プロフィール

株式会社モニターユ

Author:株式会社モニターユ


開業以来
接客と向かい続けて30年

会社のお悩み、ご要望を
接客面からサポートするのがわたくしたちの仕事です。

株式会社モニターユ

カテゴリ

最新記事

投稿掲載にあたって

皆さまよりご投稿いただいた文章を本ブログに掲載させていただいております。予めご了承下さいませ。
なお、お名前はニックネームの記載となります。

1. 個人情報の取扱いは、個人情報保護方針に従って対応致します。
2. ご提供頂いた個人情報は以下の目的に利用します。
・ 本サイトでのニックネームの表示
・ 投稿いただいた情報に関するお問い合わせ
・メールマガジンのご送付(ご了解頂いた方のみ)
・商品券のご送付

3. なお、投稿された文章は株式会社モニターユに帰属するものと致します。

姉妹サイト

QRコード

QR

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

No.263   投稿者 ディスタンス さん
女性の店長さんが優しくて気が利いています。スープのおかわりなど私を気に掛けてくれてて注ぎにきてくれます。スタッフも私の好みを覚えていてくれて何も言わなくても大丈夫なのです。

(店名:アップルグリム 石渡店)
スポンサーサイト

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.262   投稿者 チッチ さん
急な事情でインターネットで検索し直ぐ予約し、即直行しました。大事なお客様が躊躇するようなはっきり言って汚いお店でした。仕様が無く入ってみると、中は狭く更に戸惑いました。ところが料理・調理・お酒とどれをとっても非の打ち所が無く立派のひとことでした。主人と板前見習い、アルバイトの女性の3人でしたが、呼吸が合い実にタイミングよく注文が出てきてすっかり汚さを忘れました。お値段も予約した額で十分おつりが来ました。
店の汚さ、狭さ等に関係なく要はお客の要望に応えた腕、タイミング等「もてなす心」と再認識した次第です。

(店名:池袋和食の店「わだつみ」)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.261   投稿者 ミケさま さん
子供連れで行ったら、子供が食べやすいように、1貫を半分に切って一口サイズにしてくれた。

(店名:にこにこ寿司)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.260   投稿者 懸賞奥さん さん
毎週、土曜日に無料の料理教室を開いてくれる。料理のレパートリーのすくないわたしにとってとても助かります。

(店名:ラフーズコア豊川店)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.259   投稿者 eidon さん
家電売り場で液晶テレビをみていたら、スタッフの人が、寄ってきて、なにかお探しですか、というものだから、これは幸いとばかりに色々質問していくうちに、だんだんと、態度が変わってきて、なにかめんどくさそうに答えるようになってきたものだから、まだ聞きたい事があったんだけれど、もうその人とは、離れたくなって無言で動きまわっているうちに、付いてこなくなりました。多分買う気が無い人には、説明しないタイプの人なのでしょう。
そしてまた、暫くすると、別なスタッフの人が何か分からないところがあったら、ご説明しますと、丁寧に何でも、どんな、小さな事でも、分かり易く説明してくれて、先ほど人とはえらい違いだなと、思いました。よし、買いに来る時は絶対この人指名だな、お休みだったら、次回にしようと、こんな感じのいい人なら誰もが、そう思うんじゃないかな。

(店名:ヤマダ電機一宮支店)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.258 投稿者 金剛丸 さん
名前は和風だが、バーフランスワイン、泡盛、カクテルと何でも揃っている。但し隣の居酒屋(系列店)から料理が来るので居酒屋のようバーテンダーが良い 若いにも係わらず、口数が少ないかと言って無愛想なわけではなく、話し掛ければ良い話相手になってくれる ゆったりできる

(店名:白鷺(桑名市))

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.257   投稿者  病院オタク さん
もちろん、京大病院は日本でも有数の高度先進医療を提供してくれる病院ですが、この間、他の病院の紹介状をもって受診したときの医師から「気長に病気とつきあっていきましょう」と言われたことがとてもうれしかった。
病気でも人生が楽しくなりました。

(店名:京都大学医学部附属病院)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

11月の投稿者プレゼント当選発表
eidon さん
パスタ大好き さん

以上の方には、500円の図書券をお送り致します。
おめでとうございます!!

また、どんどんご応募下さいませ。
ご応募はコチラ

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.256   投稿者 ノーネステ さん
そこのお店はちょっと昭和風で懐かしい感じがしました。味も生地から作っているのでとても美味しかったです。
そして何よりサービスが半端じゃなかったです

(店名:うどん農場)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.255 投稿者 パスタ大好き さん
ディナータイムの開店前、30分も前にお店に到着したのにもかかわらず、お店の中で待たせていただきました。
おまけに、ドリンクバーをサービスしていただきありがとうございました。

(店名:ルイジアナママ)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.254   投稿者 しみずっこ さん
その時、私は部活でくたくただった。母と一緒に私はその店に入った。
「お客様、飲み物は如何いたしましょう?」しかし私の頭は真っ白でうっと答えに詰まってしまった。
すると店員は、冷や水と暖かいお茶の両方をそっと持ってきてくれた
疲れた私の心にその優しさはじーんときた。

(店名:とりでん)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.253   投稿者 ルイジョンボム さん
お店が混んでいたので、カウンター席で嫁と二人でとんかつを食べていましたが、その店はごはんときゃべつがお変わり自由なので、ごはんがからになって、どのタイミングで言おうかなと思っていたら、スッとカウンター前の調理場の板さんがごはんおかわりされますか?と聞いてくれて、すんなり4杯おかわりすることができました。
おかわりってちょっとはずかしいいんですよ

(店名:とんQ公津の杜店)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス