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株式会社モニターユ

Author:株式会社モニターユ


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だめなときは厳しくしかってもらえるのもありがたい・・・・・・
子どもたちが通っている矯正歯科は、

親がついていかずに子供がひとりでいった際、子どもについたと電話をかけさせてくれる。

そして、自宅についたら、歯科に電話をするよう指導してくれている。
親を安心させるだけでなく、子どもを心配してくれているのだなあとうれしくなる。
歯磨きの指導なども良くしてもらえ、だめなときは厳しくしかってもらえるのもありがたい。

(店名:   (ウララ矯正歯科 クリニック http://www.ulala-ortho.com/ )

《No. 609  ぴよこ 》
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この放りっぱなし加減が絶妙・・・・・・
先日行った居酒屋は、
客の放りっぱなし加減が絶妙だった。
と言うと、サービスが悪いように思われるかもしれないが、

頻繁にテーブルに来て、空いた皿を下げたり、
飲み物のおかわりを聞きにきたりしてくれる店があるが、
見張られてるような錯覚を覚えることがある。

多分、ちょうどいいタイミングで接客サービスをしようと
思っているのだろうが、そんなに凝視されてたら食べづらいのだ。

その点、この店は、声をかけようとするとサッと気づいてくれて、
テーブルが盛り上がっている時は、放っておいてくれる店だった。

こちらの勝手だとはわかっているが、
この放りっぱなし加減が絶妙で居心地が良かった。


(店名:    )

《No. 610  路地裏 》
時間があるからいいよといってもらったようだけれど・・・・・・
息子のいった楽器屋さん。

初めてギターの弦が切れた時、どうしてよいかわからずにギターごと持っていたところ、
普通は弦だけを売って終わりのところを、一緒に張り直ししながら、
やり方を教えてくれたとのこと。

時間があるからいいよといってもらったようだけれど、

びっしりとメモを書いて帰ってきたのを思うと、
かなり親切にしてもらえたのだなと感心した。

http://www.guitar-bros.com/index.html

(店名:    )

《No. 608  ゲン 》
わざわざ窓口からでて・・・・・・
JRって横柄な職員が多いと思ってたんですけど

定期の解約の際に窓口を利用した時、 最寄り駅では出来ない手続きだったようで、
必要な書類や手順を教えてくれたんですが、それがとても親切な説明でした。

そのあとも、わざわざ窓口からでて、
お手数かけます、と言って頭まで下げてくれました。

ちょっぴり感動しちゃいました♪

(店名:     )

《No. 607  一丁目   》
ご投稿いただき ありがとうございます。
11月の当選者の方は


   岐阜県   さくらさくら さん 
   山梨県   柿の種 さん   

 709887.gif おめでとうございます ♪♪


   ※図書カード500円分をお贈りいたします。

   皆さまからのご投稿、お待ちしておりま~す。
  ご投稿は コチラ から 



お客さんの立場でものを考えてくれる人・・・・・・
出張した時のこと。
クレンジングを忘れていたことに気づき、駅のドラッグストアで買いました。

「会員になりませんか」と勧められましたが

「出張なので」と断ったら、

「他にも忘れてきた化粧品はありませんか?サンプルお出ししますよ」

と言ってくれました。
それだけでも親切と思っていたのですが、

「旅行先で水が変わると髪が傷みやすいから使って下さい」
と、トリートメントのサンプルをくれた。

出張で、たまたま立ち寄っただけでしたが、
お客さんの立場でものを考えてくれる人なんだなーと嬉しくなりました。

(店名:    )

《No. 606 あじさい 》
サッと気づいてくれるんです。
よくランチに行くお店なんですが、ランチの時って、店員さんは少ない人数でフル回転していて、
見るからに忙しいそうですよね。

いつも「声かけちゃうのは、申し訳ないな~」と思ってしまいます。
お水とメニューだけ置いてその後なかなかオーダーに来てもらえないと、
困るんですよねーーー。
ランチの時間って決まってますから・・・。

でも、ここの店員さんは、小さい声で、遠慮がちに「すいませー。。。ん」と言っても、
サッと気づいてくれるんです。
こちらが呼ばなくても、メニューを閉じたり、メニューから
視線を外すと、オーダー取りに来てくれるんですよね~。

忙しい最中でも、お客さんの様子をよく観てるな~って感心します。(^^)/

(店名:    )

《No. 607 もみじ 》
めったに聞かない車内アナウンス
先日会社帰りの通勤列車。夜の10時頃でしたか、電車に揺られていました。

そうしたら、次のようなアナウンスが・・

「皆様お仕事お疲れ様でございした。すっかり寒くなりましたのでお帰りの道中お風邪など召しませんよう
お気をつけてください。そしてまた明日もJR〇〇線をご利用いただき、
元気に通勤いただきますようよろしくお願い申し上げます。
またのご乗車をお待ちしております。」

こんなニュアンス・・

思わずニコリとして、社内で和んでしまいました。

(店名:    )

《No. 605 あまのじゃく 》


思いがけない提案に驚きと・・・・・・・
一週間後にある2割引きキャンペーンに備え、どうしても必要な商品の下見に行きました。

ところが、売り場には一着しかなく、キャンペーン当日まで待てる状況では
ありませんでしたので諦めて買うことにしました。

レジで店員さんに独り言のようについ愚痴をこぼしてしまいました。
「本当は、来週のキャンペーンのとき買いたかったのだけど、
一着しかなかったので、当日までに売れてたら困るのから今日買うことにしたの・・・」すると
店員さんは「商品を預かっておきますから来週いらしてください。」

思いがけない提案に驚きと同時に感激してしまいました。
おかげで私は一週間後に予定通りの予算で購入することができました。

(店名:  アピタ富山店  )

《No. 604  きときと 》