FC2ブログ
プロフィール

株式会社モニターユ

Author:株式会社モニターユ


開業以来
接客と向かい続けて30年

会社のお悩み、ご要望を
接客面からサポートするのがわたくしたちの仕事です。

株式会社モニターユ

カテゴリ

最新記事

投稿掲載にあたって

皆さまよりご投稿いただいた文章を本ブログに掲載させていただいております。予めご了承下さいませ。
なお、お名前はニックネームの記載となります。

1. 個人情報の取扱いは、個人情報保護方針に従って対応致します。
2. ご提供頂いた個人情報は以下の目的に利用します。
・ 本サイトでのニックネームの表示
・ 投稿いただいた情報に関するお問い合わせ
・メールマガジンのご送付(ご了解頂いた方のみ)
・商品券のご送付

3. なお、投稿された文章は株式会社モニターユに帰属するものと致します。

姉妹サイト

QRコード

QR

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

そんなお土産の買い方が…!
ディズニーランドにて
おみやげやさんで、チップ&デールのキーホルダーを買った時のこと。
「おみやげの袋はふたついりますか」と声をかけられました。
確かに1セットに2つ入っていたのですが、分けてお土産にするということもあるのか、それに気づいて声を掛けたのかと、驚きました。《No. 815 ととねえ》
スポンサーサイト

いつもと違う感じにびっくり!!
何度か行っている飲食店なのですが、家族みんなで、たまたま同じコース(セット)メニューを頼んだら、味付けを変えてくれて、更にデザートも違うものを出してもらえました。《No. 814 ルミタール》
ゆっくりできていいなあ
よく利用する喫茶店があるんですが、長居できて居心地がいいんです。
ある日、どうしてこの店が居心地いいんだろうと考えてみたんです。
で、思い当たったのが、空いたグラスを下げないんです。
と言っても、料理と飲み物を一緒に頼むと、食べ終わった料理のお皿はすぐに下げにくるんです。
でも、最後の1つだけは絶対に下げない。
きっとお客さんを急かない心づかいなんでしょうね。
だから、ついつい行っちゃうんですよね~。《No. 813 うーま》
親切!!
ディズニーランドにて
園内が広いので、地図を出して場所を確認しようとしていたとき、近くにいた女性キャストが「何をお探しですか?」とすぐに声をかけてくれました。
希望の場所を伝えると、ここから~とわかりやすく位置を説明してくれました。
こちらから聞く前に、地図を広げただけで向こうから声を掛けてくるのは、すごいと感心しました。《No. 812 りんりん》
すっごく嬉しかった!!
子供を妊娠した時に、友人とフレンチレストランでランチでのランチの約束をし、当日に、ノンアルコールのドリンクを頼んだときにわたしが妊婦であることをお店側に伝えました。そうすると、クッションや膝掛けを用意してくださったり、とても手厚いサービスを受けました。さらに、食後に「懐妊おめでとうございます。出産までお腹のお子さまと楽しい時間を過ごしてください」と書かれたデザートプレートを提供してもらえました。もちろん費用はお店負担です。とても嬉しいサプライズでした。このようにお客さんに喜んでもらいたいというお店側の心のこもった気持ちがとても素晴らしいサービスのお店は印象に強く残るお店となります。《No. 811 ぽぽ》