プロフィール

株式会社モニターユ

Author:株式会社モニターユ


開業以来
接客と向かい続けて30年

会社のお悩み、ご要望を
接客面からサポートするのがわたくしたちの仕事です。

株式会社モニターユ

カテゴリ

最新記事

投稿掲載にあたって

皆さまよりご投稿いただいた文章を本ブログに掲載させていただいております。予めご了承下さいませ。
なお、お名前はニックネームの記載となります。

1. 個人情報の取扱いは、個人情報保護方針に従って対応致します。
2. ご提供頂いた個人情報は以下の目的に利用します。
・ 本サイトでのニックネームの表示
・ 投稿いただいた情報に関するお問い合わせ
・メールマガジンのご送付(ご了解頂いた方のみ)
・商品券のご送付

3. なお、投稿された文章は株式会社モニターユに帰属するものと致します。

姉妹サイト

QRコード

QR

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

うちの近くにコンビニができました。
うちの近くにコンビニができました。

私のおばあちゃんは今までコンビニにあまり行ったことがありませんでしたが、これを機に行きました。

すると帰ってきて、とても満足そうな様子でした。「店員さんが優しくしてくれた。」と言って、

また行きたいと言っていました。おばあちゃんは耳が悪いのですが、店員さんの対応が嬉しかったようでした。

何気ないコンビニでも、人のこころを温かくしてくれるのだと感じました。

(店名:  コンビニ    )   《No. 703  ゆうしゃ  》
スポンサーサイト

バイクをきれいにとめていただいて、ありがとうございます
良くいくスーパーは、セールで混むある特定の曜日のみ駐車場に警備員さんが常駐しています。

原付バイクを駐輪所に置き、買い物を済ませて出て行こうとしたときのことです。
警備員さんが近づいてきて言いました。「バイクをきれいにとめていただいて、ありがとうございます」

店に入る前、他の自転車が止められるようにと、少し詰めて置いたのに気づいてくれたのでしょう。

さらにその方の脇を通る際、「寒いのでお気をつけてお帰り下さい」と会釈して見送ってくれました。
なんだか嬉しい気持ちで、帰途につきました。

(店名:    )   《No. 702 ミッツ ヨッツ  》
よく覚えてくれている親近感、信頼感
前に、娘がギターの道具を全部同じ店で買う理由を投稿しましたが、今回はその後日談です。

先月、その店で楽譜を買うのに付き合わされた時のことです。
娘が今のものより性能のいいアンプを欲しがって、店員さんも熱心に勧めてくださいました。
その場は、自分のお小遣いで買えと私はいい、娘は「買ってよ~」とねだり、そんな会話で店を後にしました。

中古のアンプだったので売れてしまったらそれでおしまいです。
娘がどうしても欲しいというもので、出世払いで買ってやることにして本日店を訪れました。

残念なことに、すでに目当ての品は店頭にはなくなっていて、娘に「やっぱりなくなってるな」と話していたら、
先月熱心に勧めてくれていた店員さんが、「すみません、先日の品は売れてしまいました。
けれど同じアンプの色違いでよければ近くの別店舗にたしかあったはずです。聞いてみましょうか?」と
声をかけてくださいました。

そして娘には「結局、お小遣いで買うの?お父さんに買ってもらうの?」とニコニコと話をしてくれました。
一か月近くも前にほんの数十分話をしただけの、そのいきさつを覚えていたり、
勧めたアンプのモデルを覚えていたりということに内心びっくりしていると、
なんと娘が最初にギターを買ったときの店員さんがいらっしゃって、
「いらっしゃいませ。アンプですか?確かに最初にお買い上げいただいたのは初心者向けのものでしたものね。

もうだいぶ前になりますね。練習頑張ってたら確かにそろそろランクアップもしたいですよね~」と
気さくに声をかけてくださいました。

頻繁に道具を買いにいくわけでもないうちのようなたまにしかこない客の顔も、
買った商品も、いきさつも覚えていてくれてとてもびっくりすると同時にとてもうれしかったです。

買い物は紹介いただいた別の支店にて済ませました。

すでにいつものお店から商品取り置きの連絡が行っていたらしく、来店したら商品は準備されていて、
操作説明がすぐにしていただけました。
さらに、実はそれだけでなく、アコースティックギターを娘が見ていたら、
「興味があれば弾いてみてみませんか?エレキギターもいいですがアコースティックにはその良さもあり、
またギターの練習には通じるものが多く、とてもいいんですよ!!」と、
店頭にある何種類かのアコースティックギターをひかせてくれて娘はびっくりするやら興奮するやらとても嬉しそうでした。

音楽の好きな人が、音楽を志す人をおもてなししている。そんな印象のあるこのお店は、
ただの販売店や中古ショップとはちょっと違っています。
この店は娘だけでなく私も訪問するのがとても楽しみになっています。

(店名: 天理楽器   )   《No. 701 あまのじゃく  》
2月の当選者発表♪
ご投稿いただき ありがとうございます。
2月の当選者の方は


   北海道  T.A さん
   静岡県  いのいち さん


709887.gif おめでとうございます ♪♪

      図書カード500円分をお贈りいたします。

   皆さまからのご投稿、お待ちしておりま~す。
     ご投稿は コチラ



割引券はよろしいでしょうかと・・・・・・
いつもは行かないけど、商品券を持っていたので行ってみたドラッグストア。

会計時に商品券を出すと、いつもありがとうございますといって精算をしようとしたところで、

割引券はよろしいでしょうかと声掛けがありました。

そういえば、前回来た時に渡されていたなあと思って、あわてて出すと、
1割引きになるので、一番高い商品を割引しますねといって対応してくれました。

そのまま精算してもよいところをわざわざ聞いてくれたのは、
とても親切だなあと感心しました。

ドラッグストアにしてはこのレジ担当者さん、言葉遣いが丁寧だなあと思ったのですが、

応対も丁寧で好感が持てました。

(店名:      )

《No. 700  モモ太郎  》
ほんと、ごめんなさいね・・・・・・
スーパーでのこと、キャベツを購入したら、葉の色がどうも変でした。

次の日にそのことを告げると、すぐに交換してくれました。
当たり前の応対ですが、
その後に、店員さんは、

「ほんと、ごめんなさいね。またおかしかったらいってくださいね、

他の野菜でもそういうのあったら言ってね、」

とさらっと。

こちらとしては、気軽に対応してくれて良かったです。

(店名:      )

《No. 699  ダイス  》