FC2ブログ
プロフィール

株式会社モニターユ

Author:株式会社モニターユ


開業以来
接客と向かい続けて30年

会社のお悩み、ご要望を
接客面からサポートするのがわたくしたちの仕事です。

株式会社モニターユ

カテゴリ

最新記事

投稿掲載にあたって

皆さまよりご投稿いただいた文章を本ブログに掲載させていただいております。予めご了承下さいませ。
なお、お名前はニックネームの記載となります。

1. 個人情報の取扱いは、個人情報保護方針に従って対応致します。
2. ご提供頂いた個人情報は以下の目的に利用します。
・ 本サイトでのニックネームの表示
・ 投稿いただいた情報に関するお問い合わせ
・メールマガジンのご送付(ご了解頂いた方のみ)
・商品券のご送付

3. なお、投稿された文章は株式会社モニターユに帰属するものと致します。

姉妹サイト

QRコード

QR

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

ちょっとしたことだけど…
スーパーでのできごと
商品の棚の前で品出しをしている店員さんがいました。こちらが付近に近づくと、さっとよけて道を譲ってくれました。
こちらからすみません、というまでどいてくれない店員さんが多い中、仕事をしながらお客様に気を配っているんだなあ、と思いました。《No. 819 パイナップル》
スポンサーサイト

紳士服店でこんなサービスが!!
先日、某紳士服店に家族で行った時です。
店内で商品を見ていると、
男性の店員の方が娘に「これよかったらどうぞ!」と
優しく声をかけてくれて、おもちゃを渡してくれました。《No. 818 ちいぱぱ》
こんな接客なら…
先日行った居酒屋にて。
スタッフがみんなにこにことしていて感じがよかった。オーダー時に、いろいろ料理について聞くと、わからないことは聞きに行ってくれ、しっかりと答えていて好感が持てた。わかりやすい説明をしていたので、お奨めを聞くと、まだ入って間もないので食べたことがないが……といいつつも、個人的なお奨めやよく売れているもののを教えてくれた。こんなスタッフのいるお店はまた行きたいと感じる。《No. 817 まるお》
7月の当選者発表
ご投稿いただき ありがとうございます。
7月の当選者の方は


   静岡県  うーまさん
   東京都   りんりんさん


709887.gif おめでとうございます ♪♪

      図書カード500円分をお贈りいたします。

   皆さまからのご投稿、お待ちしておりま~す。
     ご投稿は コチラ


嬉しい大盛り!!
幼い頃から家族で通っているうどん屋さん。
手打ち麺と、とんでもないサイズで提供される大盛りが大好きで、食べ盛りの思春期は大変お世話になりました。
しばらく経って、私は高校生になり<ダイエット>真っ盛りの年頃に突入。
せっかくうどん屋さんにみんなで行っても、私はいつも注文する大盛りから普通盛りに変えるようになりました。
そんなある日、また普通盛りを注文した私に<大盛りサイズ>のうどんが届いたのです。
「あの~」と言いながらふとカウンターを見ると、大将がこちらを見ながら「若いから沢山食べて。サービスだから。」と言ってくれました。
やさしい気持ちにすっかり嬉しくなり、ぺろりと大盛りうどんを完食。
お店を出るときに、珍しく大将がお店の外へ出てきてくれて、
「いつもありがとうございます!!ずっと大盛りをおいしそうにみんなで食べてくれてたから、最近どうしたのかなって寂しくなっちゃって・・・また来てね!」
と、はにかみながらも笑顔で伝えてくれたんです。
うどんの味がおいしいのは、大将の人柄も入ってるからなんだな。

そして社会人になり、私はまだこのうどん屋さんの常連として通っています。《No. 816 だるまる》