プロフィール

株式会社モニターユ

Author:株式会社モニターユ


開業以来
接客と向かい続けて30年

会社のお悩み、ご要望を
接客面からサポートするのがわたくしたちの仕事です。

株式会社モニターユ

カテゴリ

最新記事

投稿掲載にあたって

皆さまよりご投稿いただいた文章を本ブログに掲載させていただいております。予めご了承下さいませ。
なお、お名前はニックネームの記載となります。

1. 個人情報の取扱いは、個人情報保護方針に従って対応致します。
2. ご提供頂いた個人情報は以下の目的に利用します。
・ 本サイトでのニックネームの表示
・ 投稿いただいた情報に関するお問い合わせ
・メールマガジンのご送付(ご了解頂いた方のみ)
・商品券のご送付

3. なお、投稿された文章は株式会社モニターユに帰属するものと致します。

姉妹サイト

QRコード

QR

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

No.384   投稿者 ミセス・マーコ さん
切迫流産で入院中にお見舞いに来てくれた友達にお礼にとプレゼントを探していました。重いお腹を抱えてみてまわっていると、すぐイスを用意してくれて「ご予算とプレゼントする方の年齢は?」とスタッフの方が出てきてくださいました。金額も低かったのにニコニコと私が動かなくてもいいようにまるで高額商品を買う方と同じように対応してくださいました。私のお腹にさわって「安産で元気にうまれてきますように」とおっしゃってくれました。貴金属店は今までクールなイメージがあったけど、接客ひとつでこんなにも温かいお店のイメージに変るんだなととてもいい気持ちで買い物ができました。出産後は自分に‘頑張った記念’に是非あのお姉さんから買いたいと思いました。

(店名:エステール北谷店)
スポンサーサイト

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.383   投稿者 やすきん さん
ある女性店員の方が無理な旅行プランにも嫌な顔ひとつせず、できる限り私の希望に添えるように献身的に探してくださり、気持ちよく旅行することができました。

(店名:JTB宮崎支店)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.382   投稿者 みちゅ さん
笑顔がとても輝いてました 笑顔が素敵ってだけで またきたくなります

(店名:まっく)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.381   投稿者 お花大好き さん
結婚20周年を記念して、久しぶりに妻に花を贈りました。バラの花3000円にサービスでかすみ草をアレンジしてもらい、またラッピングも綺麗にしていただきました。ありがとうございます。

(店名:日比谷花壇なんばCITY店)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.380   みいたん さん
料理をもってきてくれたときに、しっかりと目を見て「熱いので気をつけてくださいね」と笑顔でいってくれた。たったそれだけのことだけど、一人ひとりのお客さんにそうやって丁寧に接してくれる人は少ないからとてもうれしかった

(店名:ガスト)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.379   投稿者 akitty さん
先日会社の定年退職の方の祝賀会があり、みんなで花束をプレゼントする事になりその際にお世話になりました。
数日前に店舗へ出向き、当日のお花を配達していただける様手配をお願いしに言ったのですが、なんと配達日の木曜がお店の定休日・・・。
どうしよう・・・他のお店に頼んだほうがいいかな。と、思っていたら「お店は休みですが配達しますよ!」と、嫌な顔ひとつせずOKしてくれました。お店の方のお心遣いに、なんだかとてもあったかい気持ちになれました♪そしてまたお花を贈る時はお世話になりたいなと思える接客に感動しました。

(店名:ミユキフローリスト)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

9月当選発表
やまたん さん
シュウ さん

以上の方には、500円の図書券をお送り致します。
おめでとうございます!!

また、どんどんご応募下さいませ。
ご応募はコチラ
No.378   投稿者 くるみ さん
お店の方の活気の良さ こども目線のサービース価格の安さ すしロトリーというくじの楽しさはばつぐんです。

(店名:不明(回転寿司屋))

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.377   投稿者 やまたん さん
花とは関係ないですがどうしても台車を借りたいなって思ってたときにタダで貸してくれたまたお返しに花を買いに行きたいと思いました。

(店名:不明(花屋))

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.376   投稿者 みいたん さん
料理をもってきてくれたときに、しっかりと目を見て「熱いので気をつけてくださいね」と笑顔でいってくれた。たったそれだけのことだけど、一人ひとりのお客さんにそうやって丁寧に接してくれる人は少ないからとてもうれしかった

(店名:ガスト)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.375   投稿者 yk さん
レジの方が、素早く丁寧な対応をしてくれたときまた行きたくなります。

(店名:セブンイレブン)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス

No.374   投稿者 あまのじゃく さん
父の墓がある墓地に上る直前にある花屋さん。近くにもお墓参りの人を狙った花屋さんはいっぱい。値段は各店ほぼ横並びで、バケツやひしゃくを貸してくれることも変わらない。唯一違うのは、おまけにそっと飴玉を3つ渡してくれることと「ようおまいり」という年配のおばちゃんの自然な挨拶。時には「あついさかいに、気をつけておまいり」といった挨拶のこともあります。墓地に参る人の気持ちを和ませてくれる雰囲気をもっています。私の娘はじいちゃんのお墓参りには「おさがり」に飴玉をもらえることをひそかに喜んでいます。ひょっとしてあのおばちゃんが望んでいるのはそうして小さい子供たちがやがて成人しても自然とお墓参りができる子に育ってほしいということなのかなあ。おばちゃんの言葉と飴玉にはなにかおばちゃんの強い思いがこもっているように思えてなりません。

(店名:奈良県内某墓地近くの花屋さん)

テーマ:また行きたくなる店 - ジャンル:ビジネス