FC2ブログ
プロフィール

株式会社モニターユ

Author:株式会社モニターユ


開業以来
接客と向かい続けて30年

会社のお悩み、ご要望を
接客面からサポートするのがわたくしたちの仕事です。

株式会社モニターユ

カテゴリ

最新記事

投稿掲載にあたって

皆さまよりご投稿いただいた文章を本ブログに掲載させていただいております。予めご了承下さいませ。
なお、お名前はニックネームの記載となります。

1. 個人情報の取扱いは、個人情報保護方針に従って対応致します。
2. ご提供頂いた個人情報は以下の目的に利用します。
・ 本サイトでのニックネームの表示
・ 投稿いただいた情報に関するお問い合わせ
・メールマガジンのご送付(ご了解頂いた方のみ)
・商品券のご送付

3. なお、投稿された文章は株式会社モニターユに帰属するものと致します。

姉妹サイト

QRコード

QR

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こうゆうのが行きつけになる理由なんだよね!
突然歯の詰め物が取れ、いきつけの歯医者さんに連絡した夫でしたが、あいにく予約が多く、診察はしばらく先になってしまいました。
ところが、数日後、「急にキャンセルが入ったので、今日の○時からどうですか?」 と電話がかかってきました。今日診察を受けて金具の型をとっておけば、元の予約日には処置を終えられるのでという言葉を聞き、その細やかな気遣いにとても感心しました。夫も、ちゃんと気にかけてもらっているんだなあと、とてもうれしそうでした。ありがたいです。《No. 840 虫歯ゼロ》
スポンサーサイト

スムーズな対応に感動!!
少額小為替というものがほしくて、ある郵便局にいったとき、どうすればよいのかわからず、切手など売っているほうの窓口で聞いてみました。すると、貯蓄などの窓口だとのこと。そこで整理券を取って待っていると、先ほど聞いた窓口の局員さんが、購入に必要な書類を持ってきて先に書いておいてくださいとにこやかに声をかけてくれました。おかげでスムーズに対応してもらうことができました。ちょっとしたことかもしれませんが、心が温かくなりました♪《No. 839 ピース》
ちょっとした一言
会社帰りにいつも寄るスーパーはレジ袋無料ですが、通常こちらから欲しい事を伝えないといただけません。会社帰りのためレジ袋を持っていないことが多く、いつもいただいているのですが、ある店員さんはお会計後に何も言わないと「レジ袋はよろしいですか?」と声をかけてくれます(他の店員の方はお会計後は特にそういった声かけはされませんので、それがお店の方針と思われます)。仕事で疲れて頭が回らない時にそう声をかけていただけると、ささいな気遣いにふっと心が癒されます。《No. 838 まねきねこ》
12月当選者発表
ご投稿いただき ありがとうございます。
12月の当選者の方は


   愛知県  だいこんさん
   神奈川県   ゆずさん


709887.gif おめでとうございます ♪♪

      図書カード500円分をお贈りいたします。

   皆さまからのご投稿、お待ちしておりま~す。
     ご投稿は コチラ


郵便局のATMにて…
利用時間が18:00分までの郵便局ATMに着いたのは17:40分頃でした。
年配の男性が振込をしていました。
空くのを待っていたのですが、何件も振り込みをしているため
いっこうに終わりません。 10分以上待っても終わる気配も代わってくれる気配もありません。
 
あと5分ほどでATMの利用時間が終わってしまう…… と
イライラとしながら待っていると、局員の方が出てきて
ATMを占領している男性の方に
「他のお客様が待っておられます。お手伝い致しますので、
その振込が終わりましたら、次のお客様にお譲りいただけますでしょうか」と
言ってくださいました。
 
郵便局の窓口業務は終わっているので
対応にきてくれるとは思っていませんでした。
営業時間外でもお客様の状況を把握し対応してくれる心配りに感謝!感謝!でした。《No. 837 ぴたも》

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。