プロフィール

株式会社モニターユ

Author:株式会社モニターユ


開業以来
接客と向かい続けて30年

会社のお悩み、ご要望を
接客面からサポートするのがわたくしたちの仕事です。

株式会社モニターユ

カテゴリ

最新記事

投稿掲載にあたって

皆さまよりご投稿いただいた文章を本ブログに掲載させていただいております。予めご了承下さいませ。
なお、お名前はニックネームの記載となります。

1. 個人情報の取扱いは、個人情報保護方針に従って対応致します。
2. ご提供頂いた個人情報は以下の目的に利用します。
・ 本サイトでのニックネームの表示
・ 投稿いただいた情報に関するお問い合わせ
・メールマガジンのご送付(ご了解頂いた方のみ)
・商品券のご送付

3. なお、投稿された文章は株式会社モニターユに帰属するものと致します。

姉妹サイト

QRコード

QR

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

No.373   投稿者 シュウ さん
冷蔵庫を購入するときに様々なアドヴァイスを頂いてかなり長い時間付き合って頂きました。おかげで安くしかもいいものを購入しました。

(店名:ヤマダ電気須賀川店)
スポンサーサイト

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.372   投稿者 にゃご さん
先日、クランベリーモールのスポーツ用品店に自転車を見に行って、これがいいとか、これがかっこいいとかいう話を彼氏としていました。明らかに買うつもりはない雰囲気だったと思うのですが(高いので即決できるわけもなく)そこにいた店員さんが「ご迷惑でなければご説明させていただきますが」とものすごぉ~く雰囲気のいい優しい感じで声をかけてきてくれました。その声かけがなんてナイスなんだと、思わず買っちゃいそうになりました(笑)

(店名:横浜クランベリーモール内のスポーツ用品店)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.371   投稿者 ガスパール さん
すごくアットホームなんです。誰かの誕生日だと言えば、ワンホールケーキを持参したら、お店もみんなや、その店に来ていたお客さんと一緒に、誕生日をお祝いしたり…。身体検査で、貧血だった~とマスターに話すと、レバーが苦手な私に、お店にないメニューにもかかわらず、レバーを買ってきて、その場で調理してくれるなど、とても親切なマスターなんです。

(店名:鉄板焼き タムタム)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.370   投稿者 nayu さん
よく利用するコンビニの店員さんが、レジの時に丁寧で素早い対応をしてくれたときは、また行きたくなります。

(店名:セブンイレブン)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.369   投稿者 華ちゃん さん
最近ではセルフも多くなってきたが、他のガソリンスタンドのように給油のときに(水抜き?等)あれこれすすめてこないのがいい。オイル交換も、安いものをこまめに換える方がいい…と良心的なアドバイスをくれる。そういうわけで、ディーラーでなく車検も安心して頼んでいる。

(店名:出光ガソリンスタンド)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.369   投稿者 saku さん
どのスタッフも笑顔で大きな声であいさつしてくれます。つい自分もつられて笑顔で話をしていて、こんな風に相手に好印象を与えるあいさつが身に付けられるのなら、子供にもガソリンスタンドでバイトしてほしいと思ってしまう程です。笑顔と大きな声であいさつは人間関係の基本なのだと改めて気付かされます。

(店名:JOMO磯子)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.368   投稿者 PIP さん
ブレーキオイル、ミッションオイル及びワイパーの劣化をトイレに行っている途中でチェックをしたらしく、本当かどうかは不明ですが、大抵の店はその店で交換をしつこく勧めてくるが、その店は「近いうちに交換するのをお勧めしします」と言ってしつこくその店で交換することを勧めませんでした。しかも笑顔で対応してくれたのが嬉しかったです。

(店名:キグナス)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.367   投稿者 リズム さん
仕事がら障害者をつれて出かけるのですがいろいろ迷惑をかけたのですが困った顔せずに対応そして帰り際に「私も障害を持つ息子がいます。私はいろいろ連れていってやれないけど、この子達は幸せですね。またいらしてください」といわれました。
もう一度、行ってみたい温泉でした

(店名:岡山 湯山温泉の旅館)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

8月当選発表
リズム さん
ちちり さん

以上の方には、500円の図書券をお送り致します。
おめでとうございます!!

また、どんどんご応募下さいませ。
ご応募はコチラ
No.366   投稿者 ちちり さん
東京から帰ってきたときに軽く洗車するつもりだったんですが、その出来栄えがとにかくすばらしかった。
まぁ、あたりまえっちゃ当たり前なんですが、この当たり前のことができてない店がちょっと多すぎる気がします。そんななかで彼の洗車は非常に丁寧でした。それに、楽しそうに洗車していたのが印象に残りました。

(店名:不明)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.365   投稿者 夏おとこ さん
ルフのガソリンスタンドですが、いつも笑顔でタイヤの空気圧をみてくださったり、ライトの点検など無料でしていただいています。

(店名:JOMO三条大宮店)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.364   投稿者 まぁちゃん さん
以前、近くのガソリンスタンドでタイヤ販売キャンペーンを開催していた。タイヤ専門店で買うより安かったのでそのスタンドで購入した。普段は現金払いでそのスタンドであまりガソリンを入れないのに、だいぶ経ってからガソリンを入れに行った時、「以前は、タイヤ購入ありがとうございました」と名前を付けてお礼を言ってくれた。個人経営でないのに、こんなに律儀な人もいるのだと嬉しかった。さりげない一言で、こんなにも気分が良くなるのだと思った。

(店名:不明)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.363   投稿者 さいさい さん
メガネの調整に行っただけ(無料)なのに、桜茶を出してくれました。美味しかったです。

(店名:メガネスーパー)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス