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No.399   投稿者 あまのじゃく さん
東海道新幹線に先日乗ったところ、体の不自由な方が乗車されていました。
京都駅が近くなった頃女性の車掌さんがそのお客様に手をそえて、降りられる準備を手伝われていました。
やがて京都駅のホームに電車が入ると、ドアの外には年配の駅員さんが車椅子を押して待機されており、降車を手伝われた女性の車掌さんと一緒に丁寧にお客様を座らせ、車掌さんは軽く会釈をして再び乗務に戻られました。
新幹線って、通過駅は一秒の誤差もゆるされないような過密で運転しているのに・・・。
ごく自然な駅員さん車掌さんの対応にプロを感じ、関心するばかりでした。

(店名:JR東日本)
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3月当選者発表
あまのじゃく さん
くわなん さん

以上の方には、500円の図書券をお送り致します。
おめでとうございます!!

また、どんどんご応募下さいませ。
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No.398 投稿者 azumaya さん
まだ子供が小さかった頃、東北へ旅行に行った時の思い出です。
ホテルでの朝食の際に、当時好き嫌いの多かった息子は朝食のメニューに食べられる物がなく、ほとんど食事を摂っていませんでした。
すると、どこで見ていたのかスタッフが、根昆布とふりかけを持ってきてくれたのです。おかげで、ようやく息子もなんとか朝食を摂ることが出来ました。
お金の掛かった対応ではないのですが、細かな気遣いと対応に感動し、素敵な旅行の思い出となりました。
今でも、旅行の計画をしたり、旅行先の食事の際に思い出します。

(店名:仙台太白区の小高い山の上の小さなホテル)

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