プロフィール

株式会社モニターユ

Author:株式会社モニターユ


開業以来
接客と向かい続けて30年

会社のお悩み、ご要望を
接客面からサポートするのがわたくしたちの仕事です。

株式会社モニターユ

カテゴリ

最新記事

投稿掲載にあたって

皆さまよりご投稿いただいた文章を本ブログに掲載させていただいております。予めご了承下さいませ。
なお、お名前はニックネームの記載となります。

1. 個人情報の取扱いは、個人情報保護方針に従って対応致します。
2. ご提供頂いた個人情報は以下の目的に利用します。
・ 本サイトでのニックネームの表示
・ 投稿いただいた情報に関するお問い合わせ
・メールマガジンのご送付(ご了解頂いた方のみ)
・商品券のご送付

3. なお、投稿された文章は株式会社モニターユに帰属するものと致します。

姉妹サイト

QRコード

QR

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

人に優しく
ホームレスで無銭飲食しようとした人に、

いつでもいいのでまた来てくださいと言い、パンとジュースを渡し、

そのまま帰したマスター。感動しました。

(店名: 喫茶田園 )

《No. 694  ウチダリカバリー  》
スポンサーサイト

2歳児も大切なお客様
このお店は子供用の小さな買い物カートがあります。

息子がそれを見つけて初めてそのカートを引いて買い物をしました。
自分のおやつ、私の買い物も全て入れて一生懸命ひいてレジまで行きました。
そのカートは小さくてカートに直接商品を入れる為、
レジで1つずつ出さなければなりませんでした。

「ぼくが買い物するんだ!」と

張り切っていた息子は、重いジュースやお豆腐をレジに置こうと頑張ります。

その姿を見た店員さんは、1つずつ出来る限り息子の力で出来るように
最小限の手助けをしてくださり、「お買い物頑張ってるねー!」と褒めて下さり息子もにこにこ。

会計した荷物もそのカートに入れてくださって息子はカート置き場までしっかり片付けることができました。

自分で買い物できたと息子は自慢気です。

あの店員さんがいなければ最後までできなかったと思い感謝しています。

(店名:  ドラッグユタカ )

《No. 693 バウムクーヘン 》

長いことお待たせしていたのに・・・・・・
郵便局の窓口で。 

長い間順番を待っていました。自分の番になると、印鑑が必要であることが分かりました。
すると、「長いことお待たせしていたのに、申し訳ございませんね。4時まで開いていますので。」と言ってくれました。 

さりげなく言ってくれた言葉でしたが、感じの良い女性でした。

(店名:  名古屋のとある郵便局 )

《No. 692  ハッピーまま  》
12月の当選者発表♪
ご投稿いただき ありがとうございます。
12月の当選者の方は


   奈良県  あまのじゃく さん
   埼玉県  みちくさ さん


709887.gif おめでとうございます ♪♪

      図書カード500円分をお贈りいたします。

   皆さまからのご投稿、お待ちしておりま~す。
     ご投稿は コチラ