プロフィール

株式会社モニターユ

Author:株式会社モニターユ


開業以来
接客と向かい続けて30年

会社のお悩み、ご要望を
接客面からサポートするのがわたくしたちの仕事です。

株式会社モニターユ

カテゴリ

最新記事

投稿掲載にあたって

皆さまよりご投稿いただいた文章を本ブログに掲載させていただいております。予めご了承下さいませ。
なお、お名前はニックネームの記載となります。

1. 個人情報の取扱いは、個人情報保護方針に従って対応致します。
2. ご提供頂いた個人情報は以下の目的に利用します。
・ 本サイトでのニックネームの表示
・ 投稿いただいた情報に関するお問い合わせ
・メールマガジンのご送付(ご了解頂いた方のみ)
・商品券のご送付

3. なお、投稿された文章は株式会社モニターユに帰属するものと致します。

姉妹サイト

QRコード

QR

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

万が一の事態にも的確に対応できる彼らを私は尊敬しています
友人の結婚式に出席することになったのですが、
私は前日まで仕事があり式の当日に遅れそうになりました。

その旨を会場スタッフに電話すると、まだ時間はあるので大丈夫です、と
私を落ち着かせてくれて、会場まで誘導してくれました。
なので式にはギリギリ間に合い、みなさんに迷惑をかけずにすみました。

そのとき持っていったご祝儀をどうやって渡すかも、
きちんと教えてくれたので迷わずに渡すことができました。

私はそのスタッフの対応のおかげで問題なく式に出席することができましたが、
彼らがいなかったらと思うと、ぞっとします。

なので万が一の事態にも的確に対応できる彼らを私は尊敬しています。

(店名:   )

《No. 672 りょう》
スポンサーサイト

どうぞといってくれた警備の方・・・・・・
家族で子供向けコンサートにいったところ、楽しいうたのときはよかったのに、
少し暗くなると子供が怖がって外へでたがったそう。

ドアの開け閉めは光がもれるのでと注意されたが、

ちょうどドアの警備をしていたお兄さんがとてもやさしくて、

僕が、たっているかいいですよといってくれた。

何度も出たり入ったりしたがる娘にも、どうぞといってくれた警備の方に感謝感激です。

(店名:   )

《No. 671 sion 》


わたしは美容師さんと話すのが苦手なので、必要なこと以外話さなくてすむ美容院がいいのですが
わたしは美容師さんと話すのが苦手なので、必要なこと以外話さなくてすむ美容院がいいのですが
担当の美容師さんは、お客様に合わせて会話をするのがとても上手なのです。

他の席のお客さんとは、話で盛り上がっていたりするのですが、
こちらの雰囲気を察して、黙々とカットをしてくれます。

かと言って、微笑みを絶やすことはなくて、優しい雰囲気があるのでホッとします。
用意してくれる雑誌もハイソな雑誌や料理雑誌、女性週刊誌などいろいろなタイプのものが置かれていて
「これでいいですか?他のものを用意しましょうか?」と聞いていただけるのでとてもありがたいです。
(店名:   )

《No. 670 箸もと 》
5月の当選者発表♪
ご投稿いただき ありがとうございます。
5月の当選者の方は


   長崎県  ところてん さん
  神奈川県   mosimo box さん   


709887.gif おめでとうございます ♪♪

      図書カード500円分をお贈りいたします。

   皆さまからのご投稿、お待ちしておりま~す。
     ご投稿は コチラ



レジ机の高さは、子どもの背の高さに合わせて・・・・・・
駄菓子屋さんです。

子どもの遠足などによく利用しているお店ですが、 
10円20円30円の駄菓子コーナーとあり
子供が計算しながら、買い物かごにお菓子を入れていきます。

レジへも子供がお金と一緒にお菓子を持っていきます。

レジ机の高さは、子どもの背の高さに合わせています。
昔ながらの駄菓子屋さんが少なくなっているだけに自分で買い物体験できるお店は貴重だと思います。
レジのお姉さんたちもとても親切です。

(店名:   )

《No. 669 moon 》
子どもの心をくすぐる言葉とか、さらっと言っていた・・・・・・
某ショッピングセンターに行きました。

子どもがアナ雪の靴を買いました。箱にもイラストが描かれていて子供のテンションは↑↑↑でした。
レジのお姉さんが「かわいい~の買ってもらったね~」
と子どもに話しかけていました。
子どもはにっこり満足げです。

子どもの心をくすぐる言葉とか、さらっと言っていたレジの人は感じが良かったです。

(店名:   )

《No. 668  てるてるぼうず》