プロフィール

株式会社モニターユ

Author:株式会社モニターユ


開業以来
接客と向かい続けて30年

会社のお悩み、ご要望を
接客面からサポートするのがわたくしたちの仕事です。

株式会社モニターユ

カテゴリ

最新記事

投稿掲載にあたって

皆さまよりご投稿いただいた文章を本ブログに掲載させていただいております。予めご了承下さいませ。
なお、お名前はニックネームの記載となります。

1. 個人情報の取扱いは、個人情報保護方針に従って対応致します。
2. ご提供頂いた個人情報は以下の目的に利用します。
・ 本サイトでのニックネームの表示
・ 投稿いただいた情報に関するお問い合わせ
・メールマガジンのご送付(ご了解頂いた方のみ)
・商品券のご送付

3. なお、投稿された文章は株式会社モニターユに帰属するものと致します。

姉妹サイト

QRコード

QR

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

挨拶のとてもいいお手本を見たような
 スキー場に行ったときのスキースクールです。
 スキーインストラクターのスタッフの方の挨拶がとても気持ちが良かったです。
 ぞくぞくとインストラクターのスタッフが入ってきて
 「こんにちは」と大きな声でハキハキと挨拶しました。(スポーツマンって感じのキレのある声でした)
 当たり前のようですが、なんだかひさしぶりに素敵なあいさつを聞いた気がしました。
 子供たちの前だったので、挨拶のとてもいいお手本を見たような気がしました。
 
 基本のあいさつが出来ていると、それだけで好感度アップです。

 (店名:      )

《No.549 ヤマハ白金さん》
スポンサーサイト

子供本人が満足いくような対応
熱田神宮で七五三の写真撮影をした時の事です。
3歳の娘の髪留めを子ども自身に決めさせてくれたり、子どものテンションが上がるような言葉をかけてくれたり、
本人が満足いくような対応をしてくれました。
 おかげで写真の仕上がりも満足のいくものでした。(カメラマンさんも良かった)
さすが、プロの!着付けと美容師さんは素敵でした。また、ここで七五三してもいいなぁと思いました。
 (店名:      )

 《No.548 かんざしキラキラさん》
よくわからない話にニコニコ付き合って話してくれた
 子供が言っている美容院です。
 価格が休めの美容院です。
 カットのみで一人10分~20分で回転しているようなお店ですので売り上げには、時間が勝負ではないでしょうか。
 それなのに、子供はずいぶん楽しそうに話をしています。
 店員さんの手もどこかスローペースのような・・・

 髪の毛をカットを終えたのは30分後程でしょうか。かなり長い間カットとしていたようの思います。

 終わってから何話していたが子供に聞くと、ポケモンカードの話だとか・・・
 よくわからない話にニコニコ付き合って話してくれた店員さんに優しさを感じました。

 安いからって、愛想が悪いとは限らないんですね~。

 (店名:      )

 《No.547 MINTさん》
声をかけたらこころよくもうひとつ
  車のディーラーに行った時のことです。
 イベントが開催されており、来店した子どもはみなキラキラ光る剣がもらえました。
 私たちには、子供が二人いるのですが、長男(小学性3年生)は予定がありくることができませんでした。
 下の娘(3歳)だけが、もらうことに・・・
 内心「けんかになるなぁ・・・」と思っていました。
 思い切って、「子どもがもう一人いるので、もう一ついいですか」と
 声をかけたらこころよくもうひとついただけました。

 これだけでも、今度は二人の子供を連れてまた来ようと思いました。

 (店名:      )

 《No.546 サンサン3列さん》
 

子どもにはいつもドリンクの
・名古屋市緑区のインド料理屋に行った時の事、子どもにはいつもドリンクの
 サービスやら、デザートのサービスがあります。
 日本語はまだあまりうまくなかったけど、一所懸命接客してくれました。 
 「辛くない?」「おいしい?」など、聞いてきます。 
 とっても温かい雰囲気でまた行きたいと思いました。

 (店名:      )

 《No.545 ガラムマサラ辛いっす さん》
入りやすいお店だなぁと
・先日ショッピングモールの専門店の洋服屋さんへ行きました。
 自分の洋服を買いに入ったのですが、子どもの服(140センチサイズ)が
 珍しく置いてあったので、すぐに手に取りレジに行きました。
 店員さんは、「男の子の服でこのくらい(140~150)のサイズが、どのお店にも
 おいてないとこの前もお客さんがたくさん買っていったんですよ」と話をしてくれました。
 そして、帰り際「サイズがあわなかったら、交換できますので」と笑顔で言ってくれました。
 バーゲン品だったのにそんなこと言ってくれて、入りやすいお店だなぁと思いました。ありがとう

(店名:      )

 
《No.545 モールシグナル007 さん》
1月の当選者発表 ♪
ご投稿いただき ありがとうございます。
1月の当選者の方は


   さいたま県  もも さん 
   兵庫県    けいやんまで さん   

 709887.gif おめでとうございます ♪♪


   ※図書カード500円分をお贈りいたします。

皆さまのご投稿、お待ちしておりま~す。
  ご投稿は コチラ から 



いつもありがとうございますの言葉は忘れません
某スーパーのF●●●店のレジ店員さんは
いつもとても感じの良い対応です。

いつもありがとうございますの言葉は忘れません。
笑顔で、いつも子供への声がけもありほっとします。


(店名:      )

 
《No.544 さしすせ侍 さん》
何よりも食べたい料理がそろっていた
名駅裏のイタリアンの居酒屋ですが、雰囲気もいいし、
料理がどれもおいしかった。

2度目のワイン注文時、同じ銘柄を頼んだら、
「その銘柄が売り切れてしまったので、このワインを同じ値段で~」
と提供してくれました。値段はそちらのワインが高かったのですが、
気持ちよく対応してくれてうれしかった。

何よりも食べたい料理がそろっていたことに感激しました。


(店名:      )

 《No.543 ペコリーの さん》