プロフィール

株式会社モニターユ

Author:株式会社モニターユ


開業以来
接客と向かい続けて30年

会社のお悩み、ご要望を
接客面からサポートするのがわたくしたちの仕事です。

株式会社モニターユ

カテゴリ

最新記事

投稿掲載にあたって

皆さまよりご投稿いただいた文章を本ブログに掲載させていただいております。予めご了承下さいませ。
なお、お名前はニックネームの記載となります。

1. 個人情報の取扱いは、個人情報保護方針に従って対応致します。
2. ご提供頂いた個人情報は以下の目的に利用します。
・ 本サイトでのニックネームの表示
・ 投稿いただいた情報に関するお問い合わせ
・メールマガジンのご送付(ご了解頂いた方のみ)
・商品券のご送付

3. なお、投稿された文章は株式会社モニターユに帰属するものと致します。

姉妹サイト

QRコード

QR

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

No.524 ポコッチ さん
 この前、写真屋さんに行ってきました。
 その写真屋さん、何度も行ってるんですが、愛想が良い店ではありません。
 会社の近くで、現像が20分ぐらいで出来る店が他にないので
 仕方なくそこに行っています。

 いつもフィルムを預けて一旦会社に戻り、
 1時間ぐらいして取にいきます。

 この前は、急ぎだったので店内で待っていて良いか聞いて、
 出来上がるのを待って持ち帰りました。

 今回は1時間掛かると言われてしまいました。内心、
 『忙しいのかもしれないけど、20分って表示してあるじゃないの』
 と思いながらも
 『会社に帰るより、本を読みながら、待っていよう』
 と車の中で待つことにしました。

 約30分経った時、店員さんが車に近づいてきて
 「浅田産業さんですよね。写真出来上がりました」と声を掛けてきました。

 今回の行動にちょっとびっくり!!
 だって、私が駐車場で待っていることがよく分かったな~と思って。
 それに1時間どころか早い~

 いつも愛想が悪いと思ってたけど、
 ちょっと考えを改めようと思いました。(^^)

 店員さんありがと♪

スポンサーサイト

No.523 さかちゃん さん
原付の点検のためにバイク屋へいったときのことです。
購入した時と前回の点検のときに感じがよかった
男性スタッフが見当たらず、少々残念と思いながら点検を終えました。

バイクを押して道路へ出ようとしたそのときです。
なんと、例のスタッフが後ろから走ってくるではありませんか!

「○○さん、今日はお話もできず、すみませんでした。
その後大丈夫でしたか?」 

実は先日「そろそろ点検を」という電話をかけてきてくれたのもこのスタッフ。
その際、転んでケガをしたので
点検の日を延ばしてほしいと伝えていたのでした。

自然な笑顔と以前の会話を覚えていてくれたこと。
何だかとってもうれしい気持ちになりました。

  (店名:    )
No.522 さかちゃん さん
東京に旅行した時のことです。

地下鉄に乗ろうとしたのですが、間違えて改札を入ってしまうと、
面倒なことになるので、改札のところにいた女性駅員さんに

「すみません。ここは田園都市線でしょうか」と聞くと
「はい」と、気持ちの良い応えが返ってきました。

改札の中に入りかけると、
「どちらにお越しですか」と聞かれたので、
「二子玉川に行きたいのですが」と応えると
「二子玉川でしたら、○番線です。各停も急行も止まりますので。」
と言われました。
 
少し大きめのバッグを肩から提げ、もう一つの鞄を手に持っていたので
こちらの状況を察したのでしょうか。
旅行中と思われてこう言われたのかどうかはわかりませんが、

お蔭でスムーズに電車に乗っていくことが出来ました。


   (店名:    )
No.521 あまのじゃく さん
毎日懸賞応募のサイトとして利用しているのですが、
最近ちょっと表示がおかしいなあと思いながら使用していました。
仕事が終わってから利用するのでたいてい利用は23時台位です。

今日も23時過ぎに使っていたらやっぱり表示がちょっとおかしい・・。
思い切って問い合わせフォームから「表示がおかしいのですが・・。」とお伺いしました。

まあ2~3日中には回答が届くだろうと思っていたら、
なんと問い合わせから10分もたたずに
「当社側では表示は正常です。恐れ入りますがF5キーを押してみてください。
ダメだったら詳しく以下の情報を教えてください。」と回答が届いていました!!

果たして言われたとおりに操作したら復旧しました。
あまりの速さにびっくりしました。

こんな時間でもサポートしてくれるんだなあと嬉しくなりました。


   (店名:懸賞サイト「チャンスイット」)
No.520 こうはくまんぼう さん
僕が落ち込んでいるとアットホーム的なお店なので
そっとサービスをしてくれたり、時には話も店長さんが聞いてくれます。

料理の味はもちろんのこと、店長や従業員の優しさがあふれているお店です。


   (店名:龍馬)
9月の当選者発表 ♪
ご投稿いただき ありがとうございます。
9月の当選者の方は


   東京都    カナ さん 
   長崎県    とんこ さん   

 709887.gif おめでとうございます ♪♪


   ※図書カード500円分をお贈りいたします。

皆さまのご投稿、お待ちしておりま~す。
  ご投稿は コチラ から 



No.519 かおママ さん
2歳の娘と行った時のこと。
一緒に飲めるものを探していてマンゴーフラペチーノにしよう!
と思ったらティーが入ってることに気付き
諦めようとしたら店員さんが
「ティー抜きで作れますよ」
と丁寧に教えてくれて結果マンゴージュースのフラペチーノにできた。
2階の席で食べていると
「先程渡しそびれてすいません」
とわざわざ娘の為に曲がるストローを持って来てくれました。

その優しさに感動してとてもいい気持ちになりました。


   (店名:スターバックス)