プロフィール

株式会社モニターユ

Author:株式会社モニターユ


開業以来
接客と向かい続けて30年

会社のお悩み、ご要望を
接客面からサポートするのがわたくしたちの仕事です。

株式会社モニターユ

カテゴリ

最新記事

投稿掲載にあたって

皆さまよりご投稿いただいた文章を本ブログに掲載させていただいております。予めご了承下さいませ。
なお、お名前はニックネームの記載となります。

1. 個人情報の取扱いは、個人情報保護方針に従って対応致します。
2. ご提供頂いた個人情報は以下の目的に利用します。
・ 本サイトでのニックネームの表示
・ 投稿いただいた情報に関するお問い合わせ
・メールマガジンのご送付(ご了解頂いた方のみ)
・商品券のご送付

3. なお、投稿された文章は株式会社モニターユに帰属するものと致します。

姉妹サイト

QRコード

QR

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

気さくに応対していただき・・・・・・
いつも会社の備品を買いに行っている近所の文房具屋さん。

つい量の多いものはネットで買ってしまうのですが、送料がかかったり、
ちょっとしたものだったりはここへいきます。

ほしいものがない場合でも、1つから取り寄せていただけます。

気さくに応対していただき助かっています。また、朝早い時間から開いているので、
小中学生も助かっているという話を聞きました。

長く続いてほしいなあと思っています。

(店名:   )

《No. 691 みちくさ 》
スポンサーサイト

値段じゃない安心感を買う
ずーっとドコモの携帯にお世話になっていたのに、

スマートフォンの購入時に不義理をして、MNPを使用して2年前にドコモから転出しました。
この2年間、製品のトラブルもありましたが特に料金トラブルが相次ぎ、
「やすかろう悪かろう」が身に染みました。

再び更新するならやっぱりあのお店で相談してから・・
過去にお世話になっていたドコモショップに伺って料金プランから相談しました。

別に専用のシミュレーションソフトがあるわけでも、パッパと入力したらきれいなランニングコスト
比較表が出来るわけでもないですが、ただただこちらの話を聞いて「簡単な試算をしてみました」と
電卓と手書きのメモで説明をいただきました。

「今の会社でそのまま使用し続けるよりは若干安いのか・・、まあこんなもんだろうな」と試算結果を判断。
再びドコモにお引越しを決めました。
が、どうでしょう。手続きで本格的に料金を決めていくと試算表にあったよりさらにこの割引も適用できる、
こういった組み方をした方が数年後では得になる、
今度発表される料金サービスはこのプランにしておくと乗り換えやすいなどなど、
カタログだけでは判断できないいろんな選択を提示してくれて、料金プランを一緒に考えているスタイルになりました。

結果、試算した金額よりは安くそれにサービスの内容もよいプランにすることができました。

店に在庫がないからと他店まで取りに行ってくれたりしてくれたのですが、
その時間の間ずーっと料金プランをこうすればこうなるといった説明を納得がいくまでしてくださいました。
相変わらず店に行ってから出るまでには結構な時間がかかりましたが、
いい買い物をしたという充実感をお土産に持って帰ることが出来ました。

やっぱり納得のいく買い物ができるというのはとても嬉しいことだなと痛感しています。


(店名:ドコモショップ王寺店   )

《No. 690 あまのじゃく 》
お姉さんは、嫌な顔せず・・・・・・
某ドラッグストアで、子どもと一緒にレジ会計で、

兄の分と2つお菓子を握りしめて、「はい」とお菓子をレジのお姉さんに手渡した時です。

案の定テープを張って先に子供に手渡してくれました。
しかし、兄の分はカゴの中へ。

それを見ていた子どもは、「あれはカゴの中なの?あれも私が持ちたい」と大きな声で私に訴えかけてきました。
お姉さんは、嫌な顔せず、「ごめんね~」と言ってテープをはり、手渡してくれました。

もちろん子どもは満足げでした。ごめんねという言葉がとてもうれしかったです。


(店名:   )

《No. 689 きいろいき》