プロフィール

株式会社モニターユ

Author:株式会社モニターユ


開業以来
接客と向かい続けて30年

会社のお悩み、ご要望を
接客面からサポートするのがわたくしたちの仕事です。

株式会社モニターユ

カテゴリ

最新記事

投稿掲載にあたって

皆さまよりご投稿いただいた文章を本ブログに掲載させていただいております。予めご了承下さいませ。
なお、お名前はニックネームの記載となります。

1. 個人情報の取扱いは、個人情報保護方針に従って対応致します。
2. ご提供頂いた個人情報は以下の目的に利用します。
・ 本サイトでのニックネームの表示
・ 投稿いただいた情報に関するお問い合わせ
・メールマガジンのご送付(ご了解頂いた方のみ)
・商品券のご送付

3. なお、投稿された文章は株式会社モニターユに帰属するものと致します。

姉妹サイト

QRコード

QR

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

No.314   投稿者 うさきち さん
まず、庭が美しいです。一面に広がる青々とした芝生。少し高い所にあるものですから風景に邪魔なものが入り込みません。お料理もおいしく素材を大事にしていると思いました。幅広い年齢層の方が楽しめると思います。接客してくださったスタッフさんも大変親切で、もう一度結婚式をするなら(?!)ここがいいです。

(店名:音羽倶楽部)
スポンサーサイト

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.313   投稿者 かっぱうめ さん
サラダバイキングで来る人のお皿をよく見ていて、汚れていると直ぐ交換を勧めてくれる。

(店名:焼肉 なべしま)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.312   投稿者 たけのこ@981.8.12 さん
グッツがきれいに整とんされていて、店のひとが男女関係なく優しい!

(店名:アニメイト)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.311   投稿者 か さん
初めて行きました。お店を覗くとまだ、誰も来てはいなかった。
カウンターにイタリア料理店とは似合わない格好をした店員さんらしき人が・・・恐る恐るドアを開けた。一人だったためか店員さんも驚いている様子。
「あの~一人ですがいいですか?」と言うとあちらもやっと客だと気が付いた様子。どうぞ、お好きな所へと声を掛けてくれた。
ちょっと、緊張してかしこまってしまいましたが、「こんななりしていますけど、料理は自信あります。」と言ってくれた。緊張しながらも他にお客がいなかったため、ちょっと話しかけてみると、気さくに答えてくれた。接客対応も良く、勿論料理も言うだけ美味しかった。
ちよっと、幸せな気分だった。
今度はだれか誘ってみようと思います。また、行きたくなるお店でした。

(店名:イタリア酒蔵食堂サルーテ)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.310   投稿者 Tak さん
・食器が有名な益子焼ですてきだった
・ドリンクバーがあって、とくに、紅茶の種類が5つくらいあった。コーヒーや紅茶には、砂糖やミルクをはじめ、キャラメルシロップやマシュマロ、シナモン、ココアパウダーを自由に入れることも出来る
・ドリンクのコップもすべて益子焼

(店名:益子の茶屋)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.309   投稿者 hj さん
500円で食べれる定食屋で、量が驚くほど多く、注文してから5分程ででてくるいい店です。

(店名:たぶち)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.308   投稿者 なっこなこなこ さん
洗練された超高級な調度品、食器からカップスプーンにいたるまでに気を配り、男女・年齢等によりそれらを使い分ける気遣い。

(店名:雅珈)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.307   投稿者 T.I さん
先日、用事で外出し、遅めの昼ご飯をとろうと居酒屋さん風の場所へ入りました。
お客さんは小生ひとりだけで、ランチ(鮭のムニエル、刺身など)を頼みました。
帰りがけに店のスタッフから予期しない声掛けをいただき、なんとなく温かい気分になってその店を後にしました。
若い男性スタッフが出口まで着いて来てくれて、見送り、私の背中に、「お仕事大変ですね、頑張って下さい」と自然な笑顔でねぎらいの言葉を掛けてくれました。(背広にビジネスバッグというスタイルでした)
思わず私も「おいしかったですよ」と言って店を出ました。
奥にいた別のスタッフ からも「お客様のお帰りです」の声とともに「ありがとうございました」のひとこと。
そんな接客をしてくれるような店だとは想像できなかったので、少し得した気分で帰ってきました。

(店名:炭焼酒場だいだい)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

3月の当選発表
でかぴーすけ さん
としぼ さん

以上の方には、500円の図書券をお送り致します。
おめでとうございます!!

また、どんどんご応募下さいませ。
ご応募はコチラ

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.306   投稿者 スヌーピー さん
まずは笑顔です。聞きたいことがあっても委縮してしまうような笑顔ならなくていいと思います。その点、笑顔がよかったし、聴きたかっとことを明確に教えてもらったり、親身になって答えてもらえると、その人に会いに行こうと思います。

(店名:不明)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.305   投稿者 きょうちゃん
行くといつも笑顔で丁寧に接してくれ、コンプレックスビズの商品を使ったヘアスタイルのアレンジを教えてくれたり、世間話に花が咲きます。

(店名:天満屋倉敷店 コンプレックスビズ)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.304   投稿者 初めての葬儀 さん
父が亡くなって、葬儀の進め方、料金等、懇切丁寧に教えてくださり、安心して葬儀を済ますことができました。司会の方も上手でした。

(店名:ベルコ奈良店)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.303   投稿者 オグム さん
行きつけのミスドにいる30代後半くらいの女性スタッフはいつも笑顔で気配り上手。コーヒーを継ぎ足してもらうたびに「ありがとう」と言いたくなる人。先日、思い切って「いつもありがとうございます」とお礼を言うと、「こちらこそ、いつもお越しいただきありがとうございます」と素敵な笑顔で返してくれた。
自分のことを覚えてないかもしれないと思っていただけに、とても嬉しくなった。
ますますあのミスドが大好きに。

(店名:ミスタードーナツ)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.302   投稿者 としぼ さん
蕎麦屋さんで、家内がいつも注文する鍋焼きうどんが出てきましたが、毎度食べてるので、椎茸を入れ忘れているのに気がつき、細かいコトではありますが、店員さんに言ったら、気持ちよく、作り直した鍋焼きうどんを持ってくると仰ったのですが、家内が「あ、もう殆ど食べちゃったので、いいですよ~」と返答したので、その場は終わりました。
で、しばらくして帰ろうとしたら、サプライズ!!デザートをサービスで持ってきていただきました。
その時、厨房に居た(おそらく)店長さんがこっちを見て「ニコッ」と会釈したのが、今も忘れられません。

(店名:吹上庵)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス