プロフィール

株式会社モニターユ

Author:株式会社モニターユ


開業以来
接客と向かい続けて30年

会社のお悩み、ご要望を
接客面からサポートするのがわたくしたちの仕事です。

株式会社モニターユ

カテゴリ

最新記事

投稿掲載にあたって

皆さまよりご投稿いただいた文章を本ブログに掲載させていただいております。予めご了承下さいませ。
なお、お名前はニックネームの記載となります。

1. 個人情報の取扱いは、個人情報保護方針に従って対応致します。
2. ご提供頂いた個人情報は以下の目的に利用します。
・ 本サイトでのニックネームの表示
・ 投稿いただいた情報に関するお問い合わせ
・メールマガジンのご送付(ご了解頂いた方のみ)
・商品券のご送付

3. なお、投稿された文章は株式会社モニターユに帰属するものと致します。

姉妹サイト

QRコード

QR

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

No.99   投稿者 アオさん

「hair on SUGAR CANE」という名前のヘアサロン。
地元にあるんだけど、正直ほのぼの。店員が優しくて、シャンプーは上手で気持ちよかった。友達からのお勧めで知って、店員が明るくてとても親切だって聞いて、行ってみた。
地元では雰囲気を大事にするところがお勧めかと思う。


No.98   投稿者 UptownBoy さん

携帯電話を解約するために、販売店に行った時の事です。
私は、解約しに伺うことを申し訳なく思い、店員に嫌な顔をされることを覚悟していたのですが、出迎えてくれた男性店員は、私が解約を申し出ても態度を変えず、始終にこやかに対応してくれました。
その上、待ち時間にはコーヒーまで出して下さり、とても気持ち良く手続きをすることができました。
ただ、対応が良すぎたために、解約することがますます申し訳なくなりました。(奈良県生駒市 ドコモショップ生駒店)


No.97   投稿者 8世 さん

Mark's Baumのお兄さん、感じがよくてイケメンでした。女性は多分喜ぶんじゃないかなあ(笑)
味見も気軽にさせてくれましたし、接客もパーフェクト!!


No.96   投稿者 チップのにに さん

感じのよかったお店は餃子の王将下北沢店。
並んでようやくお店に入って注文したら店長が大変お待たせして申し訳ございませんとサービス券をくれた。


No.95   投稿者 mayu さん

荻窪白山神社前にある IPPO という名前の洋食屋さん。
まず、びっくりするぐらい料理がおいしい。
お店の感じは、それほど期待しないで、気軽な感じで入ってみたら。
商社マンだったという大きなマスターが一人で切り盛りするお店。決しておしゃべりな感じではないけど、なんとも喜作でほっとする感じのマスター。
とにかくカレーと茄子のミートグラタンはお勧め。ワインがまた、なみなみついでもらえちゃうのが最高でした。


No.94   投稿者 tukoatu さん

やはり物をこぼしてもすぐに対応してくれる定員さんですかね。
人間、誰でもミスはするもんですから対応次第ではまた来たいと思いますね。


No.93   投稿者 トモマイチ さん

去年の春結婚したばかりの新米主婦です。
今まで実家ですべて祖母や母にご飯のことは任せっきりだったので、野菜や果物を買うのに「どれが新鮮で良い野菜かなぁ???」と買い物に行くと困っていました。
しかしある小さな八百屋さんへ行った時、お店のおばちゃんが「大根は根っこがまっすぐ揃ったのが甘いんだよ!」など、いろいろ教えてくれてすごくためになったし、引っ越したばかりで親しく話せる人もいなかったので、すごく嬉しかったです。
大きなスーパーは何でも揃っていて便利だけど、小さな八百屋さんでおばちゃんと会話をしながらいろんなことを教えてもらって買い物をする時間がとても嬉しくて、私にとって、そのおばちゃんはお母さんのような存在です。


No.92   投稿者 くりこう さん

あるラーメン店にある真夏の日に妻と一緒に食べに行きました。
話題のラーメン店で長蛇の列。並んでいるだけで汗が出てきてとてもつらかったのですが、ラーメン店の奥さんが「暑いでしょうから日傘をお使いください。」と妻に渡してくれました。
ようやくラーメンを頂く事ができて、お会計をする際に、ラーメン店の奥さんが「暑い中並んでいただきましてありがとうございました。」と声をかけてくれました。
ラーメン店の奥さんの対応に私も妻も感激をしました。


No.91   投稿者 essennporuka さん

さっぽろばんけいスキー場のリフトチケット販売所。 
対応して頂いた方ハキハキと対応し、笑顔が素敵でで雰囲気がとても爽やかでした。また、お世話になりたいと思います。


No.90   投稿者 mai さん

若い子って態度が悪いとかマナーがなってないとか世間的に言われますけど109のshop店員などはとても対応がいいと思います!


No.89   投稿者 ゆり さん

今年の修学旅行の時の事でした。
友人とカメラを買おうと、カメラが売っている店を探していましたが、右を見ても左を見ても何処に何が売っているかわからず、やっと見つけたお店でカメラを購入する事にしました。
しかし、そのお店の店員さんは「もうすこし下ったところにここより安くカメラが売ってるお店があるよ。もし急がないならそのお店で買った方が良いんじゃないかな?」と、笑顔で教えてくれました。
店員さんらしくない発言に驚きながらも、その気遣いに心がうたれました。


No.88   投稿者 俊ピィィ~~ さん

店員に『この本下さい』と僕が言うと、店員の人はニコニコ顔で(はい)と言ってくれました。


No.87   投稿者 ゆり さん

今年の修学旅行の時の事でした。 友人とカメラを買おうと、カメラが売っている店を探していましたが、右を見ても左を見ても何処に何が売っているかわからず、やっと見つけたお店でカメラを購入する事にしました。
しかし、そのお店の店員さんは「もうすこし下ったところにここより安くカメラが売ってるお店があるよ。もし急がないならそのお店で買った方が良いんじゃないかな?」と、笑顔で教えてくれました。
店員さんらしくない発言に驚きながらも、その気遣いに心がうたれました。


No.86   投稿者 はっぴー2008よま さん

広島県呉市にあるレストランに家族で行きました。息子はお子様ランチを注文したのでおまけがついていたのですが、娘は普通のパスタにしたため何もついてませんでした。
パスタが運ばれてきて自分にはおまけがないことを知った娘が、自分もほしいと言ってぐずりはじめました。そしたら店員さんが「すぐに持ってくるからね」と言って持ってきてくれました。
素早くて優しい対応がとても感じよかったです


No.85   投稿者 おのかーず さん

レストランに行ったとき子供が小さいので子供用の椅子を頼もうと思う前にイスとスプーン等の子供用の食器を持ってきてくれたことがうれしく思った。


No.84   投稿者 にいな さん

100円ショップで手鏡を買ったのですが、家に帰ってあけると割れていました。
たかが100円とおもったのですが、お店に行って「割れていました。」と言うと、「すみませんでした。おけがはありませんでしたか?すぐに交換します。」と聞かれました。
100円だし、もしかして交換してもらえないかも。と思っていたのにケガの心配を先にしてくれた店員さんいびっくりして、感激しました。(^_^)


12月の投稿者プレゼント当選発表!!

ダブルリング さん
QUNI さん

以上の方には、500円の図書券をお送り致します。
おめでとうございます!!

また、どんどんご応募下さいませ。
ご応募はコチラ


No.83   投稿者 QUNI さん

以前眼鏡が壊れて、お店で新しく購入しました。
その後1年くらい経って、フレームのゆがみを調整しにいったのですが、保障書や会員カードのようなものはすっかりどこかにやってしまって持っていけませんでした。
顔を覚えている店員さんがいるわけでもなく、店長さんも別の方に代わっていたのですが、「全然かまいませんよー。どうぞ」と引き取って、フレームの調整とクリーニングまでしてもらいました。
帰り際には、「また、いつでもきてください」と声までかけていただきました。
関東一円で安売りで展開している所謂大手チェーン店なのですが、「安かろう・悪かろう」ではない対応に関心しました。


No.82   投稿者 H.Y さん

ドイツの首都ベルリンに住んでいたとき友達から待ち合わせに遅れる、と連絡が入った。
雨も降っていたので僕は何となく近くにあったカフェ兼バーに入った。
昼前なのに店内は薄暗く、どう見ても地元の人ばかりで歓迎されていたような雰囲気ではなかったがそんな扱いになれていた僕は気にせず窓側の席に座った。
窓からはしとしとと雨の降る下町の暮らしが見えて落ち着いた気持ちになれた。そしてもう一つ、耳障りの良い音楽が僕の気分を軽くしてくれていた。曲名は分からないけどダンサーという職業上たくさんの音楽を聴く僕はその曲を知っていた。気が付くと口ずさんでいた。
オーダーしたコーヒーを持ってきたオーナーが「この曲を知っているのか?」と聞いた。
「ヤー」僕は片言のドイツ語でこの曲に出会ったいきさつを伝えた。彼の顔から笑顔が溢れた。興奮して話し出す彼が言っていることは半分も分からなかったけど彼のバーの雰囲気や音楽に対するこだわりはわかった。彼はすぐにコーヒーのポットを持ってきて、机にドンッ!とおいて「サービスだ」といった。僕はポケットから紙とペンを取り出し「香」とい文字を送った。
僕の店に対する印象、木造の香り。コーヒーの香り。オヤジ達の香り。音楽の香り。こだわりの香り。
オーナーは壁に貼った僕の文字を今でもみてくれているのかな。


No.264   投稿者 kaorun さん
最近は行ってないけど、前はよく行ってました。少し狭い階段を下って行くと、薄暗い独特な雰囲気の店内。中には、仏像の置物や絵が飾ってある。それが、とっても落ち着いて、何時間でも居れる。日常の空間から離れる、そんな素敵なお店です。
チーズケーキは普通と違い、温かいケーキで、チーズの風味が良く、とっても美味しいです。

(店名:観音屋)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.81   投稿者 アネム64 さん

小さな子供がいるのでなかなか外食するにもファミリーレストランなどしかなく、たまには中華料理が食べたいという私に主人が連れていってくれたお店がとても良かったので投稿しました。
そのお店は座敷がある中華料理店で店員さんがとても気の利く30代の男性で、子供を見てお水にストローをつけてくれたり、おしぼりを数本余分に出してくれました。
子供が退屈しないようにとお絵かきのメモ帳やペンを貸してくれたり、とても親切な方で楽しくお料理を食べることができました。
ちょっと子供がぐずっても「子供は泣くのが仕事だね」と言って小さなおもちゃを持ってきてあやしてくれたのには本当に助かりました。
また行きたいお店です。


No.80   投稿者 グズグズ さん

津市で唯一のデパートである松菱の中にあるぽてとはうすと言うレストランは、食事をして会計を済ませたあと、店員さんが、いってらっしゃいませと声をかけてくれます。


No.264   投稿者 ひらり さん
代官山にある美容院で、美容院とは思えないほど落ち着いた空間です。スタッフの方々の気配りはまるで一流ホテルのようです。妊娠中にも出かけましたが、始終気を配っていただき、とてもリラックスして過ごす事が出来ました!

(店名:美容院red-ux)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.79   投稿者 buchiecorom さん

宝くじを買うために沖縄サンエーの本部店に行きました。にっこり笑って1億円が当たりますようにと云ってくれました。
後日、1万円が当たって居ました。2ヶ月前のことですが、その後は月に1回買っています。


No.78   投稿者 a-ka さん

地元の薬局の店員さんなのですが,私の母が腹痛を伴う風邪を引いてしまい,その症状に効く薬がなかなか見つからなかったところ,その店員さんが声をかけてくださいました。
「腹痛を伴う」ということを話したら,看病の仕方や何を食べさせたら良いのか等,その症状に関する知識まで教えてくださいました。それだけで本当にお世話になったのに,最後には,何も言わずに袋にマスクと漢方,買ったものとは違う風邪薬を入れてくださいました。
その好意が本当に嬉しくて嬉しくて,「このお店に,また来よう!」と思いました。