プロフィール

株式会社モニターユ

Author:株式会社モニターユ


開業以来
接客と向かい続けて30年

会社のお悩み、ご要望を
接客面からサポートするのがわたくしたちの仕事です。

株式会社モニターユ

カテゴリ

最新記事

投稿掲載にあたって

皆さまよりご投稿いただいた文章を本ブログに掲載させていただいております。予めご了承下さいませ。
なお、お名前はニックネームの記載となります。

1. 個人情報の取扱いは、個人情報保護方針に従って対応致します。
2. ご提供頂いた個人情報は以下の目的に利用します。
・ 本サイトでのニックネームの表示
・ 投稿いただいた情報に関するお問い合わせ
・メールマガジンのご送付(ご了解頂いた方のみ)
・商品券のご送付

3. なお、投稿された文章は株式会社モニターユに帰属するものと致します。

姉妹サイト

QRコード

QR

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

No.117   投稿者 はる さん

「牛角」六本木店です。
注文時も運んできてくれる時もとってもてきぱきとして気持ちがいいです。
網を取り換えてくれるタイミングもばっちり。すべての店員さんがそうなのです。
先日寒い日に食べに行ったのですが、お会計時に「外は寒いので」とあたたかいカイロをくださいました。
その気持ちが暖かかったです!

スポンサーサイト

No.116   投稿者 れんちゃん さん

福岡県久留米市上津にあるラーメン屋さん「龍の家」店員さんの接客態度は100点満点です。元気・笑顔・気遣い・・また行きたいと思わせられ、何度も通ってます。


お店からの返信コメントを掲載しました 
こにー さん(No.104) からご投稿いただいた
株式会社平和堂様 からの返信コメントを掲載しました。

ありがとうございました (^^♪

                    by管理人
No.115   投稿者 MAE さん

毎日通っている通勤途中のコンビニで、中国から来たと思われるレジの女の子。
最初は、袋の中に何でも投げ込むように入れて渡していたのだが、横にすべきもの、縦にすべきものについて注意すると、以後、丁寧に袋に入れてくれるようになった。微笑みと共に。


No.114   投稿者 むむ さん

夜しか営業していないお店なのですが、昼間その店の前を通ると、新人さんが入ったのかお店の外で、「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」などと発声練習をしていました。
気になったので、その後食事に行ってみました。
お店に入るとすぐに、威勢よく「いらっしゃいませ」と何人もの声が聞こえてきました。
食事の間でも、「熱いのでお気をつけください」や「おしぼり交換致しますか?」などとテーブルをよく見ていると思いました。
帰るまで気持ちよく食事ができました。


No.113   投稿者 つっちゃん さん

滋賀県野洲にある‘ママの手‘のお店のかた・・・やさしい目ですよ


No.112   投稿者 ゆかすず

家族で行ったホテルでディナーを食べた時、卵アレルギーのある娘はデザートのプリンが食べれませんでした。
娘が悲しそうにしている事に気づいたスタッフの方が理由を聞いて来られたので卵アレルギーの事を話しました。
「よろしければ、少しお待ちいただけますか?」とデザートを持って厨房の方へいかれました。
数分後、フルーツたっぷりのゼリーを持って娘の前に。「私にもアレルギーの息子がいますので、お気持ち分かります。事前にお伺いすれば良かったですね。申し訳ありませんでした。」
美味しいゼリーに娘は笑顔になりとっても嬉しそうでした。
接客業の先にある極上の接客を受けた気がします。


No.111   投稿者 あーみん さん

やっぱり笑顔です!どんなミスをしても笑顔で本気で謝られるとやっぱり許せます!
でも、下を向いてあきらかに逆ギレしてそうな人からは謝られても、何をされてもあとで嫌だったなって後味悪い感じで終わってしまうんです!
やはり笑顔ですね~★


No.110   投稿者 m さん

友人と神戸の町をふらふらしながら雑貨屋めぐりをしていた時、たくさんの雑貨屋を見た中で最も印象に残ってるその店は、店員の女性が素敵でした。
手作りのアクセサリーやストラップに見入っていると、「それ、男性が作ったんですよ~。今タイに行ってますけど。阿部寛にちょっと似てるからって、調子に乗ってるおっさんなんですけどね」と話しかけられました。
そのことでお互いの距離がぐっと近くなり、とても楽しくショッピングができました。
また行きたいと思わせるお店でした。


1月の投稿者プレゼント当選発表!!

ゆかすず さん
ユッキー さん

以上の方には、500円の図書券をお送り致します。
おめでとうございます!!

また、どんどんご応募下さいませ。
ご応募はコチラ


No.109   投稿者 よまたけ さん

先日ランチで行ったお店です。
地元の新鮮な食材で料理を作られるお店でクチコミでも人気のお店です。
私が行ったときもお客さんはいっぱいだったのですが、ついおいしくて、食材がどこのものか聞いてしまいました。
そしたらわかりやすく、どこで買えるなども教えていただけました。テキパキされてて、勉強されてるんだなと感じました。
店のものに知識がある店員さんは感じのよさもさらにアップされると思います


No.108   投稿者 ACE さん

小さい時の記憶で店名までは思い出せませんが、千葉のレストランです。
お父さんに連れていいてもらったんですが、その店は予約制で、僕たちはそのことを知りませんでした。
しかし、「すいてる」という理由でぼくたちを入れてくれました。今思っても嬉しいです。


No.107   投稿者 あゆゆ さん

病院の帰り、ファーストフードでランチを食べました。
トレーの上に 食後に飲む薬を出していたら、通りかかった店員さんが「お薬をお飲みになるなら、お水をお持ちしましょうか?」と声をかけてくれました。
ファーストフードでこのような接客を受けられるとは思ってもいなかったので、とても嬉しかったです。


No.106   投稿者 るくつ さん

いつも通っている皮膚科の門前薬局さんです。
普通にお薬を処方してもらう時も感じがいいのですが、アトピーでへこみながら通っていた時には、まるでお母さんのように、薬の効果的な塗り方から、普段こうしたらいいかもということなど、助言をしていただきました。
そのせいか、順調によくなりとても感謝しています。


No.105   投稿者 ユッキー さん

夕方に、飲料水とビールを買いに行った処、レジがかなりのお客様で混雑していた。
私の前のお客さんは年齢の高いお婆さんがレジ待ちをしていた。そこで、レジのキャッシャーはそのお婆さんの買い物の支払を済ますと、突然レジから離れてお婆さんの買った品物を持って商品を詰めるテーブル迄持って行った。
其処までは時々見る光景だったが、次を待っている客に丁寧にその旨を説明しお待ちさせた謝罪をしていました。
それで買い物袋に詰め終わったお婆さんに一声、「お帰りはお気をつけてお帰り下さい」の一声を掛けていました。
何か久々に人間としての清清しい場面を垣間見る気がして胸が洗われる気分でした。
年配者を只労ると言う事だけでなく心からの言葉に感動を覚えました。
それ以降買い物は何故かその店に行くようになりました。


No.104   投稿者 こにー さん

滋賀県の彦根市の銀座道理の平和堂。
年に2回滋賀県彦根に行ってるが8年くらいになるがいつ行ってもレジの人は愛想よく受け答えしてくれる。
食品売場に行くのがほとんどで、夕方6時30分過ぎると値段も安くなりお惣菜1個買っても愛想よく受け答えしてくれる。
アルバイト学生が夕方は多いようでかんじよくレジしてくれる。


No.103   投稿者 パーモ さん

東方見聞録 本厚木店飲食店なのですが、お客の対応が早く、またお勧めメニューなどを親身になってお答えいただいたのでとても気持ちよく食事がすることが出来ました^^


No.102   投稿者 もん さん

近くのホテルに私たち夫婦と両親とで夕食を食べに行きました。
バイキング形式で何度も席を立ったり座ったりします。
ちょうど、妊娠中で私が席に着くなり、女性の店員さんがクッションをお持ちしますよと言って腰の後ろに置くためのクッションを持ってきてくださりました。ちょうど、おなかもかなり前へ出ていたため腰が痛くなりがちだったのでとてもありがたかったです。
おかげで、楽に食事をすることができました。


No.101   投稿者 博多の地グロ さん

店の店員すべてが、大きな声ですべての人に対して、おはようございます、こんにちはとあいさつをします。
店に用のない人でも又、ただ道路を通っているだけの人でも、頭を下げて挨拶します。
言われた方としては、戸惑いますが、悪い気はしなくて小さな声で挨拶を返すだけです。
福岡県博多市で出会いました。


No.100   投稿者 たら母さん

新潟市巻にあるケーキ屋さんラ・パティスリープレジールのホールスタッフさん。
12月24日にクリスマス用のケーキを買いに行きました。
母子で食べる分だけなので、予約はしていなかったので、開店時間に伺いしました。
一度目は10時前に着き、再度11前に駐車場に入りました。お店が開くまで少し並びましたが、他のお客さんと何処から来たかとかおしゃべりが弾みとても楽しく心待ちに並んでいました。
お店が開くとあっと言う間に人だかりが出来て、注文をするにも手間取ってしまいましたが、店員さんが慣れた様子でテキパキと素早い対応をされていて、10分もかからないで会計を済ますことが出来ました。
その時店員さんが「寒い中大変お待たせしてしまって申し訳ありませんでした」と笑顔でおっしゃってくれました。並んで待っている間もとっても楽しかったし、並んでいた事は全然気にもしなかったのですが、本当に嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
帰りの運転中は「良いクリスマスになったなぁ」と心から思いました