プロフィール

株式会社モニターユ

Author:株式会社モニターユ


開業以来
接客と向かい続けて30年

会社のお悩み、ご要望を
接客面からサポートするのがわたくしたちの仕事です。

株式会社モニターユ

カテゴリ

最新記事

投稿掲載にあたって

皆さまよりご投稿いただいた文章を本ブログに掲載させていただいております。予めご了承下さいませ。
なお、お名前はニックネームの記載となります。

1. 個人情報の取扱いは、個人情報保護方針に従って対応致します。
2. ご提供頂いた個人情報は以下の目的に利用します。
・ 本サイトでのニックネームの表示
・ 投稿いただいた情報に関するお問い合わせ
・メールマガジンのご送付(ご了解頂いた方のみ)
・商品券のご送付

3. なお、投稿された文章は株式会社モニターユに帰属するものと致します。

姉妹サイト

QRコード

QR

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

No.165   投稿者 ゆう さん

見た感じ夫婦で経営しているパン屋さん。
そこのデニッシュが美味しくて3時のおやつにと思って一つだけ買うのに「ありがとうございます」は必ず3回。
レジで1回目・・・歩くと2回目・・扉で3回目。声も義務的ではなく本当に優しい声で言ってくれます。
ふんわりした優しい女性で焼きたてのパンみたいに温かいですよ!
味も美味しくてパン好きの私にはたまりません!!

(店名:アルフォンソ)


No.164   投稿者 コロコロン さん

おいしいし、店員がげんきだった。

(店名:ちばきや)


No.163   投稿者 すみさん さん

とにかく店員さんが元気がいい。入ったばかりの感じの女性の店員さんがいたのですが、その人も慣れていないなりに一生懸命さが伝わってきました。

(店名:ラーメン102)


No.162   投稿者 ペネロペ さん

店に入った瞬間から大きな声でいらっしゃいませ。という店員の方がいて値段も上の人と相談してくれ安くしてくれます。

(店名:ベスト電器)


No.161   投稿者 すえきち さん

仲間達と焼肉屋さんに行ったら、オーナーが出てきて、自分たちの好みの味を詳しく聞いてくれて、オリジナル料理を作ってくれた。常連でもないのに感動した。

(店名:玄風館 昴)


No.160   投稿者 bbb さん

おかみさんのみっちーさんが印象的な素敵な女性です。

(店名:庫裡)


No.159   投稿者 かよ さん

美味しかったのはもちろんですが、料理を色々解説してくれたり、旅の案内をしてくれたりと、親切にしてもらいました。

(店名:みなと(沖縄のお店))


No.158   投稿者 たむどく さん

花の種類が豊富で土も特別調合してて、そこで栽培したハーブでの食事やハーブティが最高!ハンキングバスケットなどの相談にものってくれる知識豊富な店員がいるお店。

(店名:らら工房)


No.157   投稿者 M さん

男性の薬剤師さんに、コンタクト用品を探していた時、成分がわからずたずねたら一生懸命パソコンで調べてくれたり、処方箋を待っている間も体の事を心配してくれたりしてすごく感じがよかったです。

(店名:スギ薬局 宮後店)


No.156   投稿者 ゆないてっど さん

店員さんがニコニコすごくやさしい笑顔で気分が良かったです。

(店名:トミー八戸店)


No.155   投稿者 あわ さん

小さなこじんまりとしたお店は、店員さんとの距離が近すぎて、その上さらに見張られているように付いて回られるとじっくり見ずに早くお店を出たくなりますが、逆にあまり干渉されずに、こちらから質問した時にのみ気持ちよく対応してくださったお店は、良い雰囲気のお店だなと思います。

(店名: 不明)


No.154   投稿者 ちひろ さん

店員さんが全員読者モデルという洋食屋さん。ドキドキしながら入ったらとてもきれいな人が笑顔で迎えてくれました!接客も丁寧でまた行きたいと思いました!

(店名:ミルクカフェ)


No.153   投稿者 blau さん

店の雰囲気、店員の接客態度、そして素晴らしい料理どれもが最高です。

(店名:レペトア)


No.152   投稿者 ひろなっち さん

高級店だけど親しみやすく、フレンドリーな接客をしてくれるところ

店名:ル・バイレンタル


No.151   投稿者 sudo さん

スーパーなのにポットがあって、カップめんが利用できる。

店名:Beisia


No.150   投稿者 山 さん

昔小学3・4年のとき、母に無理やり美容院に連れて行かれました。
髪を伸ばしたかった私は、母が、言った長さに切るのがとても嫌でした。でも、母は、頑固で、話を聞いてくれませんでした。
そして、母がいつも行っている美容院に行くといつも母が担当してもらっている人は、お休みでした。仕方なく、母は、誰でも良いと言って、あいている女の店員さんに私は、髪を切ってもらうことになりました。
しかし、母が私の髪をどう切ってほしいかを説明しているとき私は、一言も話さなかったのを見てか、私の暗い態度を見てか、その20代位のおねえさんの店員さんは、私に、「お母さんは、ああ言ってたけど、お嬢ちゃんは、どうしたい?お母さんには、内緒だから、大丈夫だよ。」と言ってくれました。
結局、その後、髪を切り終わった私を見て、」母は、「あの店員ぜんぜん言った通りじゃない。全然駄目だな。」と言っていました。でも、私は、美容院に行けば、いつも、母が好き勝手にしてしまうので、初めて私の意見を聞いてくれる店員さんに会えて、子供ながらにとてもうれしく、幸せな気分になりました。
その店員さんは、結局、母ではなく、私の言う事を聞いてくれて、あまり切らないないでくれました。
私は、母が横でそんな事を言っていても、心の中で「そんなことない。言った通りだったし、とってもやさしいおねえさんだったんだよ。」と思いました。そして、店を出た私は、後ろで手を振ってくれていた、その店員さんに「ありがとう。ばいばい。また、おねえさんにやってもらいたいな。今度は、お母さんの言う通りに切ることになっても。」と思いながら、手を振り返しました。
あれから、10年近く経ち、きっとその店員さんももう、30代のベテランさん。私は、たとえ覚えていてもらえなかったとしても、あの店に行きたいと思いました。
(一部、文字化けを訂正済)

店名: 不明


4月の投稿者プレゼント当選発表!!

momo さん
ひろりん さん

以上の方には、500円の図書券をお送り致します。
おめでとうございます!!

また、どんどんご応募下さいませ。
ご応募はコチラ


No.149   投稿者 せな さん

友達と行きました。たらこパスタを注文したんです。でも、いくら待ってもきません。
その時、店が混んでいたためかもしれませんが、おそらく私の注文は通っていませんでした(^_^;)
従業員の方に「パスタを注文したのですけれど」そう言うと「確認してみます。」
確認してもらうとやはり、オーダーされていませんでした。
「申し訳ございません。もう少しお時間いただいてよろしいでしょうか?」ひざをついてそう言ってくれました。
その後も何度も謝っていただきました。
その人は、明らかに私より年上です。年??の客(私)にも丁寧な対応に驚きました。
私なら、年??ということがわかれば、あのような対応は出来ません。
なので、本当に尊敬しました。
その後、パスタは美味しくいただきました☆

店名: ジョイフル


No.148   投稿者 ペロリーニョ さん

無理に買わせようとする店が多い中、いろいろなものを積極的に提案してくれるが、無理強いせず買わなくてもいやな顔をせず対応してくれます。
買いたくなってしまいますし、またここで買いたいと思わせます。

店名: 大丸東京店のアンタイトル(服)


No.147   投稿者 おば さん

お酒をこぼしたのに、誕生日ということで、お酒をサービスして頂いたこと。とても接客態度がよかった。

店名: 炭火BAR集


No.146   投稿者 ひろりん さん

母とデパートで買い物をした帰り、ケーキがとてもおいしそうなカフェを見つけました。
でも一人で食べるにはちょっと大きめのケーキだったので悩んだ末、飲み物は二つ、ケーキは分けるつもりで一つ注文しました。
するとケーキが半分ずつ、別のお皿で出てきたのです!
母とのやり取りを聞いていたウェイトレスさんが、気を利かせてくださったようでした。
ちょっとした気遣いでしたが、いっぺんでそのお店のファンになりました。

店名: 高槻・松坂屋内「ハーブス」


No.145   投稿者 かみ さん

美容院です。真夏に、おしぼりとセンスをだしてくれました。

店名: ミス クロップ


No.144   投稿者 ゆずころ さん

みんな笑顔だし、きびきびしていて気持ちがいい!

店名: イオン 新宮店