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株式会社モニターユ

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No.128   投稿者 くま さん

リップホルダーというのを買ったのですが、買った帰りにリップがどこかに落ちてしまい、気がついたらホルダーしか残っていませんでした。
その旨をメールしたところ、即、リップホルダーが2つも送られてきました。
素早い対応に関心しました。(無印良品)

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No.127   投稿者 みい さん

私は買い物をするとき、特に服を買うときに店員さんに声をかけられるのが嫌いで、親切で、商売でやっているとわかっていても、思わず「ほっといてよ」と心の中で叫んでしまいます。
しかしある時そのお店で服を選びレジに並んでいると、レジ打ちをしていた若い店員さんが一言。
「爪とっても素敵ですね。自分でやられるんですか」会計をし終わって、荷物を受け取るときに言われました。
どうやらその店員さん、レジをするときにお客さんのファッションなんかを褒めるんですね。
だから私も何か言われるのかな、と思っていたらこんな小さな爪について言われるなんて思ってなくてびっくりしてしまいました。
でもそれは全然不快じゃなくて、むしろこんなに細かいことに気付いてくれた店員さんに感謝したくなりました。
やはりお店の重要なカギを握るのは、店員さんの仕事ぶりと接客にかかっているのだな、と感じた日でした。(LOB HOUSE)


No.126   投稿者 ゆきだろまん さん

まだ売り場にそのパンがたくさんあるにもかかわらず、あと少しで焼き立てが出ますよ!と笑顔で言ってくれました。(イオン羽生内のパン屋さん)


No.125   投稿者 toitakou さん

今日はサービスでいつもより辛くしておきましたと、満面の笑みで、辛いのが苦手の私に大盛りのスパゲティーが出てきたので、私も、無理して満面の笑顔でそれを平らげた。それ以来、辛いものが少しだけ好きになりました。(泉亭)


No.124   投稿者 ARASICK さん

働いている人がみんなニコニコ笑顔でこっちも笑顔になれる!
頼んだものが遅くなると、すぐに持ってきます。と笑顔で答えてくれるところがいい!!
お会計が終わると外に出るまで見送ってくれるからとてもうれしくなる。(ぷるぷるホルモン)


No.123   投稿者 みぃ さん

笑顔でやさしく接してくれる。
なんでもかんでも接客にくるのではなくその人の状況を見て接客しにきてくれる。(ユニクロ)


No.122   投稿者 頭が下がる さん

子どもがほしがっているゲーム用カードのセットがほしかったので、某おもちゃ店に電話をして「残り少ないけどある」という返事をもらったので、すぐ行ってみたところ、売り切れてしまっており、大変残念な思いをしました。

その次の週、別の大型ショッピングセンターに電話をして聞いてみると、
「2種類あるうちの1種類は全部うれたけれど、あと1種類は2つ残っている」
とのことだったので、恐る恐る先週のことを伝えると、快く取り置きをしてくれるとの返事がありました。
今度こそ買う事ができ、子どもは大変よろこびました。

同じようなことを問い合わせたので、対応の違いで買えたり買えなかったり……。

今後ほしいものがあれば、まず、後者の店を探してみようと思いました。


No.121   投稿者 交差点 さん

名古屋の大須というい商店街に。和風なお店があります。
そこの商品はどれも着物柄をあしらった品物がおいてあります。
小さなお店の中に所せましとおいてある商品は、どれも、低い位置に商品がおいてあり、手に取りやすくとても見安いです。
お客さんも、おばあさんがいたり、若者がいたり、年齢層も幅広く、昭和の雰囲気が心地よく、大須に行くと絶対立ち寄るお店です。


2月の投稿者プレゼント当選発表!!

はる さん
うどん大好き さん

以上の方には、500円の図書券をお送り致します。
おめでとうございます!!

また、どんどんご応募下さいませ。
ご応募はコチラ


No.121   投稿者 アップルティー さん

市バスに乗った時の話しですが、足の不自由なお年寄りが乗車してきた。
時間が掛かって乗ってくるお年寄りを見て運転手さんがすぐに席を立って、お年寄りの介助にやってきた。
ゆっくりと丁寧に座席まで介助した後、運転席に着いて、「大変お待たせ致しました。発車致します」とアナウンスをしてバスを発車させた。
それを見て、手伝いに立たなかった自分が少し恥ずかしかった。
お年寄りの方が、自分よりも先にバスを降りることが分かり一人の女性と私がお手伝いをしに席を立った。
お年寄りが降車したあと、運転手さんは丁寧に私たちにお礼を言って運転を続けた。
最寄の停留所でバスを降りる私に向かって運転手さんの方から、改めて「ありがとうございました」と声をかけてくれた。
親切な運転手さんに出会いとても心温まった。


No.119   投稿者 まこ さん

先日いった飲食店の店員さんがとても感じよいです。
数回しか行っていないのに、帰り際に「お子様大きくなられましたね」と
「またお越し下さいね」声をかけてくれたり、店の外まででて、
エレベーターのドアが閉まるまで見送ってくれたりします。

小さな子にもしゃがんで声をかけてくれたりと、
とてもあたたかな対応がうれしくなります。


No.118   投稿者 うどん大好き さん

福岡県の「食事のさと小石原」のおばちゃんはとっても笑顔の素敵な方です。
一人でやっていらっしゃるのか、私達が行った日はとても忙しそうでした。同行した親戚の子供(小学生)が注文時に、「早くしてね!」などとずうずうしいことを言った時も、ヒヤッとするこちらをよそに、にこやかに「僕の注文なんだったけ?海老天ね!それじゃ海老天を一番に作るからね!」とおっしゃって下さいました。そして本当に一番に持ってきて下さった。有難いです。
こちらのお店、人気と見えて次々とお客さんがやって来ては、皆厨房に向かって「こんにちは~」と挨拶していかれます。
揚げたての天ぷらやおうどんのおいしさもさることながら、おばちゃんの笑顔と対応に、もう一度是非行きたくなるお店です。