プロフィール

株式会社モニターユ

Author:株式会社モニターユ


開業以来
接客と向かい続けて30年

会社のお悩み、ご要望を
接客面からサポートするのがわたくしたちの仕事です。

株式会社モニターユ

カテゴリ

最新記事

投稿掲載にあたって

皆さまよりご投稿いただいた文章を本ブログに掲載させていただいております。予めご了承下さいませ。
なお、お名前はニックネームの記載となります。

1. 個人情報の取扱いは、個人情報保護方針に従って対応致します。
2. ご提供頂いた個人情報は以下の目的に利用します。
・ 本サイトでのニックネームの表示
・ 投稿いただいた情報に関するお問い合わせ
・メールマガジンのご送付(ご了解頂いた方のみ)
・商品券のご送付

3. なお、投稿された文章は株式会社モニターユに帰属するものと致します。

姉妹サイト

QRコード

QR

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

No.228   投稿者 りょうが406 さん
食事のの途中で、「本日の料理はいかがですか?」と自然に伺いにきた。

(店名:岡山市 ももたろう)
スポンサーサイト

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.227   投稿者 かっぱうめ さん
ホール担当のスタッフの対応が非常いいです。サラダの取り皿はサラダを取りに行くと、交換を進めてくれたり、細かい所を良く見ていると思いました。

(店名:焼き肉なべしま)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.226   投稿者 soy latte さん
ドリンクを購入し、席に持っていく途中に手を滑らせすべて床にこぼしてしまいました。もう1度ドリンクを購入しに行こうとしたところ、店員さんが私のところに駆けつけて来てくれて、「もう1度同じ商品を無料で提供させていただきます。」と笑顔でおっしゃりました。
さすがに無料で頂くわけにはいかないので「お金は払いますので…。」と言ったのですがすぐに新しいドリンクを作ってくれました。「どうしてここのお店はそんなに親切なのですか?」と私が聞いたところ、「タリーズはホテルの様なサービスを提供するのがモットーですから。」と答えてくれました。
接客に対する意識の高さがあのようなサービスに繋がるのだと感じた出来事でした。

(店名:タリーズコーヒー)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

8月の投稿者プレゼント当選発表
北摂のまぁちゃん さん
soy latte さん

以上の方には、500円の図書券をお送り致します。
おめでとうございます!!

また、どんどんご応募下さいませ。
ご応募はコチラ

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.225   投稿者  あんこあんちょび さん
すんごく混んでてぶっちゃけもう帰ろうかと悩むくらい、人気のある皮膚科なのですが、そこの先生が診察してくれるとき、混んでるからすごくいそいでるんだけど、すごく丁寧に診察してくれるというなんだかその先生のあせり具合がおもしろくて皮膚科は混んでいてもそこにいってしまいます。

(店名:不明)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.224   投稿者 とわ さん
冷やかしっぽい若いお客さんにも、しっかりした説明や、もてなしをしていて、いざ私が車を買う相談をしても、その車のデメリットもちゃんと教えてくれたり、色を迷ったときも自分の意見ですが・・・と言ってしっかり話してくれた。

(店名:アウディ)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.223   投稿者 ひろ さん
礼状が同封されていました。

(店名:餃子の王国)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.222   投稿者 ゆっこ さん
最近私が注射をして泣いてしまった時に笑わずに看護婦さんが泣きやまるまで忙しいのにも関わらず大丈夫大丈夫などやさしい言葉を掛けながら注射した所をずっとおさえてくれていて今でも忘れられません(*^_^*)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.221   投稿者 竜ママ さん
受付の人も、医者も看護師もヘルパーさんもみんなとても親切でやさしくて、親身になって対応してくれ、とてもうれしかったです。しかも業務は迅速で、的確ですし。いうことなしです。

(店名:東京女子医大病院)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.220   投稿者 流浪 さん
そのお店は自宅の近所にあるラーメン屋さんなのですが、味も勿論おいしくて気に入っていてよく行きます。でも味だけでなく私が通いたくなる理由はスタッフのお辞儀!!
お客一人一人に教科書どおりともいえるようなキレイな角度でお辞儀をして頭をさげるのです。単純なことかもしれませんが凄く気持ちがよく、何度も足を運びたくなるお店です。

(店名:麺屋・万年青(おもと))

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.219   投稿者 miyu さん
家族でラーメン屋さんで食事しました。子どもがまだ離乳食なので食べさせていると私のラーメンも運ばれました。先に子どもを食べさせてからたべようとするとその頃には麺が伸びていました。するとお店の方が「取り替えてきますよ」と声をかけてくれました。
こちらの都合で伸びてしまったのにその心遣いがとても嬉しかったです。
ここにはこれからもずっと通いたいなぁと思っています。

(店名:風風)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.218   投稿者 erimina さん
病院も綺麗で清潔感があります。ホテルのフロントみたいな受付でびっくりします。それでいて対応もよく、肝心な腕もいいので通いたくなります。

(店名:柄歯科医院)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス