プロフィール

株式会社モニターユ

Author:株式会社モニターユ


開業以来
接客と向かい続けて30年

会社のお悩み、ご要望を
接客面からサポートするのがわたくしたちの仕事です。

株式会社モニターユ

カテゴリ

最新記事

投稿掲載にあたって

皆さまよりご投稿いただいた文章を本ブログに掲載させていただいております。予めご了承下さいませ。
なお、お名前はニックネームの記載となります。

1. 個人情報の取扱いは、個人情報保護方針に従って対応致します。
2. ご提供頂いた個人情報は以下の目的に利用します。
・ 本サイトでのニックネームの表示
・ 投稿いただいた情報に関するお問い合わせ
・メールマガジンのご送付(ご了解頂いた方のみ)
・商品券のご送付

3. なお、投稿された文章は株式会社モニターユに帰属するものと致します。

姉妹サイト

QRコード

QR

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

こんな時に…
火災住宅保険会社に保険金請求する際に電話をかけたときのこと。
電話をすると、まず真っ先にこちらにケガ等なかったか身を案じてくださいました。
今回は窓ガラスが割れただけだったので、幸いにも焦っていたりとかはなかったですが、これが震災でこちらに余裕もない時であった場合では
すごく安心するなあと思いました。
また保険金が下りるかどうかも不安だったのですが、丁寧に説明をしてくれ、保険金はお支払いできますのでご安心くださいませと言われたときも
安心できました。言葉って大事だな。《No. 756 umimi》
お会計の時に…
ユニクロ栄でお会計で長蛇の列でしたが、あっという間にお会計をしてもらい、スマホアプリの提示もよくわからなかったのですが、辛抱づよく教えてもらい感動しました。 (店名:ユニクロ栄) 《No. 756 そなりん》

知らなかった!
タイムセールになっている大根を買った時のこと。レジの女性が、入口付近にもっと安い大根があることを教えてくれました。
「残っているかわからないけれど、今みてきていいですよ」と言ってくれたので、無事お得なものを買うことができました。
ありがとうございました♪ (店名:  ) 《No. 755  みー》
ごめんね。
ケンタッキーで高校生ぐらいのバイトの人にチキンと一緒にクーポン利用でビスケットを注文したら注文後固まってしまった。
早くしてほしいと少しイライラしていると、ビスケットはチキンとセットにするとクーポンよりお得になります、っていってくれた。
それに本日割引デーなのでクーポンは後日使われたほうが良いと思いますとアドバイスしてくれた。
数十円ほどの違いだったけど、その場で一生懸命計算してくれてたんだと思うと地味に感動した。
こんなに親切だったのに、イライラしちゃってごめん。(店名:ケンタッキー)  《No. 754  A.S》
4月の当選者発表
ご投稿いただき ありがとうございます。
4月の当選者の方は


   愛知県  うずら卵  さん
   愛知県  K.N さん


709887.gif おめでとうございます ♪♪

      図書カード500円分をお贈りいたします。

   皆さまからのご投稿、お待ちしておりま~す。
     ご投稿は コチラ


初めて訪れた美容院で…
ある美容院で。
初めて訪れた美容院だったので緊張気味に入りました。
最初のカウンセリングで、担当の美容師さん面と向かっていくつか質問をされました。
美容院に行って嫌だったこと、煩わしく感じた経験はないですかと聞かれました。
話しやすい言いやすい雰囲気だったのと、紙にこちらが書く手間もなかったので沢山自分の要望を伝えることができました。
アンケートを記入する美容院はたくさんありますが、面と向かってこんなに丁寧にまたこちら側に手間もなく意見と取り入れようとしてくれた美容院は初めてでした。(店名  )  《No. 753  あるまにおん》

ご褒美
以前は、ラーメン屋さんの中にお持ち帰り餃子をやっていました。
今では、とても大きな会社になってしまい、お店も移転してしまったのですが、子供がお使いでよく買いに行きました。
子供が買いに行くと、ご褒美に飴玉をくれました。その飴玉がとっても嬉しいようで、兄弟手をつないでよく買い物を頼みました。
その子供たちも中学生と高校生になりましたが、今でもその店の前を通ると「飴もらったよね?」と話をします。
とても良い思い出になっています。
(店名:まっちゃんぎょうざ) 《No. 752 リリィ 》
好きなものばかりが詰まった空間
思い出に残る雑貨屋さんがあります。店のご主人が海外を渡り歩いて集めた小物がぎっしり並んだ店内。
ひとつひとつのグッズへの思い入れを語ってくれます。
好きなものばかりが詰まった空間はとても居心地が良かったです。
そんな店主さんを慕って、リピーターと思われる人たちが店内で腰をおろして談笑していたのも印象的でした。
(店名:    ) 《No. 751 うずら卵 》

席に着くと、、、
忘年会で行ったイタ飯風の居酒屋さん。
席に着くと、オススメのメニューを紹介してくれました。
雑談をしながら、こちらの好みを上手く聞き出してくれて、どのくらい注文したら良いかとか、お酒は何が合うかとかいろいろアドバイスしてくれました。
他にも何種類かパスタを頼むと、こっちのほうが薄味だから先に持ってくるね、って味にまで配慮してくれたのが嬉しい!!
リーズナブルなお店なのにここまでやってくれるなんて…
居心地が良かったので、また利用したいです。
(店名:    ) 《No. 750 K.N 》
子供が自分のお菓子をもつと、、、
会計をしているときに、子供が自分のお菓子をもつと、「すごいね、自分でもつのね」と大げさ気味にほめました。
すると、子供は、別の商品も手に取りました。またまた店員さんは、「それも持ってくれるの、お手伝いすごいね」とさらにほめます。
すると、もう一つ商品を手に。「大丈夫!おてつだいありがとう」とさらにお褒めの言葉を浴びせていました。
こどもは、「ほめてくれた」と大満足の笑顔でお店を出ました。
店員さんの話し方が優しくとても上手だったので、いつもこどもにそのようにせっしているのんだろうなぁと思いました。
(店名:    ) 《No. 749 M.M 》