プロフィール

株式会社モニターユ

Author:株式会社モニターユ


開業以来
接客と向かい続けて30年

会社のお悩み、ご要望を
接客面からサポートするのがわたくしたちの仕事です。

株式会社モニターユ

カテゴリ

最新記事

投稿掲載にあたって

皆さまよりご投稿いただいた文章を本ブログに掲載させていただいております。予めご了承下さいませ。
なお、お名前はニックネームの記載となります。

1. 個人情報の取扱いは、個人情報保護方針に従って対応致します。
2. ご提供頂いた個人情報は以下の目的に利用します。
・ 本サイトでのニックネームの表示
・ 投稿いただいた情報に関するお問い合わせ
・メールマガジンのご送付(ご了解頂いた方のみ)
・商品券のご送付

3. なお、投稿された文章は株式会社モニターユに帰属するものと致します。

姉妹サイト

QRコード

QR

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

No.301   投稿者 ルパン4世 さん
買い物をして会計がピッタリ1000円だった時に、「おめでとうございます」と気さくに言ってくました。

(店名:エスポット湯河原店)
スポンサーサイト

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.300   投稿者 りか さん
入り口に入ったとたん「お疲れ様でした」と声をかけてくださいました。そして、席に着いたら水以外に温かいお茶も持ってきてくれました。定員さんもすごく目配りをしていて気持ちよかったです。

(店名:SAの上之郷のレストラン)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.299   投稿者 ポンタロウ さん
地元のスーパーですが店員さんはおばさんばかりですがじつに明るくなにより元気なのが気持ちいい。

(店名:ファースト)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.298   投稿者 jamjam さん
家のおばあちゃんが孫に頼まれて、近所の駄菓子屋にお菓子を買いに言ったのですがあいにく目当てのお菓子がなく困っていたら、駄菓子屋のおばちゃんが、近所のスーパーから買ってきてくれました。本当におばあちゃんは感謝してるって言ってます。それからは、必ずそこでお菓子を買うようにしてます。

(店名:東京屋)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.297   投稿者 かっぱうめ
サラダバーに来る客の容器をよく見ており、汚れていると直ぐ交換を進めてくれる。

(店名:焼肉 なべしま)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.296   投稿者 きょうちゃん さん
接客が丁寧で、お料理を運んでくるタイミングや、新しいおしぼりを出してくれるタイミングもとても良かったです。

(店名:かに道楽)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No295   投稿者 つんちゃん さん
子供、現在小6の息子がお気に入りでそこでしかカットをしません。息子から見ておばちゃんですが、親切で丁寧で終わったあと、お菓子や本、果物などもらって帰ります。夏になるとアイスが出ます。一番のお気に入りが、今は毛ゾリのようです。

(店名:ヘアサロン サチ)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.294   投稿者 あまのじゃく さん
我が家にくる宅急便の配達の人は決まっていて、我が家の情報にも強いようです。
遠方のおばあちゃんから娘宛の便があると、「またおばあ様からお孫さんにですねえ」と気さくに声をかけてくれます。また、我が家が日曜日にほとんど留守にするのを知っていて、律儀に配達をしてくれるのですが、再配達の案内には「おばあ様からの宅急便、クールですよ、7時前後には近くを走ってますので携帯にご連絡を」なんてメッセージが入っています。
だからおばあちゃんにはいつもの会社で出してねと頼んでいます。

(店名:大手宅急便)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.293   投稿者 yk さん
いつも通ってる近所の美容室の方は笑顔で迎えてくれて、髪を切ってるときにどこか痛くないか丁寧に話しかけてきてくれたりするので、すごく感じが良くて好感を持ってます。

(店名:ラー美容室)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

2月の当選者発表
あまのじゃく さん
chewme さん

以上の方には、500円の図書券をお送り致します。
おめでとうございます!!

また、どんどんご応募下さいませ。
ご応募はコチラ

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.292   投稿者 ヒサミテ さん
少し酔っていたせいか間違って入ったお店です。間違っている事に途中で気がつきましたが、ええい!面倒とばかりに飲み続けました。勘定の段になって、かなり足りませんでした。一見なので「つけ」は効かず「カード」も駄目、勤めている場所も沖縄県で、はたと困りました。
結局ママさんが出てきてこう言いました。「あなたは店の間違いに気がつき、この店では全然飲みませんでしたよ。おほほほほ。」
それ以来沖縄にいた時や東京に帰ってきた時、定年後もずっと(約15年)通い続けております。お店は不景気のせいか半分程度になりましたが、あの時の気風に引かれていき続けております。

(店名:有川)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.291   投稿者 せいちゃん さん
いつも対応が丁寧なので、コンビニではなく営業所に持込で利用させていただいています。

(店名:ヤマト運輸 宇部岐波営業所)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.290   投稿者 ボブ さん
宅配便を届けてくださいましたが、留守のため配達の連絡票がポストに入っていました。 電話を掛けると、遅い時間にもかかわらず、こちらの無理を聞いてくださり、すぐに配達していただきました。ありがとうございました。

(店名:ヤマト運輸)


テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.289   投稿者 ひまわり 様
何よりも店員さんの笑顔ですね。どんなに忙しそうな雰囲気でも笑顔を絶やさずに接客してくれると、落着くし感じがいいですね。あと、子供に優しい。帰り際、子供に風船をプレゼントしてくれました。

(店名:ロイン亭 平岡店)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.288   投稿者 さら 様
初めての人間ドックでドキドキでしたが、医療スタッフの方がとても良い方ばかりで、何の不安もなく受けることができました。それから毎年通うようになりました。

(店名:医療法人創健会)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス