プロフィール

株式会社モニターユ

Author:株式会社モニターユ


開業以来
接客と向かい続けて30年

会社のお悩み、ご要望を
接客面からサポートするのがわたくしたちの仕事です。

株式会社モニターユ

カテゴリ

最新記事

投稿掲載にあたって

皆さまよりご投稿いただいた文章を本ブログに掲載させていただいております。予めご了承下さいませ。
なお、お名前はニックネームの記載となります。

1. 個人情報の取扱いは、個人情報保護方針に従って対応致します。
2. ご提供頂いた個人情報は以下の目的に利用します。
・ 本サイトでのニックネームの表示
・ 投稿いただいた情報に関するお問い合わせ
・メールマガジンのご送付(ご了解頂いた方のみ)
・商品券のご送付

3. なお、投稿された文章は株式会社モニターユに帰属するものと致します。

姉妹サイト

QRコード

QR

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

No.325   投稿者 yk さん
いつも通ってる美容室のスタッフの方が笑顔で迎えてくれて、髪を切ってるときも痛くないか丁寧に話しかけてくれるのですごく気分が良くなります。

(店名:ラー美容室)
スポンサーサイト

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.324   投稿者 マンボウ さん
海外で購入した安い腕時計(無名ブランド)の電池の交換を依頼した。
普通の工具が合わないようで、裏ふた外しに相当苦労しておりました。通常より長い時間が掛かったようです。客を待たせているという気持ちもありあせりからさらに手こずったようです。
当方は手こずらせて申し訳なく思っていたのですが、修理が終了し会計の時、時間が掛かっりお待たせして申し訳ない旨の話がありました。
時計がショボイという話も全くなく最後の笑顔がまたすてきでした。

(店名:プラスワン)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.323   投稿者 ちかちゃん さん
近頃、接客態度が悪くて気分が悪くなる事が多い。
そんな中、ちょっと驚いた。
体調がよろしくない私は自然食品店に足を運び、店員にあれこれ聞いた。学生さんらしい若いスタッフだった。
分からないとは言わず、お店のスタッフ全員に聞いたりして答えてくれた。また、パソコンで調べた事を伝えてくれたり一生懸命親切に対応してくれた。
身体の事は中々、難しいのだがスタッフの方もあれこれ勉強しているようだった。いろんな情報が氾濫している中、真実を伝える事はとても大変だ。
又そこの店にない物もどこの売り場に置いてある。とまぁ~本当に親切にしてくれた。
今の時代こんなにも一生懸命に対応してくれる人にはいないのでとてもありがたく気分のいいものでした。感心してしまいました。頑張ってほしいと思いました。また、行きます。

(店名:ナチュラルハウス船橋店)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.322   投稿者 せんとさん さん
日曜大工で住宅を修繕するのに、ひとつひとつ一緒に探してもらえました。商品のある場所もわからなかったので時間の短縮になりました。

(店名:ロイヤルホームセンター奈良店)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.321   投稿者 FEELER さん
駅前にあるラーメン屋なんですが、会計時のこと。千円札を出して、確かお釣りが163円。でも、お店の人が「ご縁がありますように」と言って、5円玉をくれました。165円いただくことになり断ろうかと思ったんですが、その行為がうれしくて、受け取りました。後日、またそのラーメン屋に行きました。

(店名:あじ平)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.320   投稿者 いかさし五郎 さん
いつも気持ちのいい笑顔で迎えてくれます。数回通っただけで顔を覚えてくれました。店長さんがいつも料理のサービスをしてくれるのですが、毎回毎回いろんな料理を出されてどれも美味しいです。店も落ち着いててキレイ!なにより安くて美味しい!他の店員さんもみんな愛想が良く、ついつい長居してしまいます。

(店名:美濃家)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.319   投稿者 ひなmam さん
妊娠9ヶ月のとき、旦那と喧嘩して1人漫画喫茶へ行きました。
イライラしていましたが、ある女性の店員さんが近づいてきて「元気な赤ちゃんがうまれますように」と優しい笑顔で私のお腹をさすりながら話しかけてきてくれました。
その瞬間イライラが消え、幸せな気持ちになりました。天使のような店員さんありがとう☆

(店名:遊々空間)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.318   投稿者 あーこ さん
近くのホームセンターは、お客さん目線でいろいろなサービスをしていて、すごく助かっています。
園芸やDIYのちょっとしたコツを教えてくれるコーナーがあって、しかも紙に印刷してくれいるので、おうちに帰ってからそれを見ながら作業ができる、初心者に嬉しいサービス。
新聞をとっていないお客さんのために、申し込めば無料でお店のチラシを送ってくれるサービス。
そんな親切なお店で、他にもホームセンターはあるけれど、ついついそこに行ってしまいます。

(店名:ハンズマン)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.317   投稿者 こぶたこぶた さん
私は3ヶ月毎のクールで飛行機を利用しています。早めに空港に行って、母や夫とお茶するところがライアン。そこの店員さんがいつも優しく声をかけてくれ、しかも覚えてくれていて、ソファー側の同じ席に案内してくれるんです。娘がもうすぐ1歳なのですが、「大きくなったね」と言ってくれます。やっぱり覚えててもらえるって嬉しいですよね。料理も早くもってきてくれるので、子供がいるグループにはとってもいいと思います

(店名:青森空港のライアン)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

4月当選発表
yk さん
せんと さん

以上の方には、500円の図書券をお送り致します。
おめでとうございます!!

また、どんどんご応募下さいませ。
ご応募はコチラ
No.317   投稿者 ディスタンス さん
カラー会員で簡単なブローだけという低価格なのに彼女はわたしの髪を凄く綺麗にブローしストレートに美しく輝く髪に仕上げてくれます。話題も楽しく素直で若くて可愛いのです。何時も感謝しています。

(店名:イチムラ・ビス)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.316   投稿者 タヌキ さん
以前、わたしは腎固定の手術を受けました。
背中を切開し、腎臓を肋骨などに縫い付けて固定し、背中を縫い合わせる手術です。
手術後10日間はトイレに行ってはならず、起き上がることも許されず、ベッドで寝ていなくてはいけません。糸が切れる恐れがあるからです。看護師さんたちが回ってきては「水分を摂っているか?」と聞かれますが、そんなにたくさんのお茶など飲めたものではありません。
そんな折、ある女性看護師さんが水の中に氷を入れて持ってきてくださったのです。その心遣いを嬉しく思いました。自分で用意しておいた曲がるストローで、いつもより多くの水を飲めました。
同じ泌尿器科に入院されていた老年の男性患者も「彼女は気配りのできる人だ」と褒めておられました。

(店名:大津赤十字病院)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.315   投稿者 りぼん さん
昔ながらの洋食屋さんで、ランチがとっても美味しくて,お得です。600円のランチが、ミンチカツとチキンカツで、ソースがとってもおいしいです。お店の方も、とっても明るくて,親切です。

(店名:くろんぼ)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス