
普通、あれだけ忙しい状態だとそんな気配りもない店が多いと思います。
更に会計の時「長いこと待たせてしまって申し訳ありませんでしたね。
今日はいつもよりお客さんが多くて。食べている時間より待っている時間の方が長かったですね」と。
ほんの一言でとても気持ち良く店を出ることが出来ました。


No.61   投稿者 蕃 さん

よく足を運ぶ本屋さんに素敵なスタッフがいます。
私は読書が趣味なのですが、本選びにいつも迷ってしまいます。
そのスタッフさんはいつもたくさんの新しい情報を持っていて、オススメの本を教えてくれます。
どんなジャンルにも詳しくて本当にすごい!
正直本はどこで買っても同じだけれど、そのサービスが受けたくて頻繁に立ち寄ってしまいます。
先日子供が産まれて、いまは絵本も一緒に探してもらっています。
「プロ」に会える本屋さんが大好きです。


No.60   投稿者 パパさん さん

妻が妊娠中、やっと悪阻がおさまって「築地市場でおいしいお寿司が食べたい」と言った。
しかしその頃、上の子がまだ二歳。今まで行ったことのない築地市場の寿司屋。
狭くて、カウンター席が中心だろうし、子供がぐずらないだろうか? 子供連れは嫌がられはしないか? と心配しながら築地に出かけた。
しかし、お店に入ると、ちょっと無愛想な板前さん以外は、店員さんもお客さんたちも笑顔で出迎えてくれ、おまけに子供が飽きない様にと女性の店員さんがオモチャまでくれた。
おかげで子供もぐずらず、おいしくお寿司を食べ終わった。すると、あまりしゃべらなかったあの板前さんが、「おいしかったかい?子供の目はきれいでなかなか見られねえや」と恥ずかしそうに笑って言った。
実のところ、連れて行った私は緊張であまり、寿司の味が分からなかったが、とっても爽やかな気持ちになった。


No.59   投稿者 あんじゅママ さん

以前から行っている六本木のイタリアンのお店にまだ1歳になったばかりの娘を連れていったら、喜んで迎え入れてくれただけでなく娘のための特別メニューまで用意してくださったんです。
夜は大人だけの素敵なお店だからこんなことしてくださると思わなかったのですごく感激しました。


No.58   投稿者 タヌキ さん

「ガスト横須賀汐入店」でのお話。 私と主人と2人、横須賀にある防衛大学校へ開校祭を見に行きました。
息子たちの活躍ぶりを見終えた後、夫婦で夕食のために「ガスト横須賀汐入店」へ。
最初は静かな店内でしたが、食事を始めた頃、高校生の男女が集団で入ってきました。
親の躾(しつけ)が成されていない子どもたちだったらしく、これ以上うるさくできないなあと、ある意味感心するほどの騒ぎぶり。
夫婦で会話どころではありません。 私たちは彼らより先に帰ろうとしました。
すると、レジ担当者ではなく店長らしき人が近付いてきて「騒がしくして申し訳ありませんでした」と頭を下げました。
最近は注意するとナイフで刺し殺されかねない世の中。注意したくともできずにいたのでしょう。 
頭を下げるべきは彼ら。いや、そのように、他人に迷惑を掛けても叱りもせず、なぜ迷惑であるかの説明もせずに放置してきた無責任な両親たち。
責任もないのに頭を下げた店長らしき人のお陰で、不快にされていた心に爽やかな風が吹く思いで店を後にしました。  


No.57   投稿者 たのいき さん

広島県広島市南区宇品にある、おんまく寿司の店員さんがとっても感じよかったです。
忙しい中、メニューの内容についてもわかりやすく教えてくれて、仕事も早く、気持ちよかったです