プロフィール

株式会社モニターユ

Author:株式会社モニターユ


開業以来
接客と向かい続けて30年

会社のお悩み、ご要望を
接客面からサポートするのがわたくしたちの仕事です。

株式会社モニターユ

カテゴリ

最新記事

投稿掲載にあたって

皆さまよりご投稿いただいた文章を本ブログに掲載させていただいております。予めご了承下さいませ。
なお、お名前はニックネームの記載となります。

1. 個人情報の取扱いは、個人情報保護方針に従って対応致します。
2. ご提供頂いた個人情報は以下の目的に利用します。
・ 本サイトでのニックネームの表示
・ 投稿いただいた情報に関するお問い合わせ
・メールマガジンのご送付(ご了解頂いた方のみ)
・商品券のご送付

3. なお、投稿された文章は株式会社モニターユに帰属するものと致します。

姉妹サイト

QRコード

QR

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

ペットは家族の一員だから…
飼っているうさぎが風邪をひいてしまいました。
うさぎを見られる病院は少なく、あっても知識の乏しい先生が多いです。
高額な金額を請求されたり、また病気の改善が見られないなど病院を転々としました。
少し家から距離があるがうさぎに関する定評がある先生のところへ思い切って受診しました。
その先生は、「まず僕の病院にきたうさぎさんには飼い主さんのうさぎの飼い方の指導からやってします。それを改善しただけで治るうさぎさんもたくさんいますので。」と言われました。
話を聞くと間違った飼い方を少ししていました。「まずそこから治していきましょう。なにもわからず薬や治療をしてお金ばっかりかかっても飼い主さんに負担になりますので。」と言われうさぎだけでなく私たちのことも考えてくれていることに感動しました。
小さい個人経営の病院になりますが、検査をしてお金ばかりとる綺麗な施設の病院より百万倍良い病院だと思いました。
現在は少し遠いですがその病院に通っています。《No. 777 うさたん》
スポンサーサイト

笑顔は接客に大切
息子が足を痛めて通院していました。一人で通っていたため、どのような処置をしているのか息子から聞かされておらず、全く情報がありませんでした。ある日、整形外科に行く機会があったので、担当のリハビリの先生に話を聞きに行きました。忙しい時間にもかかわらず、どのような処置をしているのか、どのくらい通えばよいのかなど気さくに話してくださいました。笑顔で、優しい感じのスタッフさんでよい病院だなぁと思いました。《No. 776 k.s》
9月当選者発表
ご投稿いただき ありがとうございます。
9月の当選者の方は


   愛知県  デイジー さん
   岐阜県  もー さん


709887.gif おめでとうございます ♪♪

      図書カード500円分をお贈りいたします。

   皆さまからのご投稿、お待ちしておりま~す。
     ご投稿は コチラ


子供への気遣い
子供が3人要るので、子供対応のいいお店は印象に残ります。
中でもお子様メニューの注文だけ先に通してくれて優先的に作ってくれ、出来立ての状態より少し冷めた状態で持ってきてくれたのには感動しました。
「冷ましてありますので、熱くないです。」と持ってきて子供に出してくれました。《No. 775 YNSSS》
ついでに…
自転車のパンクを直しに、近所の自転車屋さんへ行きました。
前輪はタイヤ自体が歪んでいて、全交換になりました。
その代金だけお支払いして帰宅。
後日直りましたと報告があったのですが、後輪のタイヤもパンクしていたみたいです。
でも追加料金を取ることなく、そのままの値段でいいですと言ってもらえました。優しい~。《No. 774 わあ》