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株式会社モニターユ

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No.492 よっしし さん
雨の日にコンビニに行き
帰りに傘が盗まれていてショック!

そしたら店員さんがそのことに気づいて
「私の傘を使ってください!」
と、自分の傘を渡してくれ、
何度も店で傘が盗まれたことを謝ってくれました。

とっさにそういうことのできる人間性が素晴らしいと思いました。


   (店名:コンビニエンスストア(大分駅近く))

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No.491 あまのじゃく さん
「愛車が故障(異音)しました。」とお電話し、
車を持っていくアポイントを当日しました。

約束の時間に車を持っていくと、サービスマンのあんちゃんが
「〇〇様ご来店お待ちしておりました」
と飛んできてくれました。
(多分車種とナンバーから連絡が行っていたんだろうと後から思いました。)

状況を説明して
「確認させていただきますので店内でお待ちください」
と案内され、待つこと10分位。
「原因がわかり、修理内容を説明させていただきますので・・」
とドックに案内され、吊り上げられた車の下に回ると、マフラー周りの部品を擦った形跡が・・。
「車両の下が何かに当たったようでこの部品が曲がってマフラーに当たってました。
 整形して取り付けましたのでこれで異音はしなくなると思います」
と丁寧な説明。


ああ、修理が終わったと思っていたら
あと10分お待ちくださいとのこと。
再びよばれるとなんと車内がきれいに清掃されていました。

おまけに・・。
「部品代もかかっておりませんしいつも車検でお世話になっておりますので
このたびは無償で対応させていただきます」と・・。


いや、まいった。
これじゃ他の車検会社に出すわけにいかないなあ・・
と思いながら快適になった車で帰宅いたしました。


   (店名:奈良トヨペット郡山店)
No.490 タンカレ さん
高齢の母が入院時に購入した「介護用室内履き」。
相性が良かったらしく、気に入ったようでした。
購入時に同封されていた「お客様カード」を記入し投函していたようです。

退院後、自宅に一通の封書が。
「室内履き」のメーカーさんからの丁寧なお礼の文書が。
手書きで、しかも入院時に使用していたことも記入していたので、
その後の経過を案ずる文章も。
別段、なにかプレゼントも何もないのですが、
暖かい文章、優しい言葉にそのメーカーさんの、商品使用者に対する
真摯な姿勢がとても感じられ、嬉しく思いました。


   (店名:     )
No.489 スパッツ さん
長年、治療を放っておいたので、
かなりひどい状態になっていた口の中。
仕方なく意を決して、歯医者さんに通うことにしました。

そこの先生なんですが、
初めて行った時は、治療の説明もほとんどなく、
『この先生大丈夫かな・・・』と不安になっていたんですが、
何回か通ううちに、少しずつ会話をするようになりました。

今は、「今日は、この奥歯の神経を取りますね」
「ここは、ブリッジにしますけど、綺麗にしますからね」とか
感じ良く説明してくれます。

治療が終わると、「頑張っていきましょうね」と
励ましの言葉をかけてくれたり・・・。

どうやら、人見知り???だったのかな。
今では、安心してお願い出来る歯医者さんです。


   (店名:      )
No.488 おはな さん
「本当は母さんバツイチで、あんたは連れ子なの。」
・・・初め聞いた時はショックだったなあ。 

あれは結婚を間近に控えた夏の事だった。
でも、そんなのは時間と共に薄れ、
「育ての親には感謝だよ!」と、
ある日、わたしは今の両親を旅行に招待する事にした。

その時使わせていただいたのがこの旅館。
好き嫌いのある父のことを伝えると、
食事メニューの変更をしてくださったり、
このタイミングで花束をもってきてほしい、
預かっていてほしいというお願いも心良く、受け入れてくれたり。

おかげで、心に残る想い出の日となりました。

ありがとう。

   (店名:洞爺湖 湖畔亭)
No.487 ポポロン さん
 この前の日曜日に法事があったんですが、
 法要が終わったあと、みんなで食事をするために
 仕出し屋さんに料理を届けてくれるように予約をしました。
 当日、料理を届けに来てくれた人が、
 「よかったら、食事の準備をお手伝いさせていただきたいのですが」と言って、
 膳と料理を並べ、お味噌汁と茶わん蒸しを温めまで、
 食べる準備を全てやってくれました。

 お蔭で、忙しい思いをせずに、とても助かりました。

 とてもサービスが良いなぁと感心したのと同時に、
 「お手伝いをしましょうか」ではなく、
 「お手伝いをさせていただきたい」というふうに言われていたのが
 とても好印象でした。

 
   (店名:      )
2013年3月 当選者発表♪
 いつもご投稿いただき ありがとうございます。

 3月の当選者の方は

     広島県   けいこまり さん 
     大阪府   のあまま  さん   です♪♪

  ◆◇◆ おめでとうございます!! ◆◇◆
     


         500円の図書カードお贈りいたします。
         みなさんのご応募お待ちしています。        ご投稿は コチラ です。
No.486 さいこ さん
ホームセンターのペット売り場でドッグフードを迷っていると
店員さんが、犬種や年数、家でのペットの生活状態を聞いて
少し太りぎみのうちのアンズにあうものを一緒に選んでくれました。

犬種を聞いて、それにあったドッグフードを選んでくれる
お店は多いんですけど、健康状態なんかをきちんと聞いて
くれたのはとても嬉しかったです。

高価なものをすすめるのではなく、本当にアンズのことを
考えてくれているのがよく分かりました。
本当に動物のことが好きなんでしょうね。

初めて行ったお店でしたが、
これからは、ここで買おうと思いますというか、
この店員さんから買いたいと思います。


  (店名:       )

No.485 あまのじゃく さん
シャープ製ブルーレイレコーダーが故障。
操作ガイドに記載のあった修理センターに連絡しました。
保証書を紛失していたので
「購入から1年以上は経ってると思います」と伝えました。
訪問料・技術料がかかる上に、恐らくは持ち帰り修理と思っていました。

修理当日、妻が立ち会いました。
来られたCEの方は開口一番
「このたびは当社のレコーダーの故障でご迷惑をおかけしてすみません」
と挨拶されたとのこと。

そのうえ保障期間が残っていることをご確認いただき、
無償修理をしてくれました。
それに、電波の受信状態をチェックし、量販店がつないで帰った
アンテナ系の配線のつなぎ方を見直してくれ、
テレビ・レコーダーの掃除まできれいにやって帰ってくれました。

こういったサービスを見るにつけ、
私はやっぱりシャープの家電が大好きになりました。
次に買うときもやっぱりシャープを選ぶでしょう。


  (店名:シャープエンジニアリング株式会社)